毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙

禁煙するのは何度目か絵文字名を入力してください
インフルエンザで病院へ行ったとき
「お薬飲んで禁煙」っと言うポスターを発見。
禁煙パッチで数年前に失敗して断念していましたが
これは良い機会だと思い、一緒に処方して貰うことにしました。

チャンピックスと言う錠剤を飲むのですが
まず始めようと思ったのが、最初の7日間は煙草吸ってもいいのです。
薬の飲みながら、心の準備ができますね。

最初の3日は5㎎のを1錠
その後7日目まで5㎎を朝と夜の食後に1錠
8日の禁煙開始から10㎎のを朝と晩1錠です

7日目までの間に、煙草がさっぱり美味しくなくなります。
火をつけてもすぐ消しちゃうみたいな感じ
8日目から禁煙開始ですが、さっぱり煙草を吸いたいと思いません。

しかーし、ここからが問題bikkuri01
副作用なんだか、どうなんだか、8日目から薬の量が増えたのが原因か
すげー気持ち悪い。オエーオエーっと吐くことはないですが、えづきます汗;;
胃が痛くて、食欲がさっぱりありません。
ずっと体がだるいです。
これをすっかり風邪が治っていない!っと思っておりましたorz

昨日から2錠飲むところを1錠にしてみました。勝手に。
2週間に1度通院して、お薬をもらうのですが
明日行って、先生に相談したほうがいいかもですねー。
2ヶ月続けて卒業なのですが、このしんどさだと続きそうにないです。
まぁ今のところ、また煙草吸いたい!とも思わないのですけど。
きっとお薬のお陰ですよね。もう行けるとか勘違いしちゃーいけないよっ!

[ 2009/02/22 14:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
頭痛に吐き気、体がだるい、この3重苦はきついですねぇ
私は愛煙家ですがサラリーマンなら禁煙してると思います。
周りにも言われてます。
年間のタバコ代15万も釣りに使えるとね^^
そう言われると止めよかなぁ~なんて^^

副作用が辛いですが、海上釣堀10回行けると思って
禁煙!頑張ってください!

因みに、禁煙しようとニコレットを使って
そのニコレットが止められず、えらい金使った事がありますw
[ 2009/02/23 09:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うち、旦那は煙草吸わないんですよねぇ。
だから前からやめなくてはと思ってるのです。
パッチ使ったときは3ヶ月以上やめてたのですが
何かの拍子で吸ったらまた・・・。

今回はめげずに最後までやり遂げるつもりです!
その後も、続けようと思ってます。
海上釣り堀10回ですか。にやけてきますよw

ニコレットは経験ないのですが、結構高いですよね
病院行っての禁煙なら保険適用なんですよー。
[ 2009/02/23 10:44 ] [ 編集 ]
頑張ってください
私も1日60本のヘビースモーカーでした・・・以前は・・・。
2年前の嫁のありがたい一言で禁煙できました。
自宅にてタバコに火を付け「タバコやめよっかな~」と何気なく言ったところ・・・
日頃からタバコの煙を嫌がる嫁が「あんたは何でも口だけやん」と言われましたv-12
酔っ払っていた私のその後とった行動とは・・・
半分ほど残っていたタバコの箱をクシャッと握り潰し、家中の灰皿とライターをゴミ箱にポイッ。
以降、2年以上吸っていません。
もともと、健康志向の強かったところに、いいキッカケとなった一言でした。
[ 2009/02/23 12:36 ] [ 編集 ]
Re: 頑張ってください
そうなのですか!もう2年も吸ってないとは素晴らしいです。
奥様の一言は効き目最高だったのですねぇ。
家中のライターと灰皿をポイか・・・。まだ出来てませんv-12
何の力も借りず、愛の一言で禁煙できたとか羨ましい限りです。
このまま吸わずに一生を過ごせたらいいのですが
なんせ意志が弱くて・・・。何をしても中途半端なのです。
情けない限りで。今回は頑張ろう!
応援ありがとございまーす。
[ 2009/02/23 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


