毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年12月8日【久しぶりに釣りをした】

わーおっ
すっかり放置しまくってたブログ・・・。
もし楽しみにされてたと言う素敵な方がいらしたのであれば
申し訳ございません~

ちゃちゃっと書けちゃうフェイスブックとかLINEとか
そんなのは更新してたんですけど。
すっかりブログと釣りが二の次になってました

USJ行ったり、嵐のコンサート行ったり、京都へ行ったり。
なんと9月3日から釣りに行ってませんね。
船長は釣りに行ってたんですが。

「明日はどうする?」っと聞かれ
「行きたいけど、もう寒いし・・・起きてから考える」
っとお返事。なんだか5時に目が覚めた

よーし久しぶりに釣りへ行くぞぉ~っと
ボーッと用意。港へ着いてもボーッ。
久しぶりに船に乗り込むもなんだか船酔いしそうで仕方がない
ポイントへ到着したけどなんだか苦しくて気持ち悪い
即酔い止めを飲んで釣り開始。するけど寒い

少しキャビンで休息してたら船長が鯛を釣ったとか言うもんだから
ちょっとやる気を出してみる。
フォール中にアタリ、ドラグずるずる、電動リールがうなる
さっぱり上がってこない。大物だわ~慎重にだわ~
ドラグガッチンコにして無理矢理上げたいわ~
でも久しぶりのお魚だから我慢だわ~
たぐり寄せる仕掛け、ことごとく針がない。
下から二番目に居ましたメジロさん。
ヒュ~ゥ。無理しなくてよかった
DSC_2101.jpg
午前中はここまで。

そうなのです、本番は午後からーのはず!
下りの潮に変わった頃、ポイント変更して釣り開始
すっかり良くなった船酔い。
浮いてる反応で竿が舞い込んで楽しい~ヽ( ´ー`)ノ
午前中釣れなかった赤いのん
Y君も釣る~あたしも釣る~船長も釣る~
全員釣れて良い感じ。

反応がますます濃くなりアタリも多くなってきて
ワクワクが止まらない~けど仕掛けがお祭り騒ぎ
一番の時合いにスットコドッコイな感じでアタリも遠のき時間切れ
DSC_2104.jpg
良かった~久しぶりに行ってボーズだったら
また行くのが億劫になるところでした。

お家に帰って着替えるときに船酔いの原因判明
インナー前後ろに着てた
首がどうも苦しくて気持ち悪くなったんだもの。
恥ずかしいなぁいい年して

ってなことで、お食い初め用の鯛も無事納入出来たし
自分で釣ったお魚を久しぶりに美味しく頂きましたヽ( ´ー`)ノ
DSC_2106.jpg

DSC_2109.jpg
冬はしゃぶしゃぶが温まります♪

さて・・・次はいつ行こうかしら

[ 2014/12/09 17:36 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
大漁おめでとうございます!
楽しみにしていた、変態チームの一人です、笑。
寒くても、美味しい魚のため頑張りましょうね。

早いもので今年はもう終わり、あと何回行けますかね?
天気図とにらめっこばかりです。
[ 2014/12/10 07:26 ] [ 編集 ]
今、久しぶりに覗いたら、更新されてた。
なんて、いいタイミング。。

ホントに釣りに行ってなかったんですね。

もう、ブログ辞めちゃったのかと思いました。

またの更新を期待しております。。
楽しみにしております。




[ 2014/12/10 19:33 ] [ 編集 ]
カッパ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
また頑張って更新できるように頑張る気はありますが
寒さと睡魔に勝てるでしょうか><

低血圧と低気圧と戦って
なるべくたくさん出られますように~♪
早く大きなお船買ってうちのお船が出れない日
連れて行って下さい♪
[ 2014/12/10 20:07 ] [ 編集 ]
かじやん様
ご心配かけてすいません><
あたしも久しぶりに開きました。汗
素敵なタイミング!w

釣りに行かずに他のことに惚けておりました
釣りブログではないので他のことでも書けば良いのですが
一度書かなくなるとだんだん疎遠にw

また釣りもブログもボチボチいきますねヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございます!
[ 2014/12/10 20:10 ] [ 編集 ]
ブログ更新楽しみにしてましたよ〜。
久しぶりの魚信を楽しみましたね。
船長も腕を上げてるからこれからは大漁ですよ〜。
[ 2014/12/13 14:02 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
ありがとうございます!
久しぶりの釣りは楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
いつもあんななら良いのですが・・・汗
うちの船長の読みは当たりはずれがでかいですw
[ 2014/12/14 13:34 ] [ 編集 ]
久しぶり
後半 釣りに ブログ サボってましたか~?
28日 正月の鯛 釣って 船掃除しました。
暖かくなったら 毎日のように釣りに行って下さいね!
[ 2014/12/29 06:46 ] [ 編集 ]
TSUNE様
はい!釣りにブログにさぼりまくりました。
今頃は雪国でのんびりされている頃でしょうか?
今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年も夫婦共々よろしくお願いします♪
つねさんみたいに漁師ではないので毎日は無理ですがw
なるべくたくさん釣りに行きたいと思いますヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/12/31 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


