毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年9月3日【リハビリ釣行】

お盆からブログ更新してませんやん!っとツッコミはいりました。
だってぇ~お天気悪かったし・・・。
船底お掃除などもありまして
っと言い訳はここまでにして。

昨日は久しぶりに釣り~ヽ( ´ー`)ノ
太刀魚なのか?それともオオアジなのか?
「タコ行くわ」
ドンだけタコ好きやねん・・・

午前中タコ、その後黄アジ、そしてシオ狙いのプランに決定

薄暗い中出船。眠い眠すぎる。
餌も付けずタコエギで横着してみると、一投目から釣れました。
船長にも釣れてその後沈黙。もう無理ーっと
しばし睡眠・・・
寝起きにタコを2杯釣ってアジ釣りへ移動

反応あるところに仕掛けを入れたら20センチくらいのコロコロのアジが
連で釣れる釣れる。なんぼでも釣れる
楽しい楽しいで釣ってたら生け簀が真っ黒けにて
船上で内蔵取り作業を。船長は釣り続ける

あたしが3匹処理する間に船長が5匹は釣るんで
減らないじゃないかーコラー

もうそろそろアジはやめてシオ狙ってみて下さいと懇願
少しだけキープしていた南蛮漬け用の豆あじが
何の躊躇もなくノマセ釣りに使われてしまう。

船長のキターの声。上げてくる頃には無言
見たこともないようなデッカイエソ様。プッ

その次フォール中にゴゴゴゴゴーンだったそうで
なにやら大物の予感。
狙っていたシオ。小さいくせに良く引くらしい。

気をよくした船長、ドンドン豆あじを消費するも
シオも学習するのか上手に餌だけ持って行く

それじゃーっとルアーを投げたらさっくり釣れて
よーしここから!っと思ったみたいだけどそれもそれっきり。

やっとアジをさばき終わったけど、帰宅準備されてた
おいおい!あたしもシオ釣りしたかったんですけど

DSC_1646.jpg
途中で並べるの嫌になった。

DSC_1652.jpg
アジは半身造りにしてみたけど、途中で骨を抜くのが面倒くさくなった。

DSC_1654.jpg
シオ、お刺身とカマの塩焼きしてみたけど
ツバスの数倍美味しかったわ。大物はなかなかお目にかかれないんで
また釣りに行きたいなー。次は釣らせてもらお!

DSC_1657.jpg
DSC_1656.jpg
タコさんはいつもの感じで。

美味しゅうございました。

でも今回のサイズのアジはやっぱりアジフライ!
明日はアジフライ食べ放題しようヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/09/04 18:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(10)
大満足のいい釣行でしたね!
シオは私もまだ釣ったことがない魚で釣ってみたいですよー。
大漁のときはごちそうになりに行きます!
[ 2014/09/04 21:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりに出漁じゃないですか?
久しぶりでも、全然腕が落ちてないのがさすがっすね。。

僕もこの時期はでっかい勘八ちゃんが釣りたいのですが
いまだかつて、釣れてくれた事無いです・・・・・。。

[ 2014/09/04 21:58 ] [ 編集 ]
いずみアジ!!
美味しそうな 黄アジですね!!
海南でも釣れてますが こちらは、アンカーリングして 餌振りしないと駄目なんですよ~!
おまけに、アミエビで お手手が臭くなるし・・・・

半身刺身って、豪快すぎ~!!
[ 2014/09/05 07:15 ] [ 編集 ]
カッパ様
このプラン、カッパ少年と予定してたんです!
タコはしんどくなってくるかも知れませんが
シオはもう少しいるかもなので
連れて行ってあげたいですヽ( ´ー`)ノ
カッパさんの思っているシオより
ずーっと小さいですよw
[ 2014/09/05 16:44 ] [ 編集 ]
かじやん様
超お久しぶりに行ってきました
腕が落ちないんではなく
お手軽コースにしたからですw

デッカイカンパチさんはボート釣り始めた年に
一匹釣ったきりですね・・・。
宝くじみたいなもんですヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/09/05 16:45 ] [ 編集 ]
TSUNE様
いずみアジ!!いつかそんなブランドになるかしら
なったらお手軽に釣れなくなるんで困りますw
アンカリングも餌もなしで釣れました~
使ったらもっとウジャウジャなるかしら?
半身刺身にするにはちょっと分厚すぎました。汗
でも食べ応え十分ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/09/05 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

久しぶりの釣行で爆発ですね^^b

アジにシオにタコと美味しそうですv-10
食卓が賑わって羨ましいです♪

それだけ釣れると下処理が大変そうです^^;;バイト雇いましょうww
[ 2014/09/07 20:10 ] [ 編集 ]
土曜日はお世話になりました。
今回は一段とイメージが違ういでたちで、楽しませて頂きました^^;

アジ美味しいでしょうね。
昨日、あかまんさんがにゃん越え~で行かれてましたが、
4匹・・・・・・で、がっくりでしたよー(笑)
[ 2014/09/08 13:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

久しぶりに食べた魚は美味しかったです!
タコはまた少しストックが増えました♪
毎月明石焼きしても大丈夫です!

バイト雇ったら元取れません><
[ 2014/09/08 21:00 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
土曜日はご迷惑かけまくり
申し訳ございませんでした。涙
服装はあんな感じが多くて
皆さんにとても驚かれたのがびっくりです。
M坊さんに叱られたので以後気をつけます。汗
そしてもう日本酒は飲みません・・・。

あかまんさんはオオアジなので
うちの小アジとは違いますんでw
大手を振ってにゃん越えTを着て貰って下さい♪w
[ 2014/09/08 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


