毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年7月17日【イワシ探して三千里】

すっかりアップが遅くなってしまいました・・・

木曜日、船長の会社の先輩お二人と釣りへ~
潮の緩い時間はタイラバ巻くで!って言われたんで
その用意で行ったんですが

船長イワシしか探してないやん・・・
まったくタイラバする気ないやん・・・

イワシを求めてあっちへこっちへ
しかしどこへ行っても良い反応がみつからず
ここで駄目なら駄目だな~のポイントへ行くも
一隻の船もおらず。

しかーし、なんとイワシさんは居たんですよ!
やっとやる気あっぷあっぷで釣り開始

イワシが掛かって待つ。待つ。待つ。
忍耐が肝心。待つ。
ちっこいアタリでガシラさん

するとDさん、なんかアタリ来てるよ~
っと上げてくるとペラメ!ちいさいヒラメ。ペラペラのヒラメ。
いいなぁ、ペラメでも良いから釣りたい

っともう一度気合いを入れ直すと
ガツガツガツーっとキター
良く引いてくれるんで、ゆっくり慎重にやりとりして50の鯛ヽ( ´ー`)ノ
もうこれでなんか満足。祝杯でビールをプシュ

アタリはあるもなかなか乗らず
サワラにプチプチ仕掛けを切られ
イライラするけど、何もないより楽しい

船長がハマチとサゴシ、Yさんもサワラが釣れて
全員が釣れたんで良かった~ヽ( ´ー`)ノ

下げ潮でイサキとオオアジが爆釣することを信じて疑わなかったけど
信じて裏切られるって辛いわ~涙

DSC_1583.jpg

サワラと鯛は西京漬けにして冷凍した~久しぶり!

DSC_1586.jpg

サバが釣りたかったなぁ~。キズシがもっと食べたい!

ってなことで、明日はコブクロのライブ
今年は色んなライブ行ったな~コブクロで一応は打ち止めw

USJのワンピースプレミアショーは2回分残ってるけど
[ 2014/07/19 22:22 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
最近、魚厳しいとは耳にしてましたがさすがですね。

アジサバが食べたいですー。
とれとれ市場でオオアジ、イサギ1200円に目が飛び出ました。

釣果もとれとれ期待して、仕掛けだけは用意しときます。
[ 2014/07/20 08:55 ] [ 編集 ]
カッパ様
お魚さん、急に水温上がったんで
びっくりしてるんでしょうか?汗

今、アジとサバはとっても美味しいですよね~
キズシ食べ放題希望ですw
とれとれ市場高いですね・・・
ってか魚の値段、いつもびっくりします

明日はがっつりとれとれしてくださいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/20 11:16 ] [ 編集 ]
高級魚の大漁~との噂が流れてましたので、
まだか?まだか?とUP待ってました。

いよいよシーズンがきたんですね。
イワシ時期は潮が緩かろうとあっち流れようと、
関係無いね~で探してしまいますな。
[ 2014/07/20 15:30 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
全く大漁ではなく、誤報ですいませんw

イワシがいるだけでテンション上がります~
でも釣果は全く上がりません~><
イワシが仕掛けに付くとますますテンションが上がって
そのままなんにもなくても、なんだか楽しいんですw
[ 2014/07/21 11:24 ] [ 編集 ]
何時も、好調に釣られて羨ましいです~

私も鰯を探しに旅立ちましたが・・・

地元の中◎沖でやっと遇うことが出来ましたが・・・

恥ずかしいのか直ぐに居なくなりました~^^;
[ 2014/07/21 21:03 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
軟体もんに魚と順調ですやん(^o^)/ 我艇も久々にちょこっとでました〜魚のコンディションが最高潮ですね〜次回はそのハマチ食べたいです!
[ 2014/07/22 17:40 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
えええええええええ?!
何時も好調とかないですよー汗
いつも坊主と隣り合わせの危ない釣行ですw

イワシさんは気まぐれさんで
なかなか会えませんね~
どっさり居るときは大物がいませんしw

ライオン丸さんと近くにいると
イワシが逃げるんですね?w
気をつけます!ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/22 20:26 ] [ 編集 ]
もこみち様
軟体、まぁまぁ我が家の分は貯まったんですが
ゲストさんからのリクエストが多いんです!
イワシを食べたお魚はやっぱりうましーですね!
ハマチさん、ハラミの旨さは抜群でしたヽ( ´ー`)ノ
次は熟成出来るくらい釣りたいです♪
[ 2014/07/22 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


