毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年7月12日【大物一発勝負撃沈とコウモリさん】

金曜日、台風一過でものすごく暑かった日
仕事から帰宅すると珍客が。
DSC_1564.jpg
ゴミか?海苔か?キクラゲか?

コウモリですやん

え?何?弱ってる?死んじゃってる?何がどうなった?
大きさはピンポン球くらい。超小さい。
怖いけど観察してみる。

かろうじて息はしている・・・

取りあえずそっとしておこうと心に誓うも心配で
ネットで色々と調べてみると
なにやら保護動物とやらで、飼うには届け出が必要とか
狂犬病とか病気をいっぱい持ってるから気をつけろーとか
どうしたもんだ・・・っと悩みつつ何度も見に行ってしまう。

しかし、土曜日は釣りへ行きたいので用意して早く寝たい
となりのトトロを見ながら寝る準備してみるも、コウモリさんが心配
意を決してネットで調べたとおり綿棒に水を含ませて口に持って行くと
飲んだ気がした。その後野良猫さんに見つからないように
軍手と布きれを使って移動させた
DSC_1566.jpg
元気に飛び立ってね~っと言っておいた

釣りに行くぞーっと朝ゆっくりめ
イワシノマセ一本勝負の気満々のあたし
コウモリさんの様子を見たら無事旅立っていて安心

ゲストにKさんを迎えて船長と三人でお魚狙い
台風後どうなってるのか?ゴミだらけの海をポイントまで

イワシさん、居ます居ます。のんびり泳いでいます
イワシをサビキに食わせそのイワシで大物を狙う釣り
楽しくて大好き~だけど、その大物がいないみたい?

名人の皆さんの情報でうろうろしてみますが
イワシは釣れるけど・・・これじゃ港の猫さんしか喜ばない


イサキ釣れている情報で仕掛けをサビキに変更してるけど
あたしは大物のためにと我慢しまくる
けど、Kさん釣れてる~船長釣れてる~あたしは・・・チーン。

こんな事もあったから
DSC_1568.jpg
なかなか踏ん切りも付かず

あーあーあー心がボッキリ折れた時には
周りに船もほとんどなく
仕掛けをサビキにしたらオオアジが立て続けに釣れました
諦め悪いのも駄目だなー。
DSC_1570.jpg
船長がサバを釣ってくれたんで幸せっ!

そして帰りの車の中
「まさかコウモリさん帰ってないよね?」
「ないやろー」

DSC_1571.jpg

ドーン


お帰りなさいコウモリさん
捕まりどころが悪かったのか、この後地面に落ちたコウモリさん
また安全地帯へ移動させました
しかーし、夜の9時半には旅立ってました。人騒がせ過ぎる

久しぶりの鯛のお刺身と脂の乗ったアジのお刺身
DSC_1576.jpg
お魚美味しいね~。
今夜はイサキのアクアパッツァとキズシだーヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/13 15:14 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^

コウモリさん無事に飛び立って良かったですね~^^b

周りが釣れて、自分の攻め立てを迷う…こう言う時の決断って難しいですよね~^^???
まるで、昨日の自分です(笑)

今夜は、アクアパッツァとキズシで一杯ですねv-10
[ 2014/07/13 19:01 ] [ 編集 ]
大物たちもイワシ蔓延でびっくりですかね。
イワシ呑ませはこれからなんでしょうか??

今年はこの釣りで鯛にヒラメが釣れると嬉しいなぁーなんて
思いながら仕掛け作ってます、ニヤニヤと。笑

本日食べた、イサギの白ワイン蒸しも絶品でしたよ!
おかげで自宅待機と残念な一日でしたが夏バテまで一気に解消!!
[ 2014/07/13 19:28 ] [ 編集 ]
ノマセサビキでずっとやっておりましたが、イサギが元気過ぎました。
呼んでいただいいたおかげで鯛が釣れましたよ〜

鯖、激ウマでした。
[ 2014/07/13 21:45 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!
コウモリさんはあれから来なくなりました
きっと元気で居てくれていると信じています!

周りが釣れてると余計焦ってだめですね
精神力ありませんw

アクアパッツァとキズシは最高でしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/15 08:16 ] [ 編集 ]
カッパ様
早くイワシにたくさんの大物が
まとわりついて欲しいですね~あたしでも釣れるくらいw

アコウは釣られたんで次はヒラメですね?
ドンドン目標を達成されるカッパさんですから
きっとすぐに釣れますよヽ( ´ー`)ノ

アクアパッツァも白ワインなので
シンプルバージョンになるのかなぁ~
夏ばても解消されたならあとは釣るだけですね!
[ 2014/07/15 08:17 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
お世話になりました~!
ほんのちょっと場所が違うだけで
イワシの沸きも他のお魚も変わってましたね

イサキを連でボコボコ釣られてるのをみて
焦りまくりでした~ははは~涙
[ 2014/07/15 08:19 ] [ 編集 ]
コウモリのアクアパッツァ
コウモリ君、無事旅立った様子で一安心ですね。

イワシ居たら大物期待で粘りたくなりますよね。
何かのタイミングでいきなり釣れ出すこともありますし。
イワシが掛かり、
まだかまだか?と待つのも楽しい季節になりましたネ。
[ 2014/07/15 08:41 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
昭魚さんはコウモリスープだと言われてました。汗
小さすぎて食べるところのないコウモリでしたw

イワシがいるだけでテンションが上がります~♪
っが釣れなかったらイライラ度の上がり具合もw
また海上でお会いしたいですよ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/16 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


