毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年7月5日【明石タコ釣り最終決戦!?】

タコのストックがなかなか貯まらない
ってかタコ釣りが全く上達しない~

土曜日、明石のタコ釣り集大成
これで駄目ならもうタコ釣りやめてやるーみたいな気分で
早朝港へ。港は風が吹いてないものの
どうも行き先の明石方面では爆風高波みたい

タコの用意しか持って行ってないのにー
っとそこへ救世主が。
一緒にタコ釣りへ行く予定のヨッシーさん
大きなお船ですんで、ご一緒に連れて行って下さるとのこと
きゃっほーヽ( ´ー`)ノ

スマイルさん、つねさん、ガクエンさん、うちの船長と6人
賑やか釣行決定

明石の橋を越えるまではそんな波もなかったんですが
DSC_1554.jpg
越えてからものすんごいドンブラコ
うちの船なら絶対無理だった・・・。

ポイントに到着してもなかなかの波で釣りづらい
しかし、ヨッシーさんとガクエンさんはコンスタントに釣ってる
何が違うんだ・・・。

じーっと観察してみる
あんまりわからん・・・

前でガクエンさんが釣ったタコが、ヨッシーさんに向かって歩いてくる
そしてそのタコをヨッシーさんが掴んで生け簀に入れる
タコはヨッシーさんの言うことを良く聞くんです

タコの気持ちがわかるヨッシーさんが
釣れないあたしを見るに見かねてレクチャーしてくれました
すると、ほんの少しタコの気持ちがわかったあたしにも
タコが釣れ始めました~やほーっ

夫婦で目標40杯を掲げて通い始めた明石のタコ
その目標遠く10杯前後をうろうろしていたのに
今回はあたしが14タコで船長が18タコ
40にはまだまだでしたが、ちょっと成長出来ました

DSC_1556.jpg
新子が多かったですが、たくさん釣れました~
98杯だったみたいです。惜しいな~
最後の一杯をあたしとスマイルさんが釣らなかったせーですw

冷凍室に一年分のタコのストックを作る!
ミッションコンプリートかなーヽ( ´ー`)ノ
ヌメヌメのまま小分けにして冷凍しました。
我が家は冷凍庫が2個あるんでたくさんストック出来るのですw
これでいつでも明石焼きやタコ料理出来るし
プレゼントのお返しなんかにも喜ばれるんで良いことばっかり!

DSC_1559.jpg
タコとわかめとキュウリの酢の物

DSC_1558.jpg
タコ刺し

DSC_1557.jpg
ネギ塩レモン

DSC_1560.jpg
タコ飯

タコは善玉コレステロールいっぱい!
悪玉コレステロールで引っかかるあたしにぴったり!
タウリンもいっぱい、エナジー食べ物~

次、タコ狙うのは泉南にちびっ子達を連れてになるでしょう。
ストックが減ってきたらわからないけどw
イワシもやってきたみたいですし、次は魚だあああああー。

ヨッシーさん、スマイルさん、つねさん、ガクエンさん、タカさん
楽しい一日ありがとうございました
[ 2014/07/06 13:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
完全試合ですね!!

しかしすごい数の、エイリアン、、、いやタコですね。。

冷凍して解凍時にぬめりを取るんですね。
いやはやそのストックが羨ましい。

冷蔵庫の野菜室はすべて日本酒ストックでいっぱい。
冷蔵庫が欲しいですね。

泉南のちびっ子の一人(?)楽しみに待ってますよー。
とはいえ、サビキのませシーズン、そろそろホームで
お会いできたらいいですね!!
[ 2014/07/06 21:04 ] [ 編集 ]
おもしろかったかな~
最下位でした・・・
みんな釣るのを 見ているのが楽しかった~
どうせ 釣っても タコ よう触らんしなぁ~

すねるの これぐらいにしとこか~

[ 2014/07/07 18:34 ] [ 編集 ]
カッパ様
ヨッシー名人のお陰です~
うちはまだまだ修行が足りません><
ストックするために頑張りましたが
あれこれプレゼントすると足りなくなるかも?w
カッパ家はきっと-60度とかの冷凍庫買いそうですね?ニヤリ
うちも欲しいけど高くて手が出ません><

ちびっ子釣り大会、あたしも楽しみにしています
カッパ少年はお話してくれるかな~
ドキドキしますw
イワシノマセ対決、頑張ります!
[ 2014/07/07 19:42 ] [ 編集 ]
TSUNE様
つねさんは何釣りしても天才ですから
きっとタコも慣れてきたらボコボコですよ~!!
タコ取る係はうちの船長でw

また行こうね~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/07 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

いやっ!もう・すんごい数ですね^^;;
網漁かな?と思いましたよww

善玉が多いのですね!自分もタコを釣・・…買ってこようww
[ 2014/07/10 21:30 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちわー!お返事遅れまくってすいません><

底引き網したらあの場所にはどれくらいのタコがいるんでしょう?w
毎日あれだけ釣られてそれでもまだ居るんだから
タコ絨毯でしょうか?w

善玉コレステロールはタコやイカに多いみたいなので
是非釣って下さい!w
[ 2014/07/13 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


