毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年6月29日【久しぶりに魚】

日曜日、イワシの気配がある?って事で
ちょっとだけ南下してみました

初めてのポイントはわくわくしますヽ( ´ー`)ノ
DSC_1535.jpg
イワシさえ付けばこっちのもんだー

ポイントに到着するとイワシの良い反応
「わくわくするよね~画面が真っ赤になると~」
っててっちゃんも言ってた。CMで。

でもなんだかイワシが上手につかないんですよ
付いてもすぐ取れちゃうんですよ

そんななか船長がサゴシを釣り上げ
やる気アップー
弱い引きでマルアジ~小振りのサバ~
本命来ない

そう、油断大敵、いつ来るかわからない大物
ジギング船のお兄さんと目があってニッコリほほえみかけられたそのとき
大きなアタリ、わお、油断してた

ちょっと巻いたところで軽くなった
「あーあー、ばれちゃったね」
っとお兄さんに言われちゃったぜ

その後もこれというクライマックスもなく
しっぽを巻いていつものポイントへ

脂も乗ってきたオオアジ狙い
どうもイサキか釣れているようで、まずイサキ狙いから
いいサイズのイサキとチャリコを船長が
次の流しであたしにもイサキ、ボーボー逃れた。

そこからオオアジ狙いに変更して
ポチラポチラ、3匹GETして終了

マルアジはお帰り頂いて食べる分はなんとか確保
DSC_1544.jpg

久しぶりのサゴシはタタキに
DSC_1545.jpg

イサキはお刺身に
DSC_1549.jpg

タコもキスもイワシのませもオオアジ釣りもイサキ釣りも
やりたい釣り満載です!

さて、本日はゆずのコンサートへ行ってこよ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/07/01 13:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
イワシ飲ませ
イワシ飲ませって スーパーに売ってる メザシや 干物は 駄目なんですか~?
紀中遠征 ご苦労様でした。 何度も通ってお金を使ってもらわないと釣れないのかな?
[ 2014/07/01 15:45 ] [ 編集 ]
TSUNE様
スーパーのだったら駄目かやってみてください!
太刀魚ならスーパーのイワシでいけますもんね?w

まだまだ通わないと釣れないんですね
イワシの季節は一瞬だから何年通えばよろしいかしら><
[ 2014/07/02 08:04 ] [ 編集 ]
バラし仲間ですね、笑。
もうイワシはすぐそこまできてるんですね。

美味しい魚が一杯釣れる日を夢見てわくわくですよ。

イワシ飲ませなみに盛り上がるコンサート、何が釣れますかね?笑
[ 2014/07/02 08:10 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
お〜久々にお魚狙いですね〜色々釣れて旨そうな食卓…いいですね〜(^_-)イワシ待ちですが、なんか遅れそうな感じ! まぁ気持ちいい海上で浮かんで少し旨い魚を持ち帰れば、最高ですよ!また海上でよろしくです!
[ 2014/07/02 22:57 ] [ 編集 ]
カッパ様
バラシと全くアタリがないのはどっちがよいですか?w
どっちも嫌ですよね><
イワシはもうちょっと!?楽しみですね~♪
美味しいお魚、釣れすぎて困る~とか言いたいですw

コンサートでは北川君の笑顔に
あたしが釣られまくりました。汗
[ 2014/07/03 20:28 ] [ 編集 ]
もこみち様
はい!久しぶりにお魚狙いしました~
けどげっきちーんです。涙
種類だけは色々でしたけどw
イワシ遅れますか・・・遅れて一瞬とか
そんな悲しいことが起こらないことを祈ります><
お忙しそうですが、たくさん出船してくださいね♪
[ 2014/07/03 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


