毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年6月19.23日【何回挑んでも叩きのめされ】

最近タコ三昧にてタウリン取りまくり
疲労回復が早い気がする今日この頃です

でも、精神的に叩きのめされてます><
タコ釣り上達しないぃぃぃぃ。

19日、船長とお二人様
型は小さいし思うように釣れないし
途中ビールはひっくり返るし
DSC_1494.jpg
10タコで終了

DSC_1498.jpg
タコとトマトとタマネギのマリネ
疲労回復っ!

そして昨日もまたもや出船
皆さん2日前に爆釣されたとか?そのポイントへ~
朝から時合いみたいで船が集まってる

船長にでっかいタコ釣れた~2.4キロきもい~
その後あたしにも釣れた~
DSC_1509.jpg
立派な石ころ・・・

そして船長にばっかりアタリ
そして7連続のバラシ、ここで心が折れないのが彼の真骨頂
あたしなら気絶してすぐキャビン行くわ。

あたしが釣った大きなタコをタモ入れしてくれるフリして
頭をしばいてリリースしてくれたけど。あれがストレス解消かも

頑張って頑張って誘ったけど
あたしの誘いに乗ってくるタコは少なくてショック
船長が頑張ってくれてやっと12タコ
DSC_1513.jpg

2.4キロのタコの足を4本だけ食べました
DSC_1515.jpg

4本と言っても
DSC_1516.jpg
十分の重量

DSC_1517.jpg
タコシャブにしました

吸盤もこの大きさ
DSC_1519.jpg
ペットボトルのふたとかわらーんヽ( ´ー`)ノ

そろそろお魚も食べたくなってきました~っ
[ 2014/06/24 20:42 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
明石の高級ブランドタコ、釣りまくりですね。。

泉南、紀北では
お魚さんが口をあけて待ってますよ~。。
[ 2014/06/24 22:34 ] [ 編集 ]
大漁ですね。
タコ三昧とは贅沢ですね。

いわし待ち遠しいですね。
魚食べたし!同じくです。
[ 2014/06/24 23:20 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
そろそろ足が一本増えてませんか(笑)デカイ蛸やね〜 釣り応えあったやろな〜…食べるなら個人的には柔らかい小タコの方が好きなんですよね (^o^)/ 今週は海に出たいとプラン中ですわ〜(^_-)
[ 2014/06/27 10:30 ] [ 編集 ]
かじやん様
明石のタコは美味しいですね~
でもそろそろ魚と思っていたら
昨日船長だけ出船してアジとサバとサワラとイサキ
釣れたそうです~
あたしが行かないと釣れるらしいです、涙
[ 2014/06/27 13:29 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん、刺さった視線は抜けましたか?
今週末は魚がうじゃうじゃ居るそうなので?w
っと思っていたら明日は雨みたいですし
あたしはお仕事です。
日曜日はどうかな~
お魚、昨日船長が釣ってきましたが
美味しく育ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/27 13:31 ] [ 編集 ]
もこみち様
足は増えませんが、吸盤が生えてきそうですw
でっかいのはやっぱり歯ごたえも十分ですね
でも噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったです。
ふつうのサイズが大漁希望です!
またもこみちさんのスペシャルプランがばっちりはまるんでしょうね!
うちは明日は行けません。涙
[ 2014/06/27 13:33 ] [ 編集 ]
2.4kg!!
2.4kg 歯ごたえ十分ですか~
一旦あずかりますよ!!

噛んで噛んで、味が出る前に お返しします。
[ 2014/06/27 17:27 ] [ 編集 ]
TSUNE様
吸盤が大きくて味がありました~!

では3キロのアオリイカと交換しましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/27 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


