毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年6月14日【一本勝負でも駄目な件】

昨日は2時に起きまして
4時に出船、明石へタコ釣りツアーでした

暗いうちに出港するので
CM艇に先導して貰い心強しヽ( ´ー`)ノ

明石のタコ名人の皆様のご指導を受け
目的地へまっしぐら~

DSC_1482.jpg
ちょうど明石海峡大橋の下をくぐる頃日の出

到着するとたくさんの船がタコを狙ってる
急いで用意して釣り開始~

後ろの船のおっちゃんはボコボコ釣ってる
うちの船は・・・ポツーポツー
あるぇ?何なのこの差

朝のサービスタイム終了時
あたし4タコ 船長1タコ
駄目じゃん!!

潮が早くなるとアタリもさっぱりなくなり
退屈な時間が流れる
だんだん日が昇り暑くなってくる
DSC_1483.jpg
福山君に元気を貰う

冷たいおそばを食べようとしたら、お箸忘れてた

その後も頑張って誘うもシーン
結局二人で11杯しか釣れなかった。
DSC_1485.jpg
でも、毎年釣ってる泉南のタコよりは大きい~♪

色々と問題点もわかったので来週もう一回リベンジします!
だってタコ美味しいんだもん。
一年分ストックしたいんだもん。
頑張るぅ~!!

なのでイワシさんもう少し来るのを遅らせて下さいw

一通りタコ料理
DSC_1486.jpg
鉄板のネギ塩レモン

DSC_1487.jpg
タコ唐揚げ

DSC_1488.jpg
タコ刺身

DSC_1490.jpg
酢蛸

DSC_1489.jpg
バター焼き

DSC_1493.jpg
久しぶりの甲子園風酎ハイ

今日は明石焼きだぜーヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/15 11:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
てんにゃんさん
ブランドダコお疲れ様です! 旨そうやね〜 酒が進むわ〜その料理! 明石の名人さんは数多くいるみたいで、両手はもちろん^ ^ 素足の指に糸はさんでトントン誘う名人いるらしい(笑)何本仕掛けだすねん…そんなんほんまに出来るんかい思うけど、見たら滑稽やろな^_^ そんだけ釣れたら十分ですやん (^o^)/
[ 2014/06/15 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

明石遠征ですねv-15
やっぱり明石タコなので、明石焼きは外せませんね♪

11杯でも十分大漁ですよ~~
来週は1年分w(゚o゚)w タコ・イカと冷凍保存できるのが良いですね~^^
[ 2014/06/15 15:31 ] [ 編集 ]
たこ
土曜 初明石 ありがとうございました。
大橋の写真ばかり撮ってました

タコを触れない私は すべてよっし~さんに おまかせ。

今までモロッコ産しか 食べたことなかったんでしょうか? これがタコか!!って 旨いじゃあないですか!^^
[ 2014/06/15 17:30 ] [ 編集 ]
明石まで遠征、お疲れ様です~

タコ、旨いですね~

それだけ釣れたら、私だったら大漁ですわ~。

わたしも、冷凍用に1年分釣りたいです~^^;
[ 2014/06/15 20:30 ] [ 編集 ]
居ないと思ったら、そっちに行ってらしたんですね。

てんにゃん艇が居ないので、泉南のお魚さんは安心です。。
来週も、お魚さんは安心ですね。。

てんにゃんさんが居ない間に、鯛さんを釣っておきます。。。




ストロング飲んじゃうと、ぶっ倒れるかじやんでした。。
[ 2014/06/15 20:32 ] [ 編集 ]
写真じゃわからないほど大きいんでしょうね。
暑い夏にタウリンたっぷりのタコ最高ですね。
本日明石でタコ釣られた方から一匹頂きましたので食べるの楽しみです。
触れるけど、あのぬめりの臭いの苦手、、、
初めての自然学習でしたよ。
[ 2014/06/15 22:32 ] [ 編集 ]
もこみち様
ブランドタコ、やっぱり美味しいですね~!
お酒すすみまくります~♪
明石のタコ釣りはまだまだコツがわからずに悪戦苦闘
船長リベンジにいってゲストさんは釣れたみたいだけど
うちの在庫にするにはまだまだ必要です~w
タコ人気なのでプレゼントにもたくさん必要です><
[ 2014/06/16 20:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

イワシが来るまでちょっと明石に通うかも?ですw
名人達は40杯とか言われてるんで
二人で11杯じゃまだまだですー
冷凍室も増えた事ですしたくさん保存したいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/16 20:53 ] [ 編集 ]
TSUNE様
土曜日はお世話になりました~
大橋のところの日の出は綺麗でしたねーヽ( ´ー`)ノ

タコあたしも触りませんよw
タコ、ブラシが嫌いなようで持って戦ってます!

噛めば噛むほど味が出て飲み込みたくなくて
後をひいてしまいますー
[ 2014/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
明石、遠いですが行く価値がありまくります~

タコうまくてうまくて幸せ、流石ブランド!ですね

皆さんすごい数釣りされてるんで
あたしも頑張ってたくさん釣りたいです~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/16 20:57 ] [ 編集 ]
かじやん様
いつもの場所のお魚に相手にされないので
逃避行したら、もっと相手にされませんでしたw

あたしなんかさっぱり釣れないんで
魚が海の中からせせら笑ってますよ><
鯛~久しぶりに食べたい~!!

かじやんは飲めない人なのですね?
[ 2014/06/16 20:58 ] [ 編集 ]
カッパ様
3キロのやつとかいるらしいですが
そんなの釣れたら怖くて泣きますw
タウリンで夏ばて解消出来るかしら?
タコはとってもドブの臭いがしまくりますよー
ぬめぬめがブクブクアワアワです~w
半解凍くらいで調理するのが一番よろしいです♪
[ 2014/06/16 21:00 ] [ 編集 ]
ボコボコ釣ってる後ろのおっさんとは、ヨッシーさん?(笑)

早起きされ行かれた甲斐がありましたね~。
桶一杯ですが、まだまだストックが必要なんですな。
イワシは遅れてる様子ですので、
じっくりタコにゃんになって下さい。
[ 2014/06/16 21:21 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
いえ!違いますつねさんです!嘘です!w
見ず知らずのおっさんでした~。

早起きしたのに残念だったんですよー
タコはなんぼでも必要なのです~
魚は・・・って言われる方も
タコはくれーっとおっしゃいますんでw
イワシにもう少しごゆっくりとお伝え下さい!
[ 2014/06/17 20:11 ] [ 編集 ]
タコはいくら釣っても重宝しますね~^^

相変わらずのレパートリーの多さによだれが(笑)

美味しそうな料理で食べたいです^^;

明石では大サバの回遊も始まってるみたいで、脂ののったサバも狙いたいですね。
[ 2014/06/17 23:43 ] [ 編集 ]
新森ストリーム様
タコとイカは冷凍出来る、そして!
素晴らしい食材ですね~♪
でもなかなか上手に釣れないんです><

どれもそんなに手の掛かる料理ではないので
お恥ずかしいですw
でもタコのおいしさに助けられてますヽ( ´ー`)ノ

明石でのポイントはまだまだわからなくて
タコ狙いしかしてません、サバも食べたいなー
[ 2014/06/20 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


