毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年6月7日【リレー釣りが成功しない件】

土曜日、お天気と睨めっこ
局地的豪雨にあうかもしれない?
いや、波も穏やか、むしろ天気?
あっちこっちの天気予報をみてもバラバラ

朝一番の潮を取らないとだめだとかで
3時に目覚ましが鳴った。眠いわぁ・・・

今回もY君とKさんコンビ
オオアジ釣りから開始~
到着するとすでに釣れ始めているようで急いで用意
一投目から幸先良く釣れた
一流し4人全員安打とかもあり楽しい~

何回かハリスも飛ばされ、大物には会えず
どうもいつもよりも小柄なアジが多かった

潮止まり近くに食わなくなったので
午後の時合いに向けて、あたくし体力温存の為睡眠

その間皆さんはガシラ釣りをされていたようで
数はそこそこだけど型が良かったとのこと。

そして午後からのメインイベント
鯛カブラとジギング
ジギングの船長一投目からアタリがあったとか
これはいい感じかも~
あたしもあんまり好きじゃない鯛カブラ
コツっと当たった、ちょっとやる気アップ!

っがそれっきりこれっきり
大きく場所移動して一投目でKさんがハマチを釣って
その後音沙汰なし。
またもや移動してみましたが、飽きた。
ってことで早めに終了いたしました

DSC_1463.jpg

脂の乗ってるアジとまだ白子卵の入ってるアジが居て
両方楽しめて良かったです~

DSC_1464.jpg
アジサラダが大好きヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/08 13:13 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
ライオン丸
ウワア~

鯵、絶好調ですね!

羨ましいですわ。

明日は野暮用で行けないので、これからタコ専夜釣りに行ってきます~^^/
[ 2014/06/08 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

全員安打おめでとうございます♪

天候が不安定ですね~今年は梅雨が長いとか^^??
これだけ釣果があると、当分のストックは確保ですか^^b

[ 2014/06/08 22:15 ] [ 編集 ]
先日は突然スンマセンでした。。

アジ、良いですね。
今年はまだ釣ってないような・・・・・。
早くいかねば。。

来週あたり、頑張ります。。

[ 2014/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
アジが釣れると食卓が賑わいますね。
鯛ラバ、どちらが根気よく負けるか
対決も近い?

ところで、魚がみえないどほのサラダ攻撃??
[ 2014/06/09 08:09 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
大アジ好調ですね〜^ ^ タイラバやジグにも反応してきてるようでワクワクしますね〜 これでベイトのイワシが入ってきたら一気に爆発やね (^o^)/
[ 2014/06/09 16:59 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちはー!

全員釣れるとそれだけでほっとします~♪

最近は雨雨詐欺にあいまくり?w
降る降ると言いながら降らなかったり・・・。
そろそろタコのストックが欲しくなってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/10 10:37 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
アジだけがあたしに優しかったです!w

でもあたしにはタコの方が羨ましいですよ~

船でも防波堤でもサクサクと釣られるライオン丸さんが
羨まし~ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/10 10:38 ] [ 編集 ]
かじやん様
いえいえ!気が付かずすいませんでした!
カブラはやっぱり苦手ですw

アジ、これからますます美味しくなりますね~
楽しみです!いっぱい釣ってくださいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/06/10 10:39 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん!
カッパさんのねばり強さと根気には
全く勝てる気がしませんよーw
すぐ挫折しますんで。涙

サラダ攻撃ばれました?
制作前に船長が反抗的態度を取ったんで
仕返しでしたw
[ 2014/06/10 10:40 ] [ 編集 ]
もこみち様
オオアジだけがあたしのお友達ですw
タイラバもジグもあたしには・・・わくわくしません!w
スペシャリストのもこみちさんは
さくさくーっと釣られるんでしょうね~♪
イワシが来たらあたしも幸せ気分です!
[ 2014/06/10 10:42 ] [ 編集 ]
大きいアジはすべて切られたんですか?
到着時に釣れてると焦りますが、
一流し目でゲットできたら落ち着けますよね。

鯛ラバ巻き巻き、たまに釣れるのでやりますが
巻くだけの時間が多々にて、当たりがないとへこたれますね。
[ 2014/06/11 08:26 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
100円サビキ、針は伸びるしすぐ切れますw
もっと優しくいたわって巻かないとだめですね><
すぐ釣れてほっとしましたが
毎度おなじみ尻つぼみでした。

タイラバ巻き巻きは飽きて飽きて
すぐ睡魔に襲われます。
皆さんみたいに手で巻かないとだめですね・・・汗
[ 2014/06/12 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


