毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年6月2日【お天気よ~もってくれ~】

わ~お、久しぶりの更新になっちゃった。
釣りに行ってなくて~

なんだか
DSC_1437.jpg
福山君のコンサートへまたもや行ってたり

DSC_1441_2014060308414356b.jpg
予約できるようになった 俺のフレンチで

何年ぶりかの友達と
DSC_1446.jpg

DSC_1442.jpg
食い倒れ、飲み倒れ、笑い倒れしてたりしてました

ってな事で、昨日久しぶりに海へ
いつも旦那がお世話になってる理髪店のご夫婦と
4人での出船、奥様は初のご乗船
釣っていただきたい~ヽ( ´ー`)ノ

しかしご主人がとっても素敵な荒天大王
前回は前も見えない霧の時
お誘いすると天気が悪くなる
今回は・・・ギリギリ、行けるのか?

まず朝はタイラバでも巻いてみる事に
相変わらず眠くなる釣り。案の定釣れない
船長に一回アタリがあったのみ。

もう我慢ならぬとガシラ釣りへ変更
潮が速すぎて最初は苦戦
それでもポチポチと、前のご夫婦にも釣れてくれて
良かった良かった~ヽ( ´ー`)ノ
しかし、思ったより風の吹き出したのが早い・・・。

その後メインイベントのオオアジ釣り
なかなかのドンブラコ具合
船は少ないけど、いつもの曳き波と同じくらい揺れる
船長が一流し目に2匹
これは行けるーっと思ったけど風がドンドン増してきて
軽く波すくうくらいになっちゃった

おっさんしか乗ってなかったら耐えたかも?ですがw
初船釣りの奥様が船嫌い釣り嫌いになっては困るので
ここで終了。せっかく来て貰ったのに残念
旦那さん抜きならいい天気だったかも?w

そして港でタコを見つけてワチャワチャしてたら
タコにも逃げられ、写真撮るのも忘れたーあははは
DSC_1450.jpg
今夜美味しくいただきます~。

本日も船長は出船。あたしは近所の奥さんとランチへ
[ 2014/06/03 09:00 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
ながらく釣りに行かれて無いと思ってましたら、
非行にはしられてたんですな。

久々の海でしたのに荒れ荒れで残念。
ライオン丸艇と一緒に浮かんだら、爆風しかた無し(笑)
[ 2014/06/03 12:23 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
♪ …許し方も知らないまま、人を憎んでた、♪同じように誰かが僕を憎めばいいさと……♪ 美しい貴方といると、まだやり直せる気がするんだよ〜♪ ♪今度無線で歌いますね〜(笑)……安全第一ですよ! 止める勇気、海はいつもそこにありますから! 大アジもラード入りが居たようですよ。同じ食いしん坊には待ちきれませんね(笑)
[ 2014/06/03 15:51 ] [ 編集 ]
やたら、真っ赤なガシラに見えますが・・・・

鯛カブラ、始まってますよ。
ボチボチ釣れてますよ。
もうすぐ、大爆発するはず・・・・。。

暇とか眠くなるとか言わずに、頑張って釣って下さい。。


[ 2014/06/03 20:48 ] [ 編集 ]
色男を釣りにいかれてたんですねw

そのお店、美味しそうですね。
立ち飲みフレンチのお店ですか?

久々の釣りでも大人しめだったようで、これからがっつり釣り鯛ですね。
のっ込み以来、鯛の顔を見ていないような。。。
[ 2014/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
最近、海以外に楽しみを覚えてしまい
早起きを避けてしまう堕落ぶりですw
初心に帰らねば><

ライオン丸さんとお会いしたと思ったら
ものすごい爆風でw
平日釣行はやっぱり寂しいですね~
ぶるまんさんに全く会ってない!
[ 2014/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
もこみち様
あああああああああああっ!
その歌のアカペラでコンサート始まりましたよ!
まさか、行かれてたのでは?w
無線で歌ってくれるのですか?失神するかもしれませんw

うちのオオアジはまだ白子が入ってて得しました?
あれ?ラードのがいいかな?どっちもならいいのにーw
やっぱり食いしん坊です!
[ 2014/06/03 21:42 ] [ 編集 ]
かじやん様
深いところからやってくるガシラは
赤いのが多いです~。
波止のガシラは茶色いですね~

鯛カブラ・・・大爆発のときに
ちょっと釣れる程度なので
爆発してないときはあたしには向きませんw
[ 2014/06/03 21:45 ] [ 編集 ]
カッパ様
色男は、数多くのばばあを釣っていたんです
あたしも釣られたんですw
ババア率の高さは半端なかったです!その一員ヽ( ´ー`)ノ

東京にはもっと色々な俺のシリーズあるみたいですが
大阪のここは予約すれば座れます~
リーズナブルで美味しいですよ!

久々の釣りは撃沈しましたけど
イワシが来てくれたら頑張ります!タコも頑張ります!
でも暑さに弱いんですw
[ 2014/06/03 21:48 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん

海上で初めてお会いしましたね~

男前さんと、こんな爆風に誰がしたんや、こんな日に釣りに来てる人の気がしれんわと、ぼやいて居たら・・・
手を振ってる方が・・・^^;

そちらにも祟られてる、お方がいらっしゃるようですね~(笑)

又、よろしくお願いいたします~!
[ 2014/06/03 22:27 ] [ 編集 ]
海風~
日中よく晴れると、地面が温まり 海風が吹いてきますね~
ウインドサーフィンしている頃は、良かったんですが。

初島は 石油精製で栄えた町なので 黒いガシラ(原油色)ですよ!
[ 2014/06/04 17:40 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
お疲れ様でした!
ライオン丸さんのお船
ちゃんとライオンちゃん付いてるんですね
ちょっと感動しましたw

怪しいピンク色が手を振ってたんでびっくりしたでしょw
ほんと爆風荒天必ずの人って居ますよね
また月曜日出るとき、よろしくお願いします!
[ 2014/06/04 17:55 ] [ 編集 ]
TSUNE様
サーファーな頃があったんですね~
あたしは泳げないんで絶対無理ー!!
急に吹いてくるんで怖いですね・・・。

波止で釣ってる頃は黒いのが多かったですが
初島も黒いのですか
あたしは腹黒ですけど~v-12
[ 2014/06/04 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


