毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生は嫌とか贅沢言うなー!!

船長が生魚食べたくないと言った。
なんて事を言うんでしょうか

僕は釣りに行ってくるので
アジフライとオーブン焼きの用意をするようにっ!
もちろんタルタルソースは作ってね

っと捨て台詞で釣りに出かけていった

ゆっくり寝ようと思ってたら、一夜干ししてあったアジがあるのを思い出し
びっくりして飛び起きた。

そこから寝られるわけもなく
お洗濯して、お布団干して、お掃除して
タルタルソースに入れるピクルス買いに行って
お昼寝することもなく!えらい!

オーブン焼きは
アジの腹の部分を使って
ほうれん草、ヤングコーン、トマトと一緒に
DSC_1425.jpg
美味しかった。明日休みならワインだったなぁー。

そしてアジフライ
DSC_1423.jpg
魚の生は嫌だと言ったので、生野菜を食べて貰いました
生野菜嫌いな船長はげっそりしてました

釣果もしょぼしょぼだったみたいでしょんぼり気味
土曜日行ってて良かったなー

そして神様からプレゼントが届きました
DSC_1427.jpg
カメラのストラップ
カメラのレベルが上がった!持ち主のレベルは上がらない
神様~ありがとうございます
[ 2014/05/19 10:24 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
てんにゃんさん

お世話になりました。
アジ、これからおいしくなりますからどんどん釣りたいですね。
船頭さん、贅沢なこと言ってますね。生野菜ばかり食わしときましょう。
プチ飲み会やりましょうね。カッパもいます(笑)
[ 2014/05/19 18:03 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
YAKUMOさん!こちらこそお世話になりました~♪
脂の乗ったアジも早く食べたいですね!
いい調子でずっと釣れて欲しいですが
前の日は良かったのに~!!っがあるんで怖いですね。
今度船長を怒ってやってくださいねw
プチ飲み会、楽しみにしてます~!
カッパさんと船長は同級生なので楽しいみたいです♪
[ 2014/05/19 19:22 ] [ 編集 ]
おっとっと~、
てんにゃんさんは旦那さんに尽くされてるんですね。

美味しいオオアジも少ししか、生で食べられないんですか?
いつも美味しい料理や工夫されたのを食べ過ぎで贅沢病ですな。
[ 2014/05/19 21:02 ] [ 編集 ]
同級生の船長さん、昨日はニヤリと視線をなげかけ颯爽と去られていました。
恐らく大漁だったのでしょう。
飲み会は、着物ですか?(笑)
それともチャイナドレス?
我が家でBBQでもいいような暖かな季節ですね!
[ 2014/05/19 23:01 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
いつも旦那が優しく、あたしが虐待していると?
あっちこっちで思われていますがw
船長はたまに我が儘をいいますんで!
面倒くさいことを言わせたら天下一品です!

オオアジのカルパッチョ、刺身、たたき、なめろうと食べ
生は飽きたと。贅沢言うから魚に嫌われたみたいですw
[ 2014/05/20 08:10 ] [ 編集 ]
カッパ様
颯爽と逃げたんだと思いますよw
悲しいくらい釣れずげっそり帰ってきました。
飲み会はどうしましょ
港のお父ちゃんがその姿が一番似合うと言うんで
釣りの格好で行きましょうかw
BBQもいいですね~カッパ少年にも会えますもんね♪
[ 2014/05/20 08:14 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

生は嫌ッ!そんな事、ウチの相方さんに言ようものならe-281v-436

タルタルソースは、市販品より作ったほうが美味しいですよね~
でも…我が家は市販品です(爆)

オーブン焼美味しそうですね♪
今度チヌで試させてもらおうかな^^
[ 2014/05/20 23:17 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

生はいらんなんてお魚に失礼ですよね~!w
お野菜攻撃で仕返ししたんでシメシメですがヽ( ´ー`)ノ

タルタルはみじん切りのピクルス瓶詰めさえあれば
簡単で美味しくできますよね~
オーブン焼きは何のお魚でもいけますので
やってみてください~!
[ 2014/05/22 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


