毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月17日【アジ一筋】

夜勤明けのYKさんと一緒にゆっくり出船予定
なので8時まで寝かせてもらえて体調万全

しかしYKさんが急遽行けなくなったとのことで
船長とお二人釣行になりました。

のんびりポイントへ
少し到着が早かったんでゆっくり用意して
おにぎり食べながら第一投。潮流れてないね~
っで第二投。船長にHIT。まだ早いのに~
っと置き竿のあたしにもHIT
今日はばらすまい!っと慎重に慎重に
二人ともGETで幸先よろしい~ヽ( ´ー`)ノ

その後周りではポツポツ上がってるみたいだけど
うちはシーン。なぜかしらシーン。

少しポイントを変えてみると
来た。今日も安いサビキが活躍
ただ、針折れるし、針伸びるし、ハリス飛ぶし
それだけアジが大きくてお元気だと言うことで
でも、バラシはなぜだか激減。理由はわからず・・・。

船長自作の仕掛けにて上がってこないアタリ
超巨大アジか?!わくわく待っていると
ハマチ3連。ジェットストリームアタックだ
ハマチは避けていたはずなのに><

その後船長も激安仕掛けに交換し
二人で一流しごとに追加追加で楽しいアジ釣りになりました

ある程度釣ったらもうよろし
船長は連日出船のため、潮がまだ残って釣れているけど
後ろ髪を引かれながら帰港しました。

DSC_1407.jpg
たくさん釣れてもらい手が少ない日には一夜干しが出来る
やっぱりオオアジは良い~ヽ( ´ー`)ノ
DSC_1417.jpg
いつもは昼間に数時間干しますが
今回は本気で一夜干ししてみました。
寝坊したら腐るところだったー汗

もう生はいらない!とかわがままを言う船長
DSC_1411.jpg
アジサラダに。
ベビーリーフ、貝割れ、ミョウガ
大葉、ネギ、キュウリ、トマト
塩、粒コショウ、バルサミコ酢を先にかけて
その後熱したごま油をぶっかけるだけ
これならアジに少し火が通るんでOK!

あとは白子と卵
DSC_1413.jpg

DSC_1412.jpg
白子前回より少なかった、美味しいのに残念・・・。

今日はアジフライとオーブン焼きをリクエストされております。
ピクルス買いに行かなくては~
[ 2014/05/18 11:36 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)
大アジだ〜
てんにゃんさん
大アジいっぱい…いいですね〜(^o^)/
洲本のマリーナ前にも何mラインです〜って聞こえてましたよ!嬉しい夏の到来ですな!次回は我艇も参戦しま〜す ^ ^
[ 2014/05/18 22:10 ] [ 編集 ]
もこみち様
オオアジさん、来てくれました~♪
けど、まだちょっと日によってムラがあるみたいですね
次回は同じポイントで流して一緒にオオアジGETしましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/05/19 19:18 ] [ 編集 ]
オオアジに埋もれて見たいですー。
一日違いでこんなに違うとはわからないものですね。
ご好意でこっそりぶるまんさんの船に乗船、次は偶然を装いアジ釣り名人のてんにゃんさんのお船の前でアジが頂けるよう正座して待ってます(笑)。
[ 2014/05/19 22:55 ] [ 編集 ]
カッパ様
オオアジに埋もれるのですか?!
ゼイゴで傷だらけに・・・w
あそこのアジには良くあることですねー
昨日は入れ食いだったのに!っで出船して何度も泣いた覚えが。
うちの船のまぐれはそーそー続かないので
正座が無駄になること間違いなしですヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/05/20 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


