毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月14日【アジが来たよー】

13日、イベントが終わったUSJにて
乗り物乗りまくり三昧、空いてて乗りまくったー

イースターの飾りも可愛かったのでお写真の練習
DSC00673.jpg

DSC00695.jpg
ただ撮っただけ感満載

そして14日は釣り~
ぶっちゃけ眠くて3時10分に起こされたときは
ご丁寧にお断りしようと思いましたが秘策あり。

朝一キャスティングハマチ狙いと言うことで
出船からアジ調査までの時間熟睡すると言う秘技。
キャスティング中はエンジンが切られるので快適ヽ( ´ー`)ノ

ナブラは満載だったみたいですが
何投げても食らいつかなかったそうで3匹のみ
地球に優しい、ハマチに優しい釣果になりました。

その後今年最初のオオアジ調査
釣れるかなぁ~どうかな~でまずY君にサバ

一流し飛ばして次の流しで船長にオオアジ
いたいた~オオアジ~ヽ( ´ー`)ノ
その次あたしにもきたー久しぶり過ぎて緊張する

その後高切れして、いつもの仕掛けをロスト
もうないよと言われて絶望。100円のサビキを渡される
戦力外通告かー

っと思ったらその仕掛けが大当たり
あたしにばっかりアタリ来る、けどばれるぅ
まぁなんやかんやで7匹はばらした。悲しかった
手巻きでゆっくり巻いてもばれる。電動で巻いてもばれる
起立して巻いてもばれる。へたくそやー

風も強くなってきて危なくなってきた
9匹でやめるか?後1匹釣れるまでとか
そんなこと言って釣れた試しなかったけど奇跡的に即釣れたんで
お名残惜しかったけど帰港。

DSC_1397.jpg
オオアジ10匹ハマチ3匹。納得。ばらしてなかったら
一人ツヌケでけたのにー

久しぶりのアジはまだ脂もあんまりでしたが
DSC_1400.jpg
美味しゅうございます。

3匹自宅用にしましたが3匹とも白子入り
DSC_1401_20140514211035287.jpg
噂のバターソテーにしてみた
うまかった、カリカリトロトロだった。うひぃー。

漬けて握り
DSC_1403.jpg
美味しいねぇ~♪

夏になればもっと美味しくるねぇ~待ち遠しい!
オオアジさん、今年もよろしくお願いします
[ 2014/05/14 21:14 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
てんにゃんさん
大アジがやって来ましたか(^o^)/
嬉しいゲストですね〜 初期は白子と
真子持ってますから離すと夏に向けて脂が乗りますね!楽しみです!
[ 2014/05/15 10:20 ] [ 編集 ]
もこみち様
はい!アジが来てくれましたヽ( ´ー`)ノ
楽しい季節が来ましたね~♪
白子バター美味しかったです!また食べたい!
でもなくならないと美味しくならないんですね
複雑・・・><
[ 2014/05/15 17:02 ] [ 編集 ]
おお、もう大鯵ちゃんの季節ですか。

僕のボートもたたき起こさなくっちゃ(笑)

[ 2014/05/15 17:45 ] [ 編集 ]
おっとアジが来ましたか~。こりゃ今週末は大混雑になりそうですね。
サビキ用意しなきゃ~。
バラシ多いんですね。小さい針にして呑み込んでもらおうかな。
さ、土曜日が待ち遠しいです。
[ 2014/05/15 23:08 ] [ 編集 ]
かじやん様
オオアジきましたよー
楽しい季節ですよ~♪
まん丸にもそろそろあえそうですね!
またお会いしたらよろしくです♪
[ 2014/05/16 07:52 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
オオアジが来てくれましたヽ( ´ー`)ノ
また恐怖の大船団になりそうですね。汗
バラシばっかりで泣けました・・・。
YAKUMOさんならサクサク~っと大漁のはずです!
小針にして飲み込む作戦、船長に言おうw
[ 2014/05/16 07:54 ] [ 編集 ]
大アジ初陣でやりましたね。
たまらなく食べたいです。

日曜組も大混雑でしょうね?
大きな針にしてスレ狙い(^^ゞ
引っ掛けるべ~。
[ 2014/05/16 16:14 ] [ 編集 ]
うぉーついに来ましたか、行きたいですが残念、土曜は師匠と予定会わず、、、
残して置いて下さいね。
[ 2014/05/16 20:34 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
今年最初のオオアジは優しい様な~厳しい様な~でしたw
真夏の脂ノリノリには勝てませんが
白子が最高でしたヽ( ´ー`)ノ

日曜日はうちの船長がお世話になることと思いますので
よろしくお願いします!
ボラ掛けで行くように伝えておきますw
[ 2014/05/16 21:01 ] [ 編集 ]
カッパ様
えぇぇぇぇ?!明日カッパさんは出ないんですか?!
まさかまさかですよー。
あたしはバラシ名人なので
カッパさんところへお行き~っと優しく伝えますねw
[ 2014/05/16 21:04 ] [ 編集 ]
グッドsize
こんばんわー
良いサイズですね~
良いなぁ(^-^;)
私も明日は今年初釣り…の予定でしたが母が骨折して手術からやっと退院して来ましたので我慢です(>_<)
今月はもう土曜休みないから来月でしょうねー…
[ 2014/05/17 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

アジ美味しいですよね~~
白子食べてみたいv-10

100円サビキが活躍したんですねww
釣りは何があるか分からないですね~ww
[ 2014/05/17 20:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちは!
今年もいいサイズのアジがやってきました!
楽しい季節ですヽ( ´ー`)ノ
お母様、少しの間はリハビリなんかで大変なのでは?
早くよくなられますように!
来月にはお魚もっと元気になってるはずですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/05/18 11:38 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

アジは小さくても大きくても美味しいですね~
色んなお料理にも出来るし最高です!
白子も卵もどのお魚も同じ様な?w

安いサビキが美味しく見えるときもあるんでしょうかw
お魚の気持ちわかりません。
ただ、お魚には高い安いわかりませんよねw
[ 2014/05/18 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


