毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月2日【キャスティングだけかよっ!】

天気の良い金曜日
何釣るよ~?とりあえず朝キャスティングでお土産取ってから~
とか色々プランを語っていた船長。

Y君とKさんと4人での出港
どこの馬の骨かもわからないシーバスロッドと
今にも壊れそうなリールを渡され、頑張れと告げられた

ポイントへ到着すると
ポコポコと小さいながらボイルしてる
こないだよりは頑張ろう。っと気持ちだけ。

調子の良いのはY君、そして船長もすぐGET
今回は巻いてたら良いだけのルアーなのでこないだよりは楽。
ボコっと出てきてあたしも釣れたヽ( ´ー`)ノ
Kさんも苦戦ののち無事GET、大鯖もGET!

もうしんどい。けどもうちょっと頑張る!
モーニングタイムで稼がなければ~
DSC_1369.jpg
ハマチさんはイカを食べているみたい
贅沢なやつだ。イカが増える方がいいのに・・・。

4匹くらい釣れたらもう腕が痛くなって、飽きてきた
ってことでエンジン切ってのどてら流し
静かなキャビンで熟睡。

朝は調子よかったけどドンドンポツーポツーになり
ジギングに変更してたけど、それでもポツーポツー。
サイズはジギングのが少しましかなぁ。
起きてから頑張ろうと思ったら、巻くだけルアー殉職してた

昼からアジの調査行くとか色々言ってたけど
結局キャスティングが楽しかったみたいで
他の釣りに行くこともなくEND
DSC_0053-1.png
鯖1匹とハマチ30ちょっと。途中小さい子や元気な子はリリース
こんなにどーすんのぉ~

あっちこっちに配りまくり一安心
もうハマチいらんわーって言われませんように・・・。

DSC_1373.jpg
お刺身も

DSC_1374.jpg
カルパッチョもちょっとでいいです。

DSC_1376.jpg
オーブン焼きはうまい!

明日はハマチカツにしよう
違うお魚食べたいわぁ。っとちょっと贅沢なことを言ってみる。
そんなこと言ってたら次泣く事になりそうなので反省
[ 2014/05/03 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
行きたい。
連れて行って下さいな~(*⌒▽⌒*)
[ 2014/05/03 18:39 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

お邪魔した時は、お昼寝中でしたか・・・笑

こちらのゲストさんは3人はキャスティングしないでジギングばかりで釣れないと泣いてました。爆

もちろん当方は見ているだけ。。。^^;
[ 2014/05/03 20:10 ] [ 編集 ]
あずま様
あら?もうお医者様からの禁止はとけましたか?
いつでも行ける日を言ってくだされば!!
あたしは寝てることが多いですが?w
[ 2014/05/03 21:21 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
こられたあと即起きたんですけどね?w
今の時期はジグもキャスティングも両方持ってた方がいいみたいですね
どっちの釣りもしんどいのであたしには向きませんがw
帰られるときお手々振ったのは気がついてもらえたかしらw
[ 2014/05/03 21:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
漁師さん並みの釣果ですな~!!
トップでもジグでもエエからハマチ釣りたいっす!!!!(笑)
[ 2014/05/04 22:43 ] [ 編集 ]
あれでどうして釣れるのか不思議ですよね。

チーズが合うとは知りませんでした。
さすが料理名人、いつも美味しそうに食されますね。
[ 2014/05/05 08:27 ] [ 編集 ]
港のどや竿頭船だ(笑)
と、業務連絡がありましたよ。

4匹釣られて飽きちゃいましたか。
楽しさはまだまだですか?
これから毎回にハマチだけを釣りましょう~。
[ 2014/05/06 07:03 ] [ 編集 ]
あっきん様
いやーもっとたくさん釣られてる方いっぱいです~
まだ釣れているみたいですが
ハマチ以外のお魚が食べたいと言う贅沢な気分で><
一緒に行きますか~?ヽ( ´ー`)ノ
ハマチはすべてプレゼントするんでw
[ 2014/05/06 17:14 ] [ 編集 ]
カッパ様
ルアーが美味しそうに見えるのか
音がむかついて襲ってくるのか?w

あたしは男前にはすぐ釣られますヽ( ´ー`)ノ

うちの船長はチーズとご一緒のオーブン焼きが
大好きみたいです。アジでも何でもやりますよ~
[ 2014/05/06 17:15 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
港でなぜもっと釣れなかったのかと
おしかりを受けました~w
地合いに帰ってきたらだめだともw

途中で、か細いつもりの腕がキャーキャーと
悲鳴をあげまくるんですよ。か弱いんでヽ( ´ー`)ノ
楽しいんですよ~体力がついてこないんですよ!
そして後のことを考えると・・・です。
本日もハマチメインと言うことで欠席しました!
[ 2014/05/06 17:18 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
ハマチ爆ってますね! 持ち帰りは少しでいいですが、キャスティングは面白いから止めるタイミングに困るの分かります^ ^ そろそろ違う魚も
入ってくるといいですね!
[ 2014/05/06 17:47 ] [ 編集 ]
もこみち様
ハマチさん、お元気です!w
釣るのは楽しいんですよねー
やめるタイミング、ほんと重要です!
もこみちさんを見習って美味しい魚を
美味しく食べられるだけ!っと考えなくては~
違う魚がくるとまた忘れそうです><
[ 2014/05/06 20:37 ] [ 編集 ]
超お久しぶりです!
てんにゃんさん!
ご無沙汰してました~
やっと仕事変わってからやっと落ち着いて来ました。
今は母親が骨折して入院してるので釣りには行けませんが、落ち着いたら頑張って釣り行きますよー(^_^)/
マイロも元気にしています。
またお世話になりますのでよろしくお願いしますね~(^^)
[ 2014/05/07 12:38 ] [ 編集 ]
やっさん様
やっさーん~!お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~!
お母様大丈夫ですか?入院するほどの骨折なんて><
お大事にしてあげてくださいね~
マイロ君は元気なら良かったです
またいつでも遊びに来てください!
そろそろ釣りにも良い季節です^^
[ 2014/05/07 20:32 ] [ 編集 ]
ゴールデンウイークボケ
連休は みなさん ハマチか サワラだったみたいですね~
中紀では アオリもええ感じです。
日々 北風に変わると 水温低下になり アオリ北上も遅れますね~

連休ボケでしょうか こんな真面目な 事 書いて^^
[ 2014/05/09 18:27 ] [ 編集 ]
TSUNE様
もうアオリの便りですか?!
でっかいアオリ釣り連れて行ってくださいよ~ヽ( ´ー`)ノ
今日も北風が吹き荒れてるんでまだかなぁ><

連休ボケもそろそろ抜けて
いつもの素敵なボケをお待ちしてますw
[ 2014/05/10 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


