毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年4月24日【メバルはおまけ】

久しぶりに船長とお二人出船!
何釣る?太刀魚も釣れてるって?
鯛もまた良くなった?メバルも良いとか?
ハマチがボコボコ?

あかん!迷ったらあかんねん!

朝は鯛!昼からハマチ!
これでいこう~

ポイントに着いて釣り開始
前々回ばらしまくった竿、ドラグの設定とか変えてみる
今回から針も変わってる、効果はあるのか?
幸先良くあたしにキターなんなくGET
おなかポンポンの綺麗な女子ヽ( ´ー`)ノ

そこから沈黙のちポイント移動
そしたらちっさいあたりにていいサイズのメバル
あらやだ、得した!

その後船長に鯛とメバルのダブルが2回
あたしにまたもやメバル

そうか~!メバル狙えばいいんじゃん!
っと仕掛けを変えてすぐ2連
その後沈黙・・・

潮が緩んで反応もなくなったんで
なんだかまた釣れ始めたと言う太刀魚調査
もちろんジギングでなので、あたしは潮止まり睡眠

いつの間にか大きくポイント移動してあり
バシャバシャと生け簀にお魚を入れる音で起床

キャスティングのハマチのお時間
ボコボコ釣れるわけじゃないけど
ポツーポツーっと釣れる

「へい!ちょっと竿をよこしな!」
っと船長の竿を取り上げてあたしもやってみる
3投目にハマチがボコッと出現して掛かる
ヒョホォー楽しいわ~

うん、でもしんどいわ。一匹でいいわ。

あたしには全く向かない釣りだわ

DSC_1355.jpg
3時半には帰港出来て満足!

DSC_1357.jpg
メバルの薄造り、肝、湯引きは最高!

DSC_1359.jpg
今回オスとメスがどっちもおなかポンポン
船長の希望にて卵を選択、白子が良かった。
でもうまかった~ヽ( ´ー`)ノ

DSC_1361.jpg
レモン塩で食べる鯛の握り
うん、卵があまりにもパンパンだからか
前回のより水っぽかったかなー

DSC_1362.jpg
土曜日のコンサートで買ってきた
福山君が考えに考え抜いた?っと言う多目的ソース
カルパッチョに合うわ~むっちゃ合うわ!

DSC_1363.jpg
メバルのアラでみそ汁
おいしかったなーなんで今までしなかったんだろ。

ハマチは今チルドで熟成中
メバルのアクアパッツァはもちろんする!
まだ楽しめそうヽ( ´ー`)ノ

お天気が良くて楽しい海でした
いつもこうなら良いのになぁw
[ 2014/04/25 08:18 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます!
さすがですね。
残して置いてくださいよー涙。

そろそろ禁断症状出て、ラバーを見るとタイラバにしかみえませんよー。
[ 2014/04/25 09:06 ] [ 編集 ]
豪華な夕食
二人ラブラブ釣行で 賑やかな釣果 おめでとうございます!
こんだけ魚有れば ゴールデンウィークは 釣りに行かなくても いいね~!
[ 2014/04/25 09:53 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん!よく見てください
あたしはあんまり釣れてませんよ?w
あはは~もう慣れてきました・・・涙
でも久しぶりの海は良い天気でお魚も元気で
気持ちよかったです~
カッパさんはイメトレしすぎで幻覚ですか?w
[ 2014/04/25 19:50 ] [ 編集 ]
TSUNE様
ラブラブじゃないですよ~
二人の時は殺伐とすることが多いですw
GWは釣り行きますよ~!!
仕事で行けない日もありますが。
お魚はすぐにお嫁にいってしまいまーすヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/04/25 19:52 ] [ 編集 ]
キャスティング、しんどいですか?
メッチャ楽しいでしょ。。

1日どころか、1週間投げ続けられます。。

いつかはキャスティングで、でっかい本マグロ!!(笑)




[ 2014/04/25 22:36 ] [ 編集 ]
竿横取りのキャスティング~!
あの海面が盛り上がり?ボコッとでるのが、たまらなく好きです。
そのために何百回も投げ倒しですが・・・・・
一匹であきられたの^^;

メバルはサビキより高仕掛けに反応するんですね。
何故か?解説をお願い致します。


[ 2014/04/26 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

鯛にハマチと本命GETおめでとうございます^^

春告魚が釣れてきたのですね~
ようやく気候も暖かくなってGWは絶頂期でしょうか。
(福山君考案のソースが気になりますww)
[ 2014/04/26 23:20 ] [ 編集 ]
かじやん様
キャスティングしんどいですー
楽しいんですけど、体力ないんですw

一週間も投げ続けられるなんて?!
あたしは5回で十分満足します!

本マグロ釣れたらご連絡くださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/04/27 13:25 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
横取りしたけど、即返却しました!
ボコッと出る醍醐味は体験できました
即来てくれたんで良かったです
毎回5回以内に来てくれるなら挑戦します!w
何百回はあたしには無理であます~><

メバルは、まぐれで釣れたおまけだからです!
そしてへたっぴでサビキには無反応だったのですよ~ははは・・・涙
[ 2014/04/27 13:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
なんとなく狙いのお魚が釣れてくれました
無理だろう~っと言う無欲さ?の勝利?w
メバルはお元気でした~
ハリスが太くとも、針がでかくとも来ました
そして細く小さくすると来なくなりましたw

福山君ソース、美味しいですよ~
パスタなんかにも合いそうです
キューピーさんがついてるからかしら?w
[ 2014/04/27 13:29 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
割烹船長には楽しくなる釣果!お見事ですやん(^o^)/ ほんと料理が楽しみになる収穫です! メバルほんま旨いね!根魚最高やわ(^_-)
[ 2014/04/28 15:42 ] [ 編集 ]
もこみち様
今回はまぐれで賑やかな美味しい釣果になりましたヽ( ´ー`)ノ
メバルの肝がたくさん取れたのが嬉しくて~w
ハマチも熟成させて食べました!
最近ブリブリよりもまったり好みになってきましたw
[ 2014/04/28 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


