毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年4月8日【桜鯛】

良い天気~
こんな日は釣りに行こうヽ( ´ー`)ノ
っと言うか行くと決めてた日が良い天気~

前回のスーパー糞ボウズチームで出船です。
前日も釣れてなかったとか?
桜鯛釣ってからのキャスティングハマチプラン

ポイント到着一投目からアタリ来たー
ドラグずるずる出るわ~楽しいわ~フッ・・・
どっかいった。っと思ったらそのまま前に行った?
Y君鯛ダブル~
後ろでこそっと船長もGETしてる。

気が焦る。次はちゃんと釣れた~
良いサイズばっかりで楽しい
エア抜き係なあたしは忙しい
お腹向けてる鯛も気になるし、竿も気になる

抜いてる最中にまたきたー
しかし前にも来ての仕掛けがお祭り祭~何祭~

そんな間も船長はこそっと鯛を追加。

朝のモーニングタイムが終わったみたいで
そこからはポツポツーのアタリに
そんな間も船長は(ry

そんなあたしはばらしまくり

ここまで来るとあたしだけ使い古しの仕掛けではないかと
疑ってしまう。けどー新しいと言い張る船長
針先を丸く研いでるに違いないことにしよ。

潮が止まって鯛はもう十分?っだとキャスティングハマチに向かう男子
あたしはキャビン内で睡眠タイム。

全然外が騒がしくならないなーっと起きてみる
ダメだった様でまた鯛狙いに戻る

寝起き一投目、幸先良くアタリキター
フッ・・・

そしたら船長が後ろで(ry

最後の一流しにしようか~であたしにアタリ!
もう何も言いますまい。

可哀想に思った船長がもう一流し
そしたらY君に鯛。

あぁぁぁぁぁもうあたしのバカぁぁぁぁ

image-1_2014040907591650d.jpg
船長のお陰で賑やか釣果に

久しぶりのお魚~うまかった~
image-3_2014040907591899c.jpg
桜鯛と桜

image-5_20140409075919006.jpg
握りはレモン塩で食べて最高!

image-8_2014040907592104a.jpg
久しぶり念願の塩釜
塩足りなくて割れてしまった。

もう遅いか?っと思った桜鯛祭に参加出来たから
それだけで十分!
白子が食べれたんで幸せでーす♪
[ 2014/04/09 08:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
てんにゃんさん

大漁おめでとうございます。
天気も良くて釣果もばっちり、最高の一日でしたね。
塩釜焼、やったことないなぁ~。
普通の塩焼きよりやはり旨しですか?
[ 2014/04/09 13:23 ] [ 編集 ]
うぉおおお~!
祭りにきっちり乗り乗りですね。
鯛三昧の美味しい食卓が、
長期間楽しめますよね。

今回はカッパ氏の勝ちかしらん(笑)
[ 2014/04/09 16:42 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
たくさん釣れて良かったです♪
あたしもたくさん釣りたかったです。涙
天気は最高でしたよ~いつもあんなならなーw
塩釜はカッパさんもとても可愛く作ってられました
塩釜は蒸し焼きになるのでフカフカになります
塩にハーブを混ぜたり
鯛に大葉を貼り付けたりとアレンジも出来ますよ~♪
[ 2014/04/09 17:36 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
半分あきらめてた祭に乗れましたヽ( ´ー`)ノ
乗ったけど?あたしだけ乗り損ねた?
いや、あたしだけ振り落とされた?涙
昨日はあちらこちらで入学式がありまして
お祝いだーっと配りながら帰りましたら
2匹しか残りませんでしたw

もうカッパさんの背中も見えません
雲の上のカッパさんですw
[ 2014/04/09 17:38 ] [ 編集 ]
キッチリお祭り参戦ですね~

ホンマ羨ましいですわ・・・

長いこと鯛、食べてないですわ~(TT)
[ 2014/04/09 17:58 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
タイミング悪い感じで船底のお掃除になっちゃいましたね><
もう終わったかと思ってましたらまだ残ってくれてました!
次の月曜日まで是非とも残ってますように!
土曜日にお願いしておきますね~w
[ 2014/04/09 18:01 ] [ 編集 ]
優しい船長
針がおて手に刺さったら危ないから 
船長、針先の丸い仕掛けを用意してくれたんですね~
優しい!!!
[ 2014/04/09 18:41 ] [ 編集 ]
TSUNE様
そうだったんですね!?
そんな優しさを気づきもせず・・・。
今回は怪我せずに済みました~
って釣りたいわー涙
[ 2014/04/09 20:06 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
大漁おめでとう(^o^)/ ほら…言ったでしょ!まだあるよって! 平日正解でしたね〜 確かにタイの白子旨いよね〜 また週末ですね^ ^
[ 2014/04/09 22:11 ] [ 編集 ]
す、、素晴らしい。。

これを見ると、苦手な高仕掛けにチャレンジしようかって気になりますね。

でも、おいらにゃ・・・無理っす。。


[ 2014/04/10 22:28 ] [ 編集 ]
もこみち様
はい~お船は良い感じで釣れました~
あたしは泣いていますw
なんか良い日に当たったみたいで
まだ続くともこみちさんが言われた通りでした!
白子おいしー今の時期だけなんで幸せでした!
[ 2014/04/11 07:52 ] [ 編集 ]
かじやん様
高仕掛けチャレンジしましょヽ( ´ー`)ノ
なれたら大丈夫ですよーかじやんなら出来る!
タイラバにはない連がありますよ~w
[ 2014/04/11 07:54 ] [ 編集 ]
桜鯛祭ですね!
おめでとうございます。
まだまだ釣れて欲しいですね。

白子で一杯、うー羨まし。
出張中、ラーメンしか食べてないような、トホホ。
[ 2014/04/12 10:21 ] [ 編集 ]
カッパ様
まだまだ釣れませんでしたよ~涙

白子もっと食べたいんですが・・・。
欲を言えば卵も食べたいんですがw

出張行かれてたんですか?お疲れ様です!
明日はボートショーで注文されるんですね?ニヤリ
あたしも行きたかったんですが船長が仕事なので
残念断念します><
[ 2014/04/12 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


