毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛サラダ

メバルは冷蔵庫にてアクアパッツァになるため待機中

刺身にカルパッチョの流れを断ち切りたい
でもせっかくの鮮魚なので生でも食べたい

カルパッチョをちょっと進化させてみる
image-13_20140316110959d71.jpg

水菜に塩もみした新タマネギ
白髪ネギにミョウガに大葉、叩いたキュウリとプチトマト
鯛の薄切りを盛りつけたら
レモン汁と塩と粗挽き胡椒をふりかける

そこへ煙が出るほど熱したごま油を
image-17_20140316111031926.jpg
じゅーじゅーいわせながら掛けて

image-19_20140316111032237.jpg
混ぜる~混ぜる~そしてサラダ麺ものっけて混ぜる~

お野菜嫌いな、特にキュウリとトマトとミョウガが嫌いな
船長もムシャムシャ食べてました。うまいって言えー

きっと色んな魚介類でアレンジ出来るはず。
夏はタコでやろう!イカでもやろう!
ハマチでもいいかなぁ♪

鯖は小さかったけどキズシでうまかったー
image-11_20140316110957264.jpg

本当は塩釜にしたかったけど小さいんで却下
塩焼きにしました
image-9_201403161109567c0.jpg

そして鯛のアラでお出汁を取っておいて
切り身にした鯛をゴマダレに漬けておいて
image-20.jpg
鯛茶漬け。久しぶり~やっぱり美味しい~♪

あぁ~幸せな食卓でした♪
[ 2014/03/17 12:00 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
いつもイイ釣りされるので、食材豊富で賑やかですね。

がっくりは記憶に無く過去の・・・・・
と断言されたカッパ氏との戦い。
僕はてんにゃんさん派ですので、いつでも応援してますよ。
早くコテンパンにいわしたって。
[ 2014/03/17 18:47 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
いつもじゃないですよー
ごく稀にですよー涙

カッパさんを勝手にライバルと思いましたが
努力と忍耐と勉強の人なので
おこがましいと気が付きましたw
ぶるまんさんの応援を受け
また一からお勉強しますー!
[ 2014/03/17 21:48 ] [ 編集 ]
えらく評価頂いて恐縮です。
が、YAKUMO師匠の船頭の力かと。
何せ当たりがあっても気にならないほどの忍耐というか鈍感ですので(笑)。

狙って釣れた何てかっこいいこと一度は言いたいですね。
[ 2014/03/17 22:13 ] [ 編集 ]
カッパ様
あたしもカッパさんも
まだまだ釣らせて貰ったの域なのですかねー。
船頭さんの力は大きいですね。
でもそんなことはわかっておきながら
地味な勝負は楽しいですw
これからもカッパさんに置いて行かれないよう
楽しみますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/03/19 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


