毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月15日【久しぶりに鯛の顔】

久しぶりの土曜日出船~♪
船長の会社の先輩二人を連れていざ出船!

朝はメバルを狙いそこからポイント変更にて鯛狙い

前回良い感じでメバルが釣れた場所へ行くと
良い群れ発見~
即ヒット~良いサイズ~横着して引き抜いたら落ちた
だいじょぶだいじょぶすぐ釣れる~
っと思ったら群れ消えた・・・

探して~探して~探して~
やっとの事で小さいのが6匹
横着あかんなー

小春日和と思ってたけど
相変わらず海上は寒いしちめたい。
メバルが見つからないのでポイント移動にて鯛狙い

わぉ~良い反応~。
一投目からカツカツと鯛のアタリ。
しかし途中で居なくなる
またすぐアタリ~ってかまたー

そんなことしてたらゲストさんが先にGET
船長もGET、もう一人のゲストさんも高仕掛け初鯛GET

あぁ~あたしだけ・・・

ごぉぉぉぉっと気合入れてみると
アタリもなくなった

次々とお仲間の船も集まって
楽しい海上~わいわいがやがやと

でーもーあたしだけ釣れない

「釣れるまで帰らん!」

っと船長を脅すもダメー。

永遠のライバルカッパさんも釣ったそうで・・・。

昼寝もせずに頑張るけど。
祈るけど。
切れてみるけど。

ダメー!!!!


諦めた。

っら、キターヽ( ´ー`)ノ

やっとやっときた。小さいけど来た。

これで心おきなく帰れました。
image-0_20140316110919d7c.jpg

アタリあるけどばれる。全くアタリなし。
どっちがいいんだろ。
どっちも嫌じゃぁぁぁ。
釣りたいわ

こんな日でしたが良いこともありました
image-2_20140316110922911.jpg
ずっと行方不明だった、リョウガ君の兄上
キジちゃんがいたー。
フカフカのキジちゃん、どこ行ってたんだか
取りあえずお元気で良かった。
見た目は違うけど、仕草や声、よく見ると顔も
リョウガにそっくりなのね~可愛い。

ってことで猫さんはたくさん釣れました
image-6_20140316110925351.jpg

image-5_20140316110923f96.jpg

終わりよければすべてよしだーよー
[ 2014/03/16 11:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
永遠のライバルへの格上げありがとうございます(笑)。

にゃんさんの突き刺さる視線をよけ、鯛のあたりを避け(爆)
なんとか小鯛2枚でしたので、今回は鯛を釣り上げた、てんにゃんさんの勝ちー。

そうそう、局免も到着、てんにゃんさんの動向をハンディ無線で楽しみに
チェックしときます。
もちろん、釣れれば私もコールします。
が、、、何せハンディです声は届かない?



[ 2014/03/16 16:47 ] [ 編集 ]
意外に風が強かったですね。
最初のメバルポイントゆっくりやりたかったけど、波で逃げました。
帰りはベタ凪で快適でしたね。
カッパの勝ちですな。(笑)
[ 2014/03/16 17:04 ] [ 編集 ]
カッパ様
昨日はお疲れ様でした~♪
朝からお会いしてびっくりしましたねw

ライバルとか書きましたけど
カッパさんの努力とか勉強熱心さとかやる気には
足元にも及ばないのでライバルなんて失礼でしたね~><w

そしてちいこい鯛ですよ~だから同じ小鯛なので
カッパさんの大勝利ですw
鯛のアタリを避けるのは難しいですよね!わかりますw

次からは無線を首にぶら下げての釣行なのですね!
プレッシャーかけまくらないでくださいよ~w
[ 2014/03/16 18:09 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
昨日はお世話になりました~!
風も強かったし、朝の波はなかなか辛かったですね~
やっぱり毎回良い思いは出来ませんw
釣り難しいー><
帰りは気持ちよく寝れました!
カッパさんに次は負けないように頑張らなくてはー。
[ 2014/03/16 18:11 ] [ 編集 ]
てんなゃんさん
お疲れ様でした!釣れるまで帰らん…ええですな〜よかったですね!真鯛旨いね〜またスリスリしますからメバル教えて下さいよ!
[ 2014/03/16 22:31 ] [ 編集 ]
ホワイトデー 
鯛ポイントまで ドンブラコといつもの倍の時間掛かりました。
テンニャンさんが近づいてきたら逃げていたのは、ホワイトデーを忘れていたからです。^^
いい鯛釣っているじゃないですか! おめでとうございます。
[ 2014/03/16 22:32 ] [ 編集 ]
もこみち様
お疲れ様でした!
だって皆さん釣ってるのにあたしだけ釣れないとか
帰れないじゃないですかー><
真鯛幸せでした~ヽ( ´ー`)ノ
メバルも幸せですヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/03/17 14:42 ] [ 編集 ]
TSUNE様
行くときはまぁまぁ波でしたね~
帰りはとても快適に眠れましたw
ホワイトデーなんて忘れてました。ははは~
菌がうつるから逃げて行かれるのかとw
良い鯛は他の皆さんです・・・><
[ 2014/03/17 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


