毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月11日【メバル】

昨日やっと釣りに行けたーヽ( ´ー`)ノ
ゲストさんは船長の会社の先輩お二人
潮が緩いんで本命ガシラ!
奇跡的に見つけられたらメバル!
一応高仕掛けも用意!
キスもするかも?
みたいなプランらしい・・・

指がちぎれそうなくらい寒い。
春はまだかー?!

そして春を探してみる。
久しぶりの長い竿に長い仕掛け
それらしき反応を船長が見つけたので試しに入れてみると
根掛かりか?なんだ?巻ける・・・
春を告げるくらげー

っと一緒にメバルー
奇跡が一投目で起こった

この時合いを逃してはならぬーっと
そーっとそーっとメバルが散らぬように探しては
仕掛けを投入
一匹掛かったら少し巻いて待つと教えて貰ったんで待つと
どんどん竿がしなっていく
5匹も付いてた
船長にも釣れたー
前でも釣れたと大騒ぎ
しかし前で釣れるのはなぜかキンキロリンの金メバル

サービスタイムはそう長くは続かず
めぼしい場所をウロウロしてみるけど
最初の場所よりもサイズが小さかったりキンキロリンだったり

探しても見つからないならガシラに変更
まだ潮が速かったみたいで苦戦
もしや皆さんがガシラを駆逐してしまったのでは?!w
っと思っていたら潮止まりくらいになると
着底と同時に食ってくることもあり
ポチポチ釣れたーヽ( ´ー`)ノ
けど、生け簀が真っ赤になることもなく・・・。
image-2_20140312075945c7c.jpg
アタリも減っちゃったんで終了

image-4_20140312075946ee1.jpg
メバルのみ。一番大きいのは28センチ
30センチの壁は厚い。鎧の巨人を呼びたい。

image-6.jpg
ガシラも仲間入り。

奇跡のメバルが食べれただけで幸せ~ヽ( ´ー`)ノ
メバル三昧幸せでした。
なぜか写真はピンぼけ、やっつけ仕事はいけませんね
しかしアクアパッツァは最高に美味しかった
[ 2014/03/12 08:14 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
春爛漫!
お見事!

この時期のメバルちゃん・・・
イカナゴ食って、お腹がパンパン。
脂が乗って旨いんですよね。
ナイスサイズですよ~。
[ 2014/03/12 15:47 ] [ 編集 ]
あか~ん
今日行ったけど 無くなってた・・・
残しておいて欲しかったな~
[ 2014/03/12 17:41 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
春が来た感じですヽ( ´ー`)ノ

メバルは産卵後でお腹がぺっしゃんこでしたよ。
これから荒食いしていくのかもしれませんね。
でも大きいメバルはやっぱり美味でした!
[ 2014/03/12 18:44 ] [ 編集 ]
TSUNE様
えー?!つねさんが来ると思って
逃げちゃったのかなぁ?w
いっぱい残しておいたのになぁ?汗
[ 2014/03/12 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

大漁ですね~v-218
今年はイカナゴがアタリみたいですね~
この時期のメバルはイカナゴを食べているので、一年で一番美味しいらしく(今井さん曰く)
あと2cm・・・尺メバルを釣るのは難しいのですね^^;;
[ 2014/03/12 19:49 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

昼間のメバル釣りは難しいですね~
警戒心の塊みたいです。
これからもっとイカナゴ食べて美味しくなって
釣れてくれる事を←ここ重要w祈ります!
そろそろメバル狙われる頃では?
頑張って下さいね!
尺でも難しいんで10円玉メバルってどんななんでしょ?w
[ 2014/03/12 20:15 ] [ 編集 ]
連ですか!
憧れちゃいます。
大きなメバルが釣れるんですね。
そんなメバルを釣ってみたいですよー。
殺気を消してチャレンジしてみます。
[ 2014/03/13 00:20 ] [ 編集 ]
いい釣りしてますなぁ〜。
メバル食べたいですよ〜。
しばらくは根魚をメインにやるしかないですね。

港のニャンコたちをよろしくです。
[ 2014/03/13 06:23 ] [ 編集 ]
春告魚!お見事です。

自分もメバル釣りたいけど下手なんで半ば諦めております。

暫くは、行事が重なり週末は出れません(ーー;)

平日にお会いしたらよろしくです。
[ 2014/03/13 07:29 ] [ 編集 ]
2回に分けて撮影必要な大漁!
凄いですネ。憧れの5連もイワされるとは。

メバルの絨毯&ガシラカーペット完成ですね。

同じ港で大変お世話になりましたが、
今後は「にゃんさんの天下だ!」とあかまんさんが言ってました。
[ 2014/03/13 07:52 ] [ 編集 ]
カッパ様
連しちゃいました~♪
何年かぶりでしたw
大きなメバルがたくさん連なると楽しいです。
YAKUMOさんとご一緒ならすぐ釣れるはずー!
今回は誘わない作戦が良かったです!
[ 2014/03/13 21:09 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
久しぶりに良い釣りでした!
薄造りと皮の湯引き幸せでした~ヽ( ´ー`)ノ
メバルは奇跡が起こらないと釣れないので
次はないなーっと思ってます><

港の片目のフカフカさん
やっとさわれたんですよ~
一瞬でしたけど^^
[ 2014/03/13 21:11 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
メバルは難しくてマグレか奇跡かしか
釣ることが出来ません
何年かぶりの奇跡でしたよ~!
週末出れないと奥様が泣いておられるのでは?><
平日、寂しいことが多いので
お会いしたいですねヽ( ´ー`)ノ
そしたらよろしくお願いしまーすm( )m
[ 2014/03/13 21:12 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
初めて二回に分けました~w
しかしもっと詰めたら分けるほどでもなかったような><

メバル絨毯より生け簀が真っ赤が憧れですw
いつかーいつかー頑張ります♪

港は別になりましたが
海上ではこれからもつきまといますので
よろしくお願いしまーすw
港の天下は・・・ポテちゃんですw
[ 2014/03/13 21:16 ] [ 編集 ]
すげ〜
てんにゃんさん
根魚天国ではないですか〜羨ましいですわ^ ^ 僕の大好物ですよ!これしか釣ったらあかん2種って言われたら…ガシラ&目張ですよ!早く海に出たいですわ(^o^)/
[ 2014/03/13 22:24 ] [ 編集 ]
もこみち様
久しぶりにのメバルの連は楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
ジギングなイメージのもこみちさんなのに
これしか釣ったらあかんで根魚なのですか?
そろそろポカポカしてきそうなので
海上でも快適になりそうですね♪
明日会えるかなぁヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/03/14 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


