毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのガシラ~ガシラ尽くし!

最近太刀魚さんが元気なので
ガシラ釣りすることが減ってた様な。
久しぶりのガシラを堪能してみることにしました。

船長だけが出船していったので
その間にチマチマお料理

もっと数があれば~っと思いながら干物制作したり
ガシラの唐揚げ二度揚げするために昼に一度低温で揚げたり。

取りあえず一番大きかったガシラを霜降りに
image-2_201402242142385e4.jpg
皮と身の間のうま味がたまらぬぅ~ん。

そして新作カルパッチョ
image-0_20140224214240079.jpg
今回ガシラのお刺身に大葉と塩昆布を前もって和えて
軽い昆布締め風にしておきました
それに黒胡椒とレモンとオリーブオイル
これうまーし、次は鯛でやりたいー!

船長の大好物の唐揚げ
image-12_20140224214300d33.jpg
小さい太刀魚もご一緒に揚げました
うまいねーガシラの唐揚げは、テッパン!

そして煮付け
image-7_20140224214241fd3.jpg
お水は使わず、お酒みりん砂糖濃い口醤油で
ごはんがススムくん!お酒もススムくん!

image-11_20140224214244660.jpg
頭とアラでアラ汁
良い出汁出るわ~いつも捨ててて勿体なかったわ・・・。
ゆずの皮がアクセント♪

image-15.jpg
そして太陽と風をいっぱい浴びた干物
美味しいわ~ガシラの干物
プリップリやもんね。良いサイズばっかり釣れたから出来たね~。
もっとたくさん作りたかったわ。

ってことで堪能致しましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/02/24 21:53 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
美味しそう
ガシラの、フルコース、美味しそうですね~!

我が家は、煮付け専門ですわ・・・^^;

私は食べる人専門なのでガシラの他の料理は中々作ってくれません(泣)

干物もできるのですね~?

美味しそう、今度、釣れたら挑戦してみます~^^v
[ 2014/02/26 09:18 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
ガシラを色々してみましたー
うちの人気は唐揚げですw
チマチマ面倒くさいんで煮付けが美味しくてお手軽ですよねw
奥様の気持ちわかります!
干物は美味しいですよープリプリなります。
是非ともやってみてくださいーヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
どれもこれも美味しそう~

何時もながら料理が上手ですね!

うちの漁労長も上手ですけど~(笑)
[ 2014/02/27 12:07 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ありがとうございます!
プロに褒められると嬉しいですヽ( ´ー`)ノ
奥様にお料理習いたい~♪
[ 2014/02/27 21:08 ] [ 編集 ]
お料理上手ですね。
まめまめしく、甲斐甲斐しい。
ガシラって美味しいですね。我が家ではいつも大人気です。
さすがに干物はめんどくさくてよーしませんが、ごちそうさまでした。
[ 2014/02/28 00:55 ] [ 編集 ]
カッパ様
ガシラ美味しいです~!
ただお料理中ヒレが刺さって大惨事でした><
あれさえなければ・・・。
干物にするのに開くのはハサミを使って
ちょちょちょいなのですよ~。
一回やってみてください、干物はうましーです!
[ 2014/02/28 07:51 ] [ 編集 ]
ガシラ達も成仏できますな。
霜降りが抜群にうまそうだ。
うちは親戚が毎日水だきで食べたいからなんぼでも欲しがります。
来週の潮はガシラ潮やね。
[ 2014/03/02 08:33 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
ガシラ美味しいですねー
ただヒレが指に刺さって痛い目にあいました><
水炊きにガシラとか贅沢すぎますね
出汁も良いのが出そう~
買ってなんて出来ませんよね・・・。
10センチくらいのが5匹で750円でしたもんw
[ 2014/03/03 10:58 ] [ 編集 ]
復帰(笑)
てんにゃんさん
土曜日に復帰しました!なんと今年
釣行やっと両眼あきました(笑)
ガシラいいね〜料理完璧ですやん!
それ今一番食いたいっす。また海上でよろしくね(^o^)/
[ 2014/03/03 11:11 ] [ 編集 ]
もこみち様
両眼開眼ですか!
今年のお天気はくせ者ですよね><
早く海上でもお会いしたいですヽ( ´ー`)ノ
ガシラさんは旨いです~
料理後いつもどこかから流血してますがw
もこみちさんみたいに鯛三昧、鯖三昧したいです!
[ 2014/03/03 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


