毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月22日【まさかー】

何日ぶり?やっとこさお天気のご機嫌が良くなり
釣りに行けるーヤッホーヽ( ´ー`)ノ

ウキウキ気分で予定を立てる
っが潮はユルユル、鯛は難しそう?いやちょっと行けば釣れそう?
どうするよーどうするよーっと一人ウキウキしてたら
船長がイワシを大量買いしてた
どうも太刀魚一本勝負らしい。

少しゆっくり目に出船して大太刀魚船団まで
さあ!用意しよう!
仕掛けどこー?

あっ!!

まさか・・・まさか・・・。
嘘やろー、嘘だと言って・・・。

ジグしかない。
一瞬にてやる気を失う。
電動ジギングにしろと言われても失ったやる気はよみがえらない

それならばとどこかへ入港して釣具屋で買おう!
っと言うことになり行ってみる
釣具屋に船用の太刀魚仕掛け無いと言われる
またもややる気を失う

もうおかずをだけは頼みますと船長に伝え
おやすみタイム・・・=■● 

起きてみる。ビックリするくらいスリムな太刀魚が一本のみ
これじゃオカズにならないー

考えた。
おっ?ガシラの仕掛けならあるとな?
イワシを切って付けてみる?
面倒くさいのでワームで。

ガシラさんは裏切りませんでした
ポチーポチーと釣れてくれて嬉しい
しかーし船長連日出船するからと時間切れ。

image_20140223095813011.jpg
良いサイズのガシラが多かったので嬉しい~。
干物にしよう。良い天気だから今から干そう、そうしよう。

今夜はガシラづくしにするぞーヽ( ´ー`)ノ



[ 2014/02/23 10:12 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
にゃんさんのふくれ顔が目に浮かびますね。
タチオウテンヤ予備が3つありましたので、おしゃってくれればよかったのに。
いつも予備もかかえてますので遠慮なくどうぞ。

ともあれテンヤでは渋い太刀魚で撃沈でした。。。涙

久々の海、気持ちよかっただけで幸せな一日でしたね。
[ 2014/02/23 12:30 ] [ 編集 ]
カッパ様
怒る気にもなりませんでしたよーw
これからは用意、お前がしろーみたいな開き直りで
それがむかつきました。
ごめんなさいと、ありがとうは我が家の鉄則ですのでw
まぁ久しぶりに船でのお昼寝堪能したんで良しですヽ( ´ー`)ノ
しかしめちゃめちゃ寒かったですね。
これから何か物が無ければカッパさんを呼びつけますねw
[ 2014/02/23 18:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

太刀魚は残念でしたが、お見事な良型ガシラで、結果良かったのでは^^?
ガシラ尽くし羨ましい~v-10
[ 2014/02/23 19:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
太刀魚釣りしてたらガシラはなかったかもなので
結果オーライで良かったかなと思います^^
ガシラ尽くしうまうまでしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/02/23 21:31 ] [ 編集 ]
おっと!
大切なのを忘れられたんですか?
上陸された~の精神、素晴らしいです。
けど、あこに入港されるのは勇気ありますね。

デコに諭吉貼り付け、乗合に近づかれたら一万円で仕掛け購入できたかも?

昨日は船長にお世話になりました。
一番海況が悪い時に帰られたような?
[ 2014/02/24 07:22 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ころっと忘れたみたいです。
荷物積むときくらいに気が付けば良かったんですが><
上陸はドキドキでしたw
ライジャケつけたまま釣り具屋さんへ行ったので
不思議な顔されてました><
諭吉貼り付けるスペースがあたしのおでこにはありませんw

帰るの時間掛かったと船長言っておりました
その後は大丈夫だったんですね
相変わらず読みが甘いですねw
[ 2014/02/24 08:04 ] [ 編集 ]
おこんばんこ
やはりこういうときは「あほぉ~~!」ってナマリやナイフを船長に投げつけて、痛い目をさせて学習されるのでしょうね!?
[ 2014/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
トミエモン様
ええええ?!
トミエモンさんのあたしのイメージはこんなですか?w
こんな時は無言の圧力ですよ!
黙ってる方が焦るっぽいです。フフリw
[ 2014/02/24 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


