毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月3日【濃霧】

釣りに行けるかな~どうかな~?
朝起きたら予報は良い感じ
レッツゴーゴーしてきました。

月曜日しかお休みのない
船長が通う散髪屋さんのオーナーさんとご一緒に
ちょっと霧が濃くて怖いね~などと言いながら
そのうち晴れてくると信じて出船!

周りまっちろ!
船がどっち向いて走ってるかすらわからない。
GPSって偉大~。

ポイントにはなんとか到着したものの
いつも見えている景色が一切見えず
どこにいるんだか皆目・・・。
周りに船が居ないと不安
遠くから汽笛が響きまくり。

魚探の反応だけは相変わらず良し
霧が濃いのでビニールも濃い色か?!

まずはゲストさんにアタリ
この日のために新調された竿が良い感じで曲がってましたが
途中で魚信がなくなっちゃった

その次は船長
食べ頃サイズの鯛GET

こないだ見かけたサバの反応もなく
あたしにはアタリもさわりもなく

また船長が一匹追加して
潮止まり

下げの潮で船長またもやアタリくるもさよなら~で
メバル調査してみるもさっぱりうつらず。

ますます濃くなってきた霧の中
怖々帰港しました。

きっと怒られると思ってたけど
「こんな日に行ったらあかん!」っと
マリンのお父ちゃんに言われました

image_201402032047066fa.jpg

今日は巻き寿司食べたので
鯛は明後日あたりにしゃぶしゃぶで食べよっ
[ 2014/02/03 20:58 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
怖っ…霧
てんにゃんさん
今日出ましたか…無事帰れて何よりです。ある意味、濃霧が一番厄介ですから、無理しないで下さいよ^ ^真鯛の顔見れただけでOKですね。また海上でよろしくね(^o^)/
[ 2014/02/03 22:11 ] [ 編集 ]
海上での濃霧って、周りが見えなくて方向感覚がなくなるんですね。
無事に帰港で何よりでした(笑)。

今の鯛、脂のって美味しいですね。
本日鯛しゃぶを、義父母にプレゼントしましたがとっても美味しく喜ばれました。
日本人には鯛ってやっぱり特別なんですよね。魚のある食卓って幸せ〜。
[ 2014/02/03 22:15 ] [ 編集 ]
もこみち様
霧なんてすぐ晴れるなんて思ったのが
大きな間違いでした。怖くて怖くて。学習しました!><
取りあえず鯛食べれたんで良しとします。
ほんとなら行っちゃダメな日でしたから・・・。
早くお会いできますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/02/04 08:00 ] [ 編集 ]
カッパ様
港へ帰って即、お父ちゃんに叱られまくりました><
たぶん大きな船もギリギリ寄らないと見えなかったと
思うので、危険過ぎますね~。

鯛は大きな鳴門コブも付いていて旨い奴でした。
明日しゃぶしゃぶ楽しみですヽ( ´ー`)ノ
鯛が嫌いなんて言う人ほとんど聞いたことないですもんね!
あたしも幸せ~ですw
[ 2014/02/04 08:02 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん

霧は怖いですから気をつけましょう。
私がレーダーを付けた理由は、洲本に向かう時に大型船航路上で突然の霧で周りが何も見えなくなって死ぬ思いをしたからです。
自分が気をつけていても防ぎようがない事故もありますから~。

今の鯛は抜群ですね。包丁が脂で切れなくなるくらい。美味しです。
[ 2014/02/04 12:12 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
YAKUMOさんも怖い思いをされたことがあったんですね
まさか一日中霧が晴れない事があるなんて
全く思わず無知過ぎて情けないです><
ほんっと怖かったです。
これからは霧が晴れるまで絶対出ません!

鯛は美味しいです!なかなか釣れてくれないんで
悔しいですが・・・><
[ 2014/02/04 20:52 ] [ 編集 ]
ライオン丸
てんにゃんさん も出られてたのですね~

私も、朝だけの靄かと思っていましたが、段々、濃くなって焦りまくりでした^^;

でも、きっちり釣られてますなぁ・・・
羨ましいですわ~^^/
[ 2014/02/05 18:49 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
霧が一日中晴れないなんて・・・。
良いお勉強になりました
なんて言ってられませんよね
何もなかったから良かったものの・・・。
乗合船はたくさん出てましたけどね。
船長しか釣れなかったんで
あたしはダメダメでした><
[ 2014/02/05 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


