毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛の塩釜

鯛の塩釜!
塩釜1
まず、鯛の水気を切ってハーブをパラパラ~。

卵の白身2個と塩1キロほどをコネコネとメレンゲの用になるまで混ぜて
塩釜2
クッキングシートを引いた上にうすーく引き
鯛を置いて残りをかぶせていきます。

そして予熱なしのオーブン190度、45分焼きます。
塩釜3
う~ん、良い感じヽ( ´ー`)ノ

あとはお皿に移し、塩釜を割ってめくります
塩釜4
どーん。皮が全部はげた(´Д⊂ヽ
ちょっとしょんぼりしながら食べてみました。
身がフワフワ!これはうまい。
二人でぺろりとたいらげてしまいましたー。
塩釜いいですよ~お試し下さいまし♪

[ 2009/02/03 16:43 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
すっ、すっごぉ~い!
こんばんわ~。
正直、この調理法は初めて知りました。
塩で包んだ蒸し焼きですよね?
今度チャレンジしてみます。
 
神戸・明石周辺は水温が低く釣りになりません。
思い切って、和歌山か四国方面への釣行も考えているんですが・・・
隣で「グー♪グー♪」とイビキをかいている嫁の同意は、なかなか得れそうにありません。
早く、春が来てほしいですねv-277
[ 2009/02/04 02:39 ] [ 編集 ]
Re: すっ、すっごぉ~い!
おはようございます~。
塩釜美味しいですよ。うちは牛肉や鴨ロースなんかでも
塩釜にします。ハーブが効いて、柔らかく美味しいのです
まじでチャレンジしてみてくださーい

神戸明石方面の方が、某HPみると釣れている感じしてましたw
ほんと話半分にしてないと、騙されますねv-12
思い切って遠出、いいですね~。
なんだかうちの旦那も和歌山なら行っても良いみたいな事を
言い始めました。良い傾向ですw
奥様、一緒に行ってあげてくださーいヽ( ´ー`)ノ
今週は暖かいみたいですが、春はもうちょっと待たなければ;
[ 2009/02/04 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


