毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った。

一昨日の新年会の朝、車のしたで鳴いてました。
そこから二晩、寒空のなかずっと鳴いてました。
放置できませんでした・・・。

image_201401152002278fc.jpg

なんとかかんとか捕獲しました。
しかし、うちにはそろそろ弱々しくなってきた老猫マロン15歳

そして名前負けして傍若無人なリョウガとステラ

これ以上は飼えません。

近所の子供の友達が飼ってくれると言ってるんで
明日まで待ってみて、ダメなら里親さん探ししなくちゃ。

可愛いなぁ黒猫さん。
てんにゃんは可愛い黒猫さんでした。

さっき安心して箱に入ってたんで触ろうとしたら
引っかかれました。涙。

そして今更ですが、新年会でお世話になった皆様
ありがとうございました。
最後は妖怪の様にヨレヨレでしたが
もの凄く楽しかったです。
来年はちょっとだけ控えます。たぶん。

猫さん、何日も寝てなかったみたいなので
今夜はそっとしておきます。
そしてまた明日引っかかれるんでしょう。あたし。涙。
[ 2014/01/15 20:10 ] | TB(0) | CM(12)
おこんばんこ
はぁ~い!目立ってなかったですよ・・→?w←これなんだぁ?

我が家はワンコ一筋です。
現在のコーギーは3頭目です。
ええ運動になりますよ。
毎朝夜明け前から3㌔足らず散歩させてます。
夕方はママちんが同様に・・・運動だと思えばええんですわ!。

明日は徳島に行って来ます。
帰りはメバルサビキを買ってこなくっちゃ!
[ 2014/01/15 21:49 ] [ 編集 ]
トミエモン様
w←なんでしょう?w←(笑)←です♪

コーギーはよく太りすぎている子を見ますが
毎日三キロもお散歩してたら大丈夫ですね。
我が家は二人で釣りに行くんで
あれより早く起きて散歩は・・・むーりー><
ほんとはでっかいワンコが欲しいんです
特に秋田犬~。大きすぎ~。

あの釣れまくる仕掛けですね?
買い占めちゃうんですね?
[ 2014/01/15 22:02 ] [ 編集 ]
優しいのですね。。。動物には
新年会はお世話になりまして有り難うございます。

ネコちゃんは優しい方に救助されて良かったですね~!

うっとこも狭い家にニャンコ二匹ワンコ一匹居ますε('∞';)

次女は飼い主探すと言いながら長老は17年目・・・

次女とのワンコの散歩中には子猫の鳴き声聞こえないように願ってます~(;-_-) =3
[ 2014/01/15 23:17 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
動物とお年寄りには優しいですw

このまま飼ってあげられれば一番いいんですけど
そうもいかないので困ってます><
うちの老猫も飼い主探すと言ったいとこから
あずかって15年になりますw
あたしも子猫の鳴き声聞こえない様に願ってるんですが・・・。
野良猫ちゃんが少しでも減ってくれるのが願いです。
[ 2014/01/16 08:10 ] [ 編集 ]
お着物姿をお披露目して頂いた、
新年会ではお世話になりました。
一段とお綺麗で、最初はわかりませんでしたよー。

海上でもヨレヨレ酔っ払いで、よろしくですよー(笑)
[ 2014/01/16 13:32 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
新年会、大変お世話になりましたm( )m
着物を着れば少しはお酒を控えるのでは?
っと思ったんですが、全くの勘違いでした!
来年はお淑やかにエレガントに頑張ります><
海上では釣れなさすぎていつもヨレヨレですけど?w
[ 2014/01/16 20:26 ] [ 編集 ]
にゃんさんは、陸では化けるととあるお方からお聞きしてましたが、、、
着物姿がよく似合いお綺麗でしたよー。
海上ではエレガントに、陸ではへべれけに、、、?
あれ?
逆だったか?
どっちも、らしくて素敵ですよー。笑
[ 2014/01/17 09:04 ] [ 編集 ]
妖怪??
妖怪見たかった~!!

子供のころは 学校帰りに子犬をひらってきて よく飼いました。
最近、野良猫、野良犬 少なくなりましたね・・・

27年前に 嫁 ひらって来たのが 最後かな~
[ 2014/01/17 18:40 ] [ 編集 ]
カッパ様
着物を着たところまでは良かったんですが
楽しすぎてすっかり飲み過ぎました。
着物着ると控えると思ったんですが><
あたしにはエレガントは無理ですねw
これからも自分らしく?っで突っ走ります・・・涙
[ 2014/01/18 11:54 ] [ 編集 ]
TSUNE様
TB先生を超える妖怪でした。
あー反省反省。来年忘れてますがw

昔は野良犬野良猫いっぱいいましたもんね
今は猫は見かけても犬はほとんどみませんね・・・。
良いことなんでしょうね。

素敵な奥様拾われたんですね。
うちの船長は拾い間違いみたいですが><
[ 2014/01/18 11:56 ] [ 編集 ]
お魚には非常に厳しく、動物にはやさしいてんにゃん様


うちも、今現在、おバカなワンコが1匹居ますが
もとは野良犬で、家に迷い込んだのを保護しました。
私の人生で、20匹ぐらいの犬を飼いましたが、すべて野良犬を保護した犬たちです。
なので、○○犬とか、名前の通った犬は飼った事無いです~。
雑種ばっかり。。


日本の法律で、野良犬は捕獲して保健所に連れて行く法律があるみたいですが、野良猫を捕獲する法律は無いみたいで、野良猫が増えるらしいっすよ。。

どちらにしても動物達には、日本は住みにくい国でしょうな。
[ 2014/01/19 09:56 ] [ 編集 ]
かじやん様
え?旦那以外にはとっても優しいてんにゃんですけど?w

うちの実家には野良猫さん野良犬さん
たくさん保護されていました。
ワンコは登録が必要だったり
最近放し飼いされてる方、ほとんどおられないんで
それで減ってるのでしょうか。

猫さんは外出自由な飼い猫さんも居るので
野良猫さんとの区別も難しいのかなー。
港の猫さん達もみんな一応は飼われてるみたいだし。

どの子もみんなが幸せにとは行きませんが
少しでも不幸な子が減って欲しいとは思います。
[ 2014/01/19 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


