毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年12月24.25日【船上のメリークリスマス】

お天気のご機嫌が悪く、なかなか行けなかった釣り。
クリスマスパーチーを22日の夜に済ませ
きっとお天気が良いであろうクリスマスイブ、クリスマスに
出撃予定を立ててみたら、両日行けるお天気に

お正月の鯛を釣らねば~っと意気揚々で出船一日目
20131224-18.jpg
イブ日の出に祈りを込めて
船長と二人頑張ります~。

ポイントは平日ですしガラガラ
反応はまぁまぁ。しかし鯛の機嫌は良くないみたい。
反応の上を通っても全くアタリもカスリもしない。

嫌な予感~悪寒~

しかし、粘るしかない。
粘って粘って粘ると、船長にHIT
50センチくらいの良いサイズの鯛。
「船長!それだとヘルシオに入りません!」
ってことでミッションクリアならず。

次はあたしにHIT!
上がってきたのはハマチ小・・・
いいよ。美味しいから。

そして次こそ~船長
ヘルシオサイズ~ヽ( ´ー`)ノ
良くやった!これでお正月が来る!
絶対に食べない!w

その後、あたしにチャリコ
二人でハマチをダブルヒットで
アタリもなくなり、昼から風が吹く予報だったんで
急いで帰港。
20131224-19.jpg

取りあえず、ヘルシオサイズを冷凍
ハマチと50センチの鯛は予約されてたお友達のところへ
小さい鯛とハマチをクリスマスイブディナー
ハマチと鯛-20
明かりの加減かなんだか色悪い

次の日も出船するぞーと意気込む船長
乗り気じゃないあたし
時合いと風の止む時間を考えて
「7時起きで良い!」っとのことなので
それならばと重い尻を上げてついて行くことに。

時合いまでは太刀魚狙い~っと船長
アタリもカスリモしやしない~
あっと言う間に鯛の時合いになり移動

魚探には良い反応
しかーし、仕掛けを入れてもうんともすんとも。
昨日より厳しいかも~。

前日よりももっともっと嫌な予感~悪寒~

こんなときは!必殺にゃん巻きしかあるまい!
竿見ない。おにぎり食う。
振り返る、竿が突き刺さってる~ヽ( ´ー`)ノ

大成功

久しぶりに良いサイズの鯛が釣れてご機嫌さん。
もう一人予約されてたお友達のところへプレゼント出来るぅー。

その後ウロウロしてみても、反応が良くても
さっぱりダメダメにて
最後の賭け、もう一回太刀魚釣りへ。

船長、一発目からメーター越えの太刀魚
その後あたしにも釣れて、ばれて、釣れて。
どれも分厚い長い太刀魚ばっかり。

ここで時間切れ。
ゲストのKさんにボウズを喰らわせてしまった
せっかくのクリスマスに来てもらったのに
ほんっと申し訳なかったですm( )m

20131225-9.jpg
一番上の太刀魚だけお持ち帰り

太刀シャブ-10
太刀シャブと

タチポン-15
タチポン一部

これだけ食べてもまだ残ってる太刀魚
脂ギッシュでうまし~ヽ( ´ー`)ノ

でっかいのが釣れるうちにもっと狙いたい

今年は行ける日が土日のみ
お天気はまたもやご機嫌斜めっぽいんでこれで終了になるかも?

終わりよければすべてよしにはならなかった~けど
自力の鯛でまたお正月を迎えられるから良しとします!


[ 2013/12/26 08:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
自分で釣った鯛でお正月なんて幸せすぎですね~(^.^)

タチシャブがピカピカ輝いてこんな綺麗なの初めて見ました(゚o゚;;

釣果があるって最高ですね^^

[ 2013/12/26 23:45 ] [ 編集 ]
2日続けて、鯛ゲットおめでとうございます。
にゃん巻き極意は竿を見ないことですか!ふむふむ。

タチウオも大きなサイズで塩焼きも美味しそうですね。
映っている鯛をなんとか釣り上げたいもんです。
[ 2013/12/26 23:59 ] [ 編集 ]
新森ストリーム様
毎年12月に入る頃から
鯛を釣らなきゃ釣らなきゃとプレッシャーで
胃が痛くなりますw
太刀魚は久しぶりに分厚くて美味しさ倍増でした~♪
釣れてくれてほんとありがとうですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/27 08:02 ] [ 編集 ]
カッパ様
なんとかかんとか鯛釣れました><
でも厳しかったですね~。
竿を持つ、見るはダメだと仙人が言われてましたw
殺気が消えるのかな~w

太刀魚うまうまでしたよ~。ハラミのところを塩焼きにしました。
脂じゅーじゅーでしたヽ( ´ー`)ノ

カッパさん!鯛頑張ってださいね!
[ 2013/12/27 08:04 ] [ 編集 ]
ええ釣果で締めくくりですね!
Xmas も 新年も 鯛ですね!

30日、最終釣行をと思ってましたが・・風つよそうですね
釣りを諦め、新潟・魚沼に行ってきます!

あっ!?住所言っておけば 元旦釣果 送ってもらえるんやろか?

今年も、ありがとうございました。
また、いい年、いい釣果で 頑張りましょう^^
[ 2013/12/29 10:07 ] [ 編集 ]
TSUNE様
TSUNEさん!今年は色々とほんとお世話になりました!
もう一回出たかったですがダメでしたね><
終わりよければすべてよしではなかったですが
なんとか鯛の顔をみれたんで良しとします!

明日から新潟に行かれるんですね?
雪がどっさりっぽいので気をつけて行かれて下さい!
元旦・・・でない?w

また来年もくれぐれももの凄くよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ w
[ 2013/12/29 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


