毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘惑に負ける

せっかく釣れたお正月用のちょうど良いサイズの鯛
うまそーだったんです~

「またきっと釣れる」
っと船長の力強い?お言葉に甘えて食べることに

三種刺身-15
鯛とハマチとカワハギの三種盛り
脂乗ってたわ~鯛はギトギトに近かったわ~。

鯛とハマチの握り11
船長リクエストで握りました
漬け丼と言ってくれる方がよっぽど楽なのに・・・。
でも美味しいから良し。

鯛とハゲのあら炊き-12
鯛とカワハギのあら炊き
煮魚嫌いだとずっと言ってた船長ですが
最近とてもお気に入りな様で。
新しいしお酒で炊くから臭みがないからかしら。

カマとハラスの塩焼き-9
ハマチのアラは塩焼きに
ハラスは二個とも食べてやった

鯛のマリネ-13
鯛のマリネ
タマネギとマスタードスプラウトをご一緒に
これ人気ありました。

肝和え-18
でっかい肝が取れたんで、あたし専用肝和え

うちの船長、肝とか白子とかエンガワとか皮とか
どうもお嫌いみたいなので、食べ放題出来ます。幸せヽ( ´ー`)ノ

釣りから帰ってからのお急ぎ料理ですが
とても幸せに美味しくいただきましたm( )m

明後日頃熟成ハマチを食します!
[ 2013/12/09 19:40 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
困った方だな
昨日はお世話になりました。
噂の「にゃん巻き」忠実に実行しましたのに、
先生が抜けられたら、どうしたものか?
危うく僕でも釣れそうになりましたやん(^^ゞ

やはり頼れるのはかっぱ巻きのみ(笑)
鯛が食べたい・・・・・
[ 2013/12/09 20:34 ] [ 編集 ]
割烹てんにゃんさん~

お刺身・煮魚・塩焼き・お寿司とどれも美味しそう。

食材がいいから味は格別でしょうね!
[ 2013/12/10 08:06 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お世話になりましたm( )m
朝、スマイル先生講座を受けまして
にゃん巻き改になっておりましたヽ( ´ー`)ノ
しかし毎回危うしなので、また復活の兆しです。
次回ぶるまん巻きを伝授くださいね!
カッパ巻きは上級者向き過ぎて・・・w
鯛、食べちゃったのを後悔しないように頑張ります!
[ 2013/12/10 08:14 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
プロに褒められると嬉しいです!
でも割烹なんて滅相もありません><
食堂てんにゃんくらいでw
素材は最高級ですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/10 08:15 ] [ 編集 ]
お正月まで待てない、鯛が食べたい。
美味しそうです。
あぁー食べたい。
[ 2013/12/10 16:28 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん!聞いて下さい!
半分鯛を熟成させておりましたら
サーモンの様な脂ねっとり感でした。
我慢しないで食べて良かったです~ヽ( ´ー`)ノ
カッパさんも早く食べて~!w
[ 2013/12/10 20:38 ] [ 編集 ]
初めまして^^

釣りもすごいですが、料理もすごく上手で驚きました(^.^)

どれも美味しそうで素晴らしいですね!

また覗かせてもらいますので宜しくお願いします~○┓ペコッ
[ 2013/12/12 00:45 ] [ 編集 ]
新森ストリーム様
新森ストリームさん、初めましてm( )m
コメントして頂いてありがとうございます!
釣りもお料理もまだまだダメなのです。
でもそーやって褒めて頂けると
とっても励みになりますヽ( ´ー`)ノ
何もないところですが、またいらして下さいね。
[ 2013/12/12 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


