毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年12月8日【悪夢再来か】

今週は行く気がなかった。
前回の悪夢が心をよぎるから・・・。

土曜日、お家の大掃除第一弾
キッチンとリビングのお掃除
うーん、スッキリ~ヽ( ´ー`)ノ

日曜日第二弾なつもりだったのに
船長なぜか釣りに行く気満々。

行きたくない行きたくない行きたくない・・・
5時に目覚ましが鳴る。

「今日は魚居てますか~?」
「わかりません」

「風邪ぶり返しませんか~?」
「ぶり返すかも知れません」

「お天気大丈夫ですか~」
「きっと大丈夫」

っと愚図ること20分。やっと行く気に。

お天気悪いと言うか、波ザブザブしてるやん。
風ビュービューやん。
でも皆さん出船されていくんで、うちもGOGO!

大船団の中、先日の悪夢を払拭するために高仕掛け。
シーンシーンシーン。
またもや悪夢再来か?

朝、スマイル大先生に竿持たず見ず!?w
っと教わったんで、教えに従いよそ見してたら
竿が曲がってましたわ~。
ハマチGETで涙が止まりましたヽ( ´ー`)ノ

その後船長がお正月サイズの鯛GETヽ( ´ー`)ノ
そしてあたしがまたもやハマチ。

そこから長い長い沈黙。
我慢してもしてもダメなので
ハゲ釣りに転身、海エビで~っと思ってましたら
あかまんさんが熟成されたアサリをプレゼントしてくれました
ありがとうございましたm( )m

なぜかワッペンみたいなのばっかりでしたが
一匹良い肝が釣れたので納得!

お正月の鯛も釣れたし、良しとしよーヽ( ´ー`)ノ
20131208-1.jpg

結局、正月までにまた釣れるぜ~とか言って
食べてしまったんですけどね・・・

あたし、凄く得意な釣りみつけました
猫天国5
ニャンコ釣り~。みんな可愛いです。
うちの2バカとは大違いだわ・・・。
[ 2013/12/08 22:49 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
早々に鯛ゲット、おめでとうございます。
噂のにゃん巻き巻きが炸裂ですね。
大掃除一仕事ですよね、お疲れ様です。
おめで鯛に備えて、我が家も大掃除ようやく完了しました(笑)。
にゃん巻き巻き、こっそり教えて下さいね。
[ 2013/12/08 23:19 ] [ 編集 ]
カッパ様
鯛GETしたんですが、食べちゃいましたw
あー、また年末までドキドキしなくちゃなりません。
カッパさん・・・にゃん巻きは
カッパ巻きよりも凄い威力なんですよ・・・。
なんせアタリもさわりもされない巻き方ですから。
お正月の美味しい鯛が食べれますように
お互い頑張りましょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/09 08:02 ] [ 編集 ]
港のにゃんこ釣り、楽しいし癒されますね。
入れ食いだし。
10猫ゲット。

ハゲ餌、しばらくは毎回忍ばせておきましょう。
[ 2013/12/09 10:03 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
美味しそうな釣果ですね〜 (^o^)/ 料理が楽しくなる顔ぶれじゃないですか!私の大好きな感じです。爆釣果はたまにでいいですよ、ほんとに!しっかり食して上げるのが釣人のロマンですから^ ^
[ 2013/12/09 17:12 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
昨日はお疲れ様でした~ありがとうございましたm( )m
港のニャンコさんはパンで簡単に釣れますw
ただ、お気に召さないパンもあるんで
エサ選びは大切です!
それさえ間違わなければすぐにツヌケですヽ( ´ー`)ノ

ハゲ仕掛けエサ、毎回持って行きます~♪
[ 2013/12/09 19:30 ] [ 編集 ]
まえ川様
まえ川さん、ありがとうございます!
鯛がもう一匹いれば、葛藤せずにすんだんですけどw
爆釣果楽しいです~でも締めるとき辛いですw
これくらいがほんと大切に食べれて良いのかもですね。
今回もハマチ一匹熟成中です!
美味しいお魚万歳ですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/09 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


