毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年12月4日【こんなのはじめて~】

恐ろしい季節の到来です。
お正月の鯛を釣らねばのノルマがガッツリ肩にのしかかります。

お天気も強敵なので早めに釣って冷凍しておきたい。
今日、出船するか昨日思案してましたら
ハマチも鯛もどっさり釣れたと言う噂。

風邪も良くなってきたし
行くしかあるまい~

船長とお二人釣行
今シーズン初めての高仕掛け
ハマチなら楽勝なんじゃないかしら?釣れすぎるんじゃないかしら?
っと太刀魚の用意も、ハゲの用意も、ボウズ逃れの用意は
何一つ持たず、高仕掛け一本勝負。

高仕掛け一本勝負、たぶん負け越してた様な・・・。
そんなことはすっかり忘れてました。ハイ。

image-0_20131204202523409.jpg
朝焼けに大漁祈願

やる気満々、魚探にも反応良い感じ~。
これは来るでしょ~の反応・・・シーン

ほらほら、まだまだこれから。

何度良い反応の上を流してもシーン
何度何度流してもシーン

雨も降り出してガーン

風邪もぶり返し始めゴホゴホにて気絶チーン

夫婦、どっちかが完全ボウズは今まで経験ありましたが
二人ともアタリもカスリもおさわりも全くなしの
完全試合は、こんなのはじめて~でした。

image-1_2013120420252419c.jpg
マロンにも笑われ、意気消沈

まぁ海に出れただけリフレッシュ出来たし~

っとか絶対言わない!!!

ウマハゲからの続いて腕が悪すぎる。
どこかに良い腕が格安で売ってませんでしょうか

[ 2013/12/04 20:42 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
こんばんは^^

たま~には、そんな日もありますよ。
まぁ、自分は日々ですが(爆)
体調は大丈夫ですか?
[ 2013/12/04 23:20 ] [ 編集 ]
えぇ~?
完全ボウズですか~。あの海域であれだけ魚がいるのに~?謎

疑似付いてましたか~?

おいやんは30分休憩15分釣りだったような気が。

猫ちゃんも分け前にありつけると楽しみにしていたのでしょうか。

次回はリベンジですよ~。
[ 2013/12/05 08:21 ] [ 編集 ]
昨日と違い、ひえー、厳しいですね。
高仕掛け、きっちり作り直してボーに備えておきます。

釣れた鯛って、冷凍しとくとお正月にお刺身でも行けるんですか?
釣りもさることながら、どんな状態で冷凍しとくと何日刺身がいけるとか、日を通せば行けるとかまったく分からなくって、またそちらも料理名人からご指導をお願いいたします。
釣れない、私ですが、、、(笑)。
[ 2013/12/05 11:54 ] [ 編集 ]
いつも大漁だから、たまにはいいですやん。。
釣りすぎるとお魚が居なくなっちゃうよ。。

鯛は30日に釣って、31日に焼く。
いっちゃん旨いから、これで決まり!!!


[ 2013/12/05 12:40 ] [ 編集 ]
ふぁいと!
「君、初めてかな~?」で、やっちゃいましたか(^^ゞ
当たりも無しよー!の完全ぼーで一段ステップUP。

BM艇は、しょっちゅう船中完全ぼ~をやってますので、
中途半端に当たりも無いほうが、気持ちイイですよー。
前日の魚は何処へ行ったん?ですね。

[ 2013/12/05 17:26 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

恐れていた日が来てしまいました><
体調、心配して頂いてありがとうございます!
咳が辛いだけで、熱もなく元気ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/05 19:51 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
えぇ~?じゃないんですよー。
YAKUMOさんが爆釣してたんで行ったんですが
釣り尽くしてらしたじゃないですかー涙
ってか、なんで釣れなかったのか理由がわかりません><
ちゃんとビニールも付けてましたよ~。
アタリもなかったんで不思議です、魚に避けられてます。
マロンちゃんもガッカリさんでした~。
[ 2013/12/05 19:53 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさんの呪いでしょー?><w
あたしが一手に引き受けたんで
カッパさんは次の高仕掛けで爆釣なはずですよ~ん♪

取りあえずお正月の睨み鯛を確保していないと
不安なのですよ・・・。
なので早めに釣ったオーブンサイズの物は
ちょっと塩して真空冷凍保存しています。

冷凍してからのお刺身はタコとかイカはしますが
お魚では経験がないです~。
-60℃とかの冷凍庫ならいけるらしいですが。
キズシは冷凍したりします。
きっとまえ川料理長が教えて下さいます!w
[ 2013/12/05 19:57 ] [ 編集 ]
かじやん様
いつも大漁じゃないですよ~!
泣いて帰る日が多いです。
っが、特別号泣な日でしたw

鯛はだいたいそんな感じなのですけど
一応万が一、お天気の加減もあるんで
ストックしておきたいんです、早めにw
[ 2013/12/05 19:59 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
やっちゃいました~ヽ( ´ー`)ノ
平日釣行パラダイスでのやっちまった~なので
かなり凹んでます~w

アタリがあれば悔しがれたりしたのでしょうが
なーんにも無さ過ぎて、わけわからずですw
うちの船を避けて通ってただけなのかな~と思っておきます。涙
でも一段ステップアップできたなら良しですね!
[ 2013/12/05 20:01 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
お疲れ〜 (^o^)/ まだいいですやん…こっちは海にも出れませんから(笑)まだまだ愛艇は入院…暮れに請求書が怖いですわ〜涙…
[ 2013/12/08 13:22 ] [ 編集 ]
まえ川様
まえ川さん、まだ完治しないのですか~><?
辛いですね・・・年末に請求書も痛い><
まだ釣れなくて指先かじかんで痛い方が
我慢できますね。お早い復活祈ってます~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/08 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


