毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行けないなら

爆弾低気圧めー
6連休、釣り三昧しようと思っていたのに
日頃の行いがとても良いので全く行けず

仕方がないので近所の紅葉でも見に行こうと
のんびりしておりましたところ
ハッと思いつきました。

image_20131127105202d23.jpg

京都遠いなぁっと避けておりましたけど
第二京阪道路とやらが出来てて1時間半ほどでいけるみたい。
今まで行ったことない清水寺に行ってみよーっと急に思いました。

思い立ったら吉日、もうお昼も過ぎている
しかし、この紅葉の季節、特別拝観とやらで夜は綺麗とか。
ってことでGOGO

平日なのに凄い人。駐車場探すのにも一苦労。
せまーい路地を入ったところの安い駐車場を確保して
坂を登っていきます~。おみやげ屋さんいっぱい

夜の特別拝観は6時半からとかなので
それまで散策。
なーんにも調べずに行ったんでただうろつくのみ。
うろついてると目移りしてしまい
清水寺-20

清水寺-29
揚げたてのコロッケとカレーパンを食べちゃった

この道を抜けると高台寺に。
こっちも行ってみたい~。その横には坂本龍馬のお墓とか。
登ってみる、実にしんどい・・・。
そのまだ上みたいだったんで断念。
次ちゃんと気合入れて行く

清水寺-31
綺麗な夕日のあと、清水寺方面へ戻り

6時半まで並んで特別拝観待ち。
清水の舞台ってどんな感じかしら~っとワクワク。

入場が開始され階段を上りライトアップされている
清水の舞台、綺麗わ~ヽ( ´ー`)ノ
清水寺-24

清水寺-22

清水寺-35

清水寺-36

清水寺-19

水面に映る紅葉、素敵な灯籠、ライトアップされた塔
どれもとっても綺麗でした。
っが、スマホのカメラじゃあかんわ
また欲しくなった一眼レフ。ミラーレスでもいい。
来年は絶対買おう。安いので良いんだ・・・。

せっかく京都に来たんだから
清水寺-25
飲もう。

じゃなくて

清水寺-18
くみ上げ湯葉食べた。
美味しい~身体に優しい~。

そして前で作ってくれるお豆腐
清水寺-27
大豆の良いお味。
身体に優しい~。

突然の思いつきでしたが、楽しめました。
今度はちゃんと調べて朝から行って
もっと色んなところへ行きたいどすぇ~。

良いカメラ持って!!←ここ重要


[ 2013/11/27 10:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様で~す
今週は釣り、なかなか厳しそうですね。
でも、いいじゃないですか。
京都でのんびり癒されるのも・・・。

ゆばにお豆腐、そしてビールは最高。
ん~、ってことは、帰りは船長さんが運転ですか???
[ 2013/11/27 12:13 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
はい、釣りダメそうです。
土日も船長仕事で行けませんので泣いてます。

京都癒されますね~素敵な雰囲気でした。
レンタル着物なるものがあるらしく
着物率高かったです。

うちは船長お酒飲めないんで
いつも運転は船長です、心おきなく飲めますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/27 13:29 ] [ 編集 ]
思いつきの旅って楽しいですよね
それも今が旬の旅が最高!

次回も素敵な旅になりますように
まずはカメラですね(笑)
[ 2013/11/27 14:22 ] [ 編集 ]
totobouz様
急に思いついたので旦那も戸惑ってましたがw
行ったらそれなりに楽しめました。
次はどーしよーとか考えてます
でもそれよりカメラですね。
カメラ貯金が別の物に変わったんで・・・。
また貯めなくては!
[ 2013/11/27 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

秋の京都良いですね~
そんな行き当たりバッタリの旅も、また良いもんですね~e-454
自分も遊びに行きたくなってきました♪
[ 2013/11/27 23:36 ] [ 編集 ]
後半の体に良いお料理も・・・・
アルコール入ったし
前半の揚げ物食べたので、チャラ。。(笑)

うちの嫁も、一眼レフを色々触ってますが
僕は、重くて、でかくて、めんどくさすぎて・・・・

京都の旅、お疲れさんでした。。


[ 2013/11/28 08:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは~♪

秋の京都、初体験でしたが
素敵でした~。
行き当たりばったりでしたが良かったです。
調べて行くと見落としてた事もあるかもですね。
是非奥様と行ってきて下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/28 10:39 ] [ 編集 ]
かじやん様
あーっ!!
痛いところ突かれてるぅ。
全部チャラですね><

奥様良いカメラお持ちなんですねー。
本格的一眼レフは宝の持ち腐れになりそうなので
ミラーレスの安いので良いかな~っと思ってます。

たまには山も良いですねw
[ 2013/11/28 10:41 ] [ 編集 ]
荒れ続きですね
おはようございます~
本当にご無沙汰してました(^-^;)
仕事が変わりましてバタバタ三昧でしたので来れませんでした(*≧Δ≦)
何とか落ち着いて来ましたので、またよろしくお願いします!
最近大荒れですね~
でも楽しめることは探せばあるもんですね(^^)
私は日曜が竿納めに行ってきます!
[ 2013/11/29 07:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
転職されたんですね~少しは身体に優しい環境に
なりましたか?
こちらこそまたよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
せっかくの連休さっぱり釣りにいけませんでした。
週末もいけませんし、モヤモヤです><
もう竿納めしちゃうのですか?まだ早いですよ~。
[ 2013/11/29 08:05 ] [ 編集 ]
紅葉とっても綺麗なベストタイミングの時に行かれたんですね、羨ましいー。
一眼レフおすすめですよ、写真に奥行きが出てめちゃ感激するかと。
普段は一眼レフを、釣りでは防水GPSロガー搭載デジカメを使ってます。私のおすすめの組み合わせでーす。

[ 2013/11/30 20:47 ] [ 編集 ]
カッパ様
本当は釣り三昧したかったんですが
お天気に見放されたので秋を堪能してきました。
一眼レフいいですか~やっぱりですか~。
欲しいです><
あんまり大きいと嫌になりそうなのでミラーレスでと思ってます。
防水デジカメの出番もなくなり、すっかりスマホですw
[ 2013/12/01 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


