毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年11月09日【リベンジOK?】

カワハギ・・・ハゲ散らかし過ぎ。
でも、どーしても食べたい肝和え。

ここは天才YAKUMOさんに弟子入りしよう!
っと言う事で、仕掛けから何から教えて頂き
一日スリスリコースをお願いしました。

船長とお二人同じ仕掛け
あたしだけキラキラ高級オモリ購入
20131109-0.jpg
もちろんピンク色。

エサはアオイソメとアサリを持参。
ポイントに到着すると、もうすでに皆さん釣られてるとのことで
焦りながら仕掛けを投入するとキター。すぐキター。

なぜかしら、単独で行ったときは一切釣れなかったのに
天才の教えを受けるとこうも簡単に釣れるのかしら?w

あたしは1:9調子の竿を持って行きました。
そしてなぜか船長6:4調子の竿。
同じ竿持ってるのに、なーぜー

ちまたで噂のカッパさんは、専用竿と研究に研究を重ねた
スペシャルエサで順調に釣ってられるとか

どんどんYAKUMOさんのお船との差は開きますが
たまに釣れる大きいのとかに幸せを感じる

何度行っても釣れなかったカワハギ
目標は小さく10匹。
9匹で足踏みしたあと12匹であと30分で帰ると言われ
最後の1流しで6匹釣れる快挙ヽ( ´ー`)ノ
後一匹釣ったら帰ろうで釣れた試しがなかったんで
だいぶ嬉しいw

船長の都合でお昼過ぎにタイムアップでしたが
満足満足でした。
23匹のカワハギの肝ー
20131109-2.jpg
ってか肝の入りが悪かった子もいましたが。

念願の
カワハギ薄造り-5
薄造りと~♪

カワハギ煮付け-6
煮付けと~♪

カワハギ肝和え-9
肝和えええええええええええ

調子に乗ってまたカワハギ釣りしたいです。
次はもうちょっとアタリが分かりたい!

YAKUMOさん~カッパさん~ありがとうございましたm( )m
[ 2013/11/09 21:24 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
てんにゃんさん
キモ和えおめでとうございます (^o^)/ ほんと旨いよね〜 薄造りも綺麗で旨そう〜 ず〜と居てくれたら嬉しいよね!
[ 2013/11/10 08:46 ] [ 編集 ]
まえ川様
まえ川さん~肝和え最高でした!
煮付けも薄造りも~カワハギ最高ですね!
ずーっと居てくれたら
まえ川さんもYAKUMOさんもみんなみんな
足が腫れまくりますよw
[ 2013/11/10 10:20 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん出るとは知らず、粉はまたお渡ししますねー。
効果は分かりませんが、忙しい釣りですね。
久々に全身筋肉痛でした、カワハギ専用電動リールあると嬉しいですね。

肝和え忘れてました、次はやってみまーす。

次回はタイラバまでご一緒できるといいですね。
いらっしゃったら、ヘンテコな魚をお嫁に出したのにー(笑)
[ 2013/11/10 12:50 ] [ 編集 ]
明石のウマヅラ釣りも面白いですよ。丸ハゲの方が美味しいですが、釣りとしては高度ですよ。
昭魚さんには勝てませんよ。
[ 2013/11/10 13:52 ] [ 編集 ]
ご心配をおかけしました!
ご心配をおかけしましたが、何とか無事でした。
同じ日に出てたんですね!
遠目で見えておりましたが、今回はアジサバタチウオ狙いでした。
どれも、釣れませんでしたけど…
いつも、料理の腕前に恐れ入ります。
器や盛りつけも素晴らしいですね!
[ 2013/11/10 16:03 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん、お疲れ様でしたm( )m
カワハギ釣り、タイラバ、優勝候補ですね!
あたしは電動リールでやりましたが、重くって><
同じく筋肉痛ですw

肝和え幸せでした~今夜はお鍋にします♪

タイラバご一緒して、コテンパンにされそうですーw
へんてこなお魚じゃなくて伊勢エビでお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/10 16:38 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
ウマヅラ釣りですか?!丸ハゲよりも難しい?
でもウマヅラでかいから楽しそーですね!
昭魚さんがプロなのですね。
またウマヅラ釣り行くときには教えてくださーいヽ( ´ー`)ノ
昨日は本当にありがとうございましたm( )m
[ 2013/11/10 16:40 ] [ 編集 ]
ロシナンテ様
ロシナンテさん!
大事に至らなくて良かったです~!
痛いのにちゃんと魚は釣ってるところが流石です
ってかびっくりです、無理はダメですよーw

お皿や盛りつけなど、全く興味なかったのですが
最近は楽しいです。うまくなりませんが><
褒めて下さってありがとうございます!
[ 2013/11/10 16:43 ] [ 編集 ]
ハゲ散らかされた甲斐がありましたね。
難易度の高そうなカワハギ。
最後の流しで6匹も釣られるのは、
テクニックがUPでしょうね。

いつになったら、散らかせるのやら・・・・・。
[ 2013/11/10 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

本命爆釣おめでとうございます♪
肝めっちゃ旨そうですv-10
食べ過ぎには注意してださいねww
[ 2013/11/10 19:05 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ハゲ散らかしまくったのが
なんだったんでしょーみたいに
釣れてくれました。不思議~。

最後の一流しはYAKUMOさんがラーメンタイムに
入られた後だったんで
魚が油断していたんだと思われますw

一緒に散らかしましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/10 20:20 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

爆釣ではありませんが
釣れてくれただけで十分です!
肝たまりませんね、船長が肝好きじゃないんで
エンガワと同じく食べ放題です。
ヤヴァーイですねw
[ 2013/11/10 20:21 ] [ 編集 ]
ハゲ釣り、したいねえ・・・。

肝も食べたい!

平日にチョッコと行こうかな。

会ったらポイント教えてね!
[ 2013/11/11 08:56 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ハゲ釣り、忙しくて楽しい釣りです。
退屈しないので眠くならなくていいですw
何より旨いのが最高ですよ~ヽ( ´ー`)ノ
一緒にポイント流しましょ♪
[ 2013/11/11 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


