毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年10月31日【カワハギのはずがー?】

最近カワハギが釣れてるってよ?
先日地引き網で貰ったのがとても美味しくて
あの肝また食べたいわ~っと
浅はかな考えでのんびりゆっくり出船。

天才と神様はめっちゃ釣ってたから
凡人でも5分の1は釣れるだろうなんて。

アサリを持って、予備のエビも持って
キラキラ光る集魚板も付けていざー!
エサ取られるけど・・・ぬぅ・・・釣り方わからん。

一回良いアタリあって途中まで巻いてきたけど
ぷっつり切られちゃった。きっとフグだ。フグのことにしとく。

そう、朝から船上は殺伐としてた。
もしかしたらの小アジを捕ろう!っと言ったあたし。
そんなことしたらカワハギ釣りもイカ釣りも太刀魚釣りも
おろそかになるからイランやろっと言った
ジギングセットを持っている船長

カワハギのポイントもなかなか決まらず
アタリがあったのに移動したりとかみ合わず。

そんな中メジロが入れ食いだよーっと教えて頂き
小アジがないんです~っと落ち込むあたし。
今から行っても釣れるかな~?っとジグ用意し出す船長

はぁ????

イカも太刀魚も釣る時間なくなりますけどー

しかし、入れ食いと言われるといてもたってもいられないんで
ポイント移動~

船長早速メジロGET。あたし蚊帳の外
「小アジ持ってないんだも~ン♪」っと
怪しい歌を口ずさみ
たぶん近年まれに見る不機嫌さ加減を察知したのか
「リーダー組んであげるから、電動でジギングしー」
「それまでこれでジギングしときー」

そこまで言うなら仕方ないなっと
ジギングやってみる、釣れる気はしなかった。
っが、何と突然竿が曲がった。
あーびっくりした

ただ、ジギングしんどい。
みんなずーっとしゃくってるのえらい!あたしには無理!
ってなことで電動ジギングセット完成にて

ういーんういーんっと巻いてもらいながら
竿を上下してたらきたこれ。
何しても来るお祭りな日みたい。

ここからパーチータイム

一流しに1本どっちかが釣れる
生け簀の魚がぱくぱくしてきたから
あたしはお魚〆係に
〆る増えるでなかなか減らず

途中で船長に〆るの変わって貰って
サワラをGETでクーラー入らないと気が付き終了

201310310.jpg
港で2匹メジロをプレゼント後に写真を撮ったんで
メジロ7、ハマチ2、鯛1、サワラ1
全部ジギングでの釣果。

帰りは二人ご機嫌~
ニコニコ仲良しで帰りました。
たまにはこんな事もないとねー。

メジロしゃぶしゃぶ-5
しゃぶしゃぶと

鯛の刺身-9
お刺身と

サワラたたき10
たたき

まだ冷蔵庫の中はお魚でいっぱいだーヽ( ´ー`)ノ

カワハギ・・・次は釣りたい
[ 2013/10/31 22:50 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
凄い釣れっぷり・・・
お見事でございます。
船長様、かなり腕上げられたようですね(笑)
ぶりしゃぶなんて、久しく食ってないな~。

ちっちゃなカワハギなら送りますけど・・・。
[ 2013/11/01 10:51 ] [ 編集 ]
ハゲられたんですか?
一部の名人方々は、簡単に釣られてますが
やはり難しいんでしょうね?近いうちに僕もハゲりますね。

電動ジギング・・・・・・(^^ゞ
ヒットさすテクニックを教えてくださいよー!
[ 2013/11/01 18:02 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
ありがとうございます!
船長はすっかり立派な釣り師になりました。
エサも付けられなかった人とは別人ですw
ちっちゃくてもなんでも
カワハギ釣りたいんです><
[ 2013/11/01 23:36 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ハゲ散らかしてしまいましたー><;
凡人のあたしには難しい釣りでした。
でもめげずに狙ってみます。
ぶるまんさんにスリスリしよーヽ( ´ー`)ノ

電動ジギングは電動リールに巻いてもらいながら
ボヨーンボヨーンっと竿上下に大きく動かしてただけですw
何でも良いくらいお魚の活性が良かったんですよー。
[ 2013/11/01 23:38 ] [ 編集 ]
大漁ですね!
ジギング私もよーしません、あの変態なみな体力が入りそうな釣りは、、、
ハゲ釣りしたいですねー。肝パンパンで晩酌が待ち遠しい。
テクニックで補えない私は、他のことでごまかすこと釣行までに検討しておきまーす。
[ 2013/11/02 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

結果オーライですね^^b
大漁・大漁でご機嫌♪
美味しい魚で舌鼓~羨ましいです。

次はカワハギですね~
餌盗り名人釣るのは難しそうだぁ~でも、美味いですね~^^
[ 2013/11/02 20:53 ] [ 編集 ]
大漁おめでとうございます。
噂を聞きつけ、本日出航予定でしたがお仕事の為キャンセル。

友人が行ったので港でメジロメジローーーって待ち構えてたんですが惨敗ですってよ。。

青物って一瞬で何処かへ行っちゃいますね。。




くそさっむい中、泳いでサザエさん大漁だったんであまってます。
てんにゃんさんにメジロと交換してもらったら良かったっす。。


[ 2013/11/03 00:47 ] [ 編集 ]
冷蔵庫メジロだらけじゃ。しばらくメジロ禁止ですね。

ハゲ釣りは魚の処理も楽チンでいいですよ。

いつも料理美味しそうだなぁ〜
[ 2013/11/03 07:52 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
メジロやりましたね (^o^)/ 我艇も翌日に突撃しましたが…俊足揃いのメジロだったようで留守でした(笑)たくさん有り過ぎるとほんと大変です! 頑張って消化して下さいね^ ^
[ 2013/11/03 10:52 ] [ 編集 ]
カッパ様
平日は船が少ないんで時合いが続いてくれて
楽しいです!たまには幸せも訪れてくれないとw
ジギングちょいとばかりやってみましたが
元々仕事でちょっと筋肉痛気味だったんですが
めっちゃきつかったですw
電動さんになってからは楽々でした!
ハゲ釣り、カッパさんと一緒に修行しますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/03 15:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

ハゲはだめでしたが、メジロで満足満腹でした!
大きな魚はなかなか冷蔵庫から減らないんで
大変ですw

ハゲ、今年中には美味しい肝をいただきたいです
しかし、アタリすらわからないからー涙
[ 2013/11/03 15:07 ] [ 編集 ]
かじやん様
青物はほんとすぐにどっかいっちゃいますね。
たまたま良い日に行けたんだなーっと喜んでます。

もう11月ですよ?なのに潜っちゃったんですかw
サザエさんと交換!もっと早く言ってくれたら
無理矢理押しつけたのに><w
[ 2013/11/03 15:09 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
メジロはあっちこっちに配りまくって
我が家には1匹だけでした。
それでもまだありますw恐るべしメジロです。
今日は持って帰ってこないように言ってありますw

ハゲ釣りー!!釣りたいんで
カッパさんと一緒に修行させて下さいねm( )m
肝肝ヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/03 15:10 ] [ 編集 ]
まえ川様
メジロは足が速いですね。
もう少し滞在してくれたら良かったのに・・・。
うちの冷蔵庫には入りきらないんで
幸せはあっちこっちにお裾分けしました。
わらしべ長者のように、色んな秋の味覚にかわりましたw
大漁万歳ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/11/03 15:12 ] [ 編集 ]
冷蔵庫に入らないってのが
羨ましすぎます
次回は正座しておりますんで
ご連絡お願いしますね(笑)

カワハギ旨いですよね
船では釣った事ないんで参考になるかどうかですが
ティップの柔らかい竿で、向こう合わせ!
磯ならこんな感じで釣れましたよ

[ 2013/11/06 12:47 ] [ 編集 ]
totobouz様
冷蔵庫よりももっと釣れてたのに
クーラーに入らないのが悔しかったです!w
こんな事滅多にあることじゃないのに。
平日でも取りに来られますか?w

カワハギ釣りたいんですよー。
次こそはーっと思ってますが・・・。
向こう合わせで良いのですか?
頑張ってみますね♪
[ 2013/11/06 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


