毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分の卵 蘭王

一度、墨族祭りで頂いて感動した卵
先日、天満巡りしたときにユッケ風のお肉にも
蘭王の卵が使われてました。

あぁ~あの卵で卵かけご飯食べたいわ・・・。
っと悶々しておりましたところ
BOSS事大伴さんが注文されてたんで
どこで頼めばいいの~?っと紹介して頂き
昨日早速注文

産みたて新鮮卵をすぐさま送ります~っと言って頂き
わくわく待ってたら、もう届きました
新鮮過ぎる~

80個、送料代引き手数料込みで3245円
スーパーにて98円並んでみたりするあたしには
ちょっとお高いお買い物でしたが・・・。

image-0_20131026190530647.jpg
大切に育てられてるニワトリさんから
産まれた卵

image-2_20131026190533719.jpg
ピカピカ卵♪

早速旦那が夜勤で居ませんので
お一人様で炊きたてご飯。フフリ
image-5_20131026190534266.jpg
お醤油はほんの少し!

image-7.jpg
混ぜる、黄身が濃い~。

image-8.jpg
98円の卵と色が違いすぎる。
そして美味しすぎる。

あと3杯食べれる勢いでしたが
体重計に乗れなくなるので我慢しました

この卵使って何作ろうかワクワクします。
プリンとかカステラとか~
明石焼きも良いかも。
幸せなり~
[ 2013/10/26 19:22 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
綺麗な卵ですね、さすが王と名がつくだけありますね。
自宅でカステラもいいですよね。
たまに自宅で半熟カステラを自分で作りますが、出来立てはお店じゃ買えない味とトロトロ感でおすすめですよ!
[ 2013/10/28 07:47 ] [ 編集 ]
カッパ様
ほんっと美味しい卵で
毎日卵かけ食べてますw
半熟カステラ、ご自分で作られるのですか?
すごーい!今度港で正座してカステラをお待ちしますw
あたしも作り方調べてみます♪
[ 2013/10/28 08:12 ] [ 編集 ]
高い卵って、色の濃さもそうだけど、黄身の弾力(?)が違うような感じがしますね(物によるかも)。

卵が違うんだから鶏肉ももっと違いがあるんだろうな~。
安いのしか食べたことない(笑)
[ 2013/10/28 18:08 ] [ 編集 ]
欄王ほど旨くないかもしれませんが

和歌山市の紀泉農園の卵も結構お勧め。
産みたてを養鶏場で直接買えます。
欄王ほどは高くないし。。

金曜と土曜はヒネ鶏を潰す日。
金曜か土曜にひね鶏を買いに行けば、潰したてが買えますよ。
メッチャ硬いけど、結構結構旨い。しかも、激安。。

[ 2013/10/28 23:10 ] [ 編集 ]
FJ様
昔は、赤色の卵だったら濃いイメージだったんですけど
今は赤くてもうすーい卵もありますね。
この卵は絶品ですよ~ヽ( ´ー`)ノ
是非一度おためし下さい!はまりますw
[ 2013/10/29 09:06 ] [ 編集 ]
かじやん様
和歌山にも美味しい卵があるのですか!
今度調べてみよ~ヽ( ´ー`)ノ

ひね鶏大好きです!
いつも釣りの帰りに泉南の鳥甚で買ってます
前にデパートで買ったひね鶏は味がなかったです><
かじやんお勧めなら美味しいんでしょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/10/29 09:10 ] [ 編集 ]
ゴメン、紀泉農場の間違いでした。

昔、ここの近くに住んでたことがあります。
ちなみに、林ますみさんの家も近くで、
例のカレー事件の時この辺に住んでました。

[ 2013/10/29 22:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
間違い了解です!

あの大事件のご近所さんだったんですか?!
カレー食べなくてよかったですね・・・。
ずっと大阪に住まれてたんじゃないんですね。
[ 2013/10/30 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


