毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚堪能

先日のイサキとハマチ
おいしゅ~いただきました
飲み過ぎました

釣った当日に
ハマチとイサキのお刺身-14
ハマチの刺身とイサキの刺身。
皮炙ったらうまかった~。うま味がぎゅーっとなった。

そしてイサキをカルパッチョに
イサキのカルパッチョ-12
トリュフの塩使ってみたら正解だった~。
イサキ綺麗に並べたのに野菜で見えなくなった~

そしてチルドルームで熟成させてたハマチ
昨日食べてみた!
熟成ハマチ-4
めっちゃうまくなってるー
流石天才料理人のまえ川さんの言うとおりにしただけあるー。
なんやろ、うま味増してるし、まったりと言うかなんと言うか
メジロだったらもっと旨いのかも。またやる!

そして久しぶりのアクアパッツァ
イサキのアクアパッツァ-5
今回アサリが売ってなくて、ハマグリ使ったけど
ハマグリのが美味しい。
お魚のいいお出汁が出まくって旨かったな。

残りはハマチのハラミとカマのみ。
塩して熟成中、今夜いただきます
[ 2013/10/25 17:07 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
魚が食べたい
こらまたご馳走のオンパレード!!
絶対旨いでしょうねぇ~

長らく天然物と言われる魚を食べてない
てか、魚釣りに行って無いのか?
否、釣れてないのが現実でした(涙)
[ 2013/10/25 18:33 ] [ 編集 ]
お料理上手ですね。
まいどごちそうさまです。
てんにゃん流の刺料理教室の門を叩きましょうかね?
料理さておき、美味しそうに盛り付けるのって難しいですよね。
小さい時に母親から、盛り付けるのも美味しそうに考えて盛り付けなあかんって言われたの思い出します。

お皿にもこだわりたくなりますね、この年でようやく和皿の良さに素直に感激できます。
年取ったんですかね???
[ 2013/10/25 23:49 ] [ 編集 ]
totobouz様
美味しくいただきました~♪
美味しいイカはたくさん食べられてるのでは?
うちはイカからは見放されてますよ~w
色々な魚が釣れるこの時期は
悩みすぎて寂しい釣果になっております><
[ 2013/10/26 10:40 ] [ 編集 ]
カッパ様
お料理はまだまだです><
まえ川さんやYAKUMOさんみたいに
盛りつけまで完璧となりたいですが
なかなかーセンスがついてきませんw
あと上手に写真も撮れません><

和皿はミナミに行ったりしたとき
道具屋筋覗いたりしてチマチマ増やしてます
良い物はきっと年は関係なく良いんですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/10/26 10:43 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
お見事ですやん (^o^)/ 青物の熟成いいでしょ! ハマチの白い脂の層が間違いなく旨い色です^ ^ 僕もそのハマチ欲しいですわ ☆
[ 2013/10/29 21:12 ] [ 編集 ]
まえ川様
わーいヽ( ´ー`)ノ
褒めて貰えて嬉しいです!
まえ川さんの言うことに間違いないねーっと
船長と話しながら美味しくいただきました!
青物は早く食べねばと思っていたんですが
熟成最高です!ありがとうございましたm( )m
[ 2013/10/30 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


