毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年10月21日【厄日】

土曜日からの三連休
土曜日は旦那の会社のお楽しみ会
地引き網-4
見たことのある漁港にて地引き網のちBBQ
楽しかった~飲み過ぎた~ってなことで
もちろん日曜日は二日酔い

一番お天気の良さそうな昨日
久しぶりの平日釣行ヽ( ´ー`)ノ

目標!うまうまだと噂のイサキ釣り!
メジロのスーパーボイル参戦!
メジロのノマセおよびジギング参戦!
イカも釣りたいしタイラバもやってみる?
高仕掛けもありかもー。

っといつものプラン決まってない感じ

出発前、足の親指の上に水筒を落とし悶絶
今日はなんだか嫌な予感がするわ~。

取りあえずは小アジ釣りから
釣り初めて5分
「前進入らない」っと船長
だましだまし帰港して、マリンの社長を正座して待つ

流石さくっと応急処置をしていただき
出船できることに~

どうせ時合いには乗り遅れたんで
ちょっと遠回り気味にナブラを探しながら目的地へ。
鳥ものんびりくつろいでて、なぁ~んの気配も皆無

行った頃には潮もユルユル
ティップランしてみるも根掛かり後高切れにて
戦意喪失

それならと早めにイサキのポイントへ移動
おにぎり食べながらお魚を待っていると
美味しそうなイサキが釣れた~
ここである程度お土産をーっと
イサキ4となぜかハマチ小2

これだけあればね~っと欲の塊夫婦
メジロを求めて移動する!
船長ジギング、あたしは小アジでノマセ
アジ暴れたー竿先入ったー戻ったー。
っが一回、小アジ神隠し。
それっきりこれっきり。

なんか反応あるからとサビキ入れてみるも
なーんにも来ず。
諦めて帰路へ着く道中プチボイル。
船長、痛恨のルアーはずしてあった
すぐに沈んでジエンド

取りあえず出れて無事帰れて
おかずが釣れたんで良しとします~!
20131021-7.jpg

そして港で片づけをしていると
中羽なイワシが入れ食いしていると教えて貰ったんで
太刀魚のエサにも良いし、食べても美味しいんで
帰りに寄ってみました。
中羽イワシ-10
釣れてる釣れてる~。

取りあえず竿とリールはジギングのんw
オモリがないんでジグをセットして
あたしも中羽と張り切った矢先
網-8
なんじゃあれ・・・。

網-9
網入ってるやんー

網からすり抜けたイワシがあたしの仕掛けの横を走って行くも
すでに逃げ逃げモードにて一匹も掛からず終了

なんか色々と厄な日でしたが
楽しかったから良いか~ヽ( ´ー`)ノ
 
メジロが釣れなかったんでハマチ小を熟成中
美味しくなって下さい~♪
[ 2013/10/22 07:41 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
お久しぶりです
お元気ですか?

しかし、港内に蛸壺ならまだしも、魚網が入るとはビックリですね。

今秋は悪天に悩まされ、かれこれ2ヶ月間まともな釣行ができてません。
忙しかった夏が終わり、これからってとこやったんですが・・・。
平日釣行なんか、ほんま羨ましいです。
これからの波高の時期ですが、どうぞお気を付けてバンバン釣っちゃって下さい。

そのうち必ずv-209と顔出しますね。
[ 2013/10/22 09:29 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
食いしん坊の私は…そのイワシに一票です(笑)旨いよね〜!刺身が大好きなんよな〜そうそう…海水氷に一晩漬けてあくる日の刺身が甘み倍増だよ!お試しあれ…(^o^)/
[ 2013/10/22 10:31 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
元気にしてます!
しんさんもお元気ですか?
飲み過ぎてられませんか?
大切な身体、ご自愛してくださいね!

網が入ってマジでビックリしましたw
そんな漁港もあるのですね。

大好きな釣りを2ヶ月も休むなんて寂しいですよね><
旦那のお仕事の都合で平日にちょこちょこ行ける環境に
なってるんで、楽しいです!

また奥様とお暇なときに遊びにいらしてくださいねm( )m
[ 2013/10/22 19:18 ] [ 編集 ]
まえ川様
中羽イワシうまうまですよね!
どうやって手で捌くんだったかなーなんて
ウキウキ考えながら行ったのですが残念でした。
イワシにも潮氷なのですか?!
是非とも試してみたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/10/22 19:19 ] [ 編集 ]
鰯がいっちゃん旨そうです。。

塩鰤って流行ってるみたいですね。
一度チャレンジしてみてくらはい。。

南の方の漁港では
夜中に密漁が大流行ですよ。
網、入りまくり。
この時期は毎年の事ですけどね。
(サヨリ狙いと思う・・・多分)


[ 2013/10/22 22:42 ] [ 編集 ]
かじやん様
イワシ食べたかったです><
昔夜の波止釣りしてるとき
目の前でサヨリの密漁やられたことありますよー。
サヨリは人気者みたいですね。

鰯釣りしてたおじさんたちはがっかりしてました。
あたしもがっかりしました><

塩ブリですか?ブリ釣らなきゃだめじゃないですか!
そして釣れないじゃないですか・・・涙
[ 2013/10/23 08:00 ] [ 編集 ]
バック?
アスターンで戻られたんですか?
ワイヤーがダメになったんでしょうけど、港前で良かったですよね。

見覚えのある港風景。松坊~さん得意の網入れでしょうか?
我が港内でも網入で、係留しようと移動中「あっち行け~!」と、
言われた事がありますよ。夜でしたけど(^^ゞ
[ 2013/10/23 10:28 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ワイヤーが折れてたんですけど
クラッチの前進するためのではないとか?
なので半分だけ前進に動いたんですよー。
港前でほんとよかったです。
激流ポイントだったら漂流でした。

松坊さんがいっぱい釣ってたんですよ!w
網も松坊さんの仕業だったんですね?
我が漁港でもありえることなのですか!?
夜はぶるまん艇の後ろに隠れますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/10/23 20:43 ] [ 編集 ]
イワシいいですな。
我が艇の周りは水が汚くてはまったら死にそうですからイワシも獲れそうにありません。てんにゃんさん方面は潮通しがいいのでいろいろ獲れそうですね。
台風で避難イワシがたくさん獲れるかも
[ 2013/10/24 10:29 ] [ 編集 ]
地引網は一杯釣れました、何が釣れるかワクワクですね。
お船も大きなトラブルにならず、無事帰港。
遅出でも釣果はきっちり確保。

本当に厄日?
てんにゃんさん強運ですよ〜

小さなトラブルはむしろ大きなトラブルを未然に防いでくれた
予兆のようなもんだった気が、、、(笑)

イワシの刺身は美味しいですよね。まえ川流、私も真似してみまーす。
[ 2013/10/25 08:39 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
イワシのお刺身食べたかったです><
うちのお船の下でたまにタコが捕れたんですが
カゴ、ぶち切られてました。涙
場所は絶対にYAKUMOさんのところのがいいですよー。
大潮だと膝まで水浸しになりますし><
[ 2013/10/25 12:04 ] [ 編集 ]
カッパ様
地引き網は小さいお魚は抜けるように
網の目が大きかったので小魚はなしでした。
サメ、エイ、チヌ、カワハギでしたよw

ほんと港の前のトラブルで済んで
良かったです、激流ポイントでなったなんて思うと
怖い怖いです><

まえ川流イワシの刺身の為に
久しぶりに波止釣りに行きたい衝動ですw
[ 2013/10/25 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


