毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海釣ぽ~と田尻

行ってきました、田尻の釣り堀。
目的は釣りではありません。

「2. 1 日曜に網揚げ決定!!!
(体験者募集中・・・お土産付き)」

これに釣られたのですヽ( ´ー`)ノ

クーラーボックスを持ってきて下さいと書いていたので
鯛が貰えると張り切って早起きしたのです。

8時頃に到着したものの、開始は9時からなので
田尻の朝市に行ってみました。
揚げたてのさつま揚げが売っていて、朝から食べちゃった。

9時、網揚げ開始です。
軍手をして周りのオモリ上げて、網持って引っ張り上げる。
手が冷たくてとんでもない。
ホヤの様な貝に水掛けられる・・・。
ヒトデがうじゃうじゃ浮いてくる。
ドンドン網があがり、もう死んじゃってる魚が上がってくる。
仕掛けが網にいっぱい引っかかっている。
椅子が落ちている。
竿が引っかかってる。その竿の先に死んじゃったブリが・・・w
竿ごと持っていったんでしょうねぇ~。

今まで釣られなかったお魚達が最後に追い込まれ
玉網ですくい、違う網へ移動されていきます。

もうドロンドロンです。靴もズボンも上着も手も。
釣り堀
すっかり網を揚げたあとです。
2マスの網を頑張って揚げました。

そのあと、お土産が配られました。
締め台
移動されていた鯛達が締められ
「今日のお土産は一人鯛5匹です!」
えぇぇぇぇΣたった1時間で5匹も貰えちゃうんだ・・・とか思いつつ
しっかり貰って参りましたヽ( ´ー`)ノ

青物はメジロあたりで1匹3000円で売りますとか言ってたのですが
鯛5匹も貰えば十分なのでやめておきました。

一度帰宅し、鯛20匹分を(4人で行ったので)下処理。
弟がうろこを取り、私がエラと内臓を取る流れ作業。
途中で弟のお嫁さんが、練習すると代わってくれました。楽できたーっ!

鯛
30㎝~35㎝くらいかな?食べ頃サイズの鯛5匹。
1匹足らないのはお向かいさんへ里子w

その後ワカメ採りに行き、ちょっと釣りしてみましたが
風強いし、鯛があるし、即終了しました。

いやー、寒くて眠くて、手も冷たいし、ドロンドロンになったけど
初めての体験、超楽しかったです。
お土産まで頂いて最高でした。ありがとうございまーす!!
また暖かくなったら、貸し切りで釣りにも行っちゃおう!

[ 2009/02/01 16:52 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
おはよう御座います
えぇぇぇぇ!釣堀でそんな美味しい企画があるのですかー!
一時間で鯛5匹とか。ってか一人5匹とかw

因みに参加するのに参加費とか当然要るのですよね?
で、会員様抽選とか?
[ 2009/02/02 08:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございますっ!
参加費は無料です。抽選でもありません。
当日現地集合でしたw
網揚げをお手伝いして、ご褒美に鯛を貰った感じです。
毎年一回行われてるみたいですよー。
去年よりも今年のが貰えたお魚多かったみたいです。
[ 2009/02/02 09:40 ] [ 編集 ]
え?無料!抽選無し!

次回は絶対参加してやる!
次回はこの記事見た人が、わんさか訪れるかもw
てんにゃんさん、この記事削除しといてw(冗談です失礼^^)
[ 2009/02/02 12:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
予約が必要なのかと思って電話してみたりしたのですが
現地集合ですと言われました。
女性やお子様も結構いらしてましたが
お子様の分のお魚は貰えなかったようです。

参加者が多いと貰えるお魚が減るかも知れませんねw
次回は来年だそうなので、ちゃんと覚えておかないとだめですよ~^^
このブログそんなたくさんの人がみてないだろうから
大丈夫ですよ!きっとw
[ 2009/02/02 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


