毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋!

昨日は半年に一度の軽油免税申請の為に
都会へ行って参りました

申請場所が南森町に変わり、駐車場ありになったんで
車で行きました。楽チン。電車苦手

取りあえず朝ご飯は岸和田に出来た星乃珈琲にて
フレンチトーストモーニング
星乃珈琲-0
うまいわ~朝からカロリー高いわ~。
でも幸せ

さて、申請終わって何して遊ぼうか。
天王寺公園のオクトーバーフェストでビール呑むか
はたまた、グランフロントにてフローズンビール呑むか
天満界隈で食べ歩く呑み歩くか。

取りあえず、扇町の駐車場に車を止めて
テコテコ東通り商店街を抜けて、茶屋町方面へ。

あぁ~今ここで「大阪・梅田芸術劇場」
堂本光一君がいるんだわ~っとうっとりし。

そこからグランフロントへ。
なんやわからんぐらいでっかいところでしたが
中には入らず、いちもくさんにキリンビール一番搾り
っと書いてるところへ行くも、開店16時からとか。

なんでじゃぼけーっと怒っていると
「平日の昼間から呑む人居ません」と船長に諭され

じゃあランチ何するよー?っと
叙々苑とかー但馬屋とかー見てみるけど
お高いのね~。
この値段出すならロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪
でローストビーフ食べれるじゃーんっと思いつつ
なぜか足はエキマルシェへ。

牛タンかー明太子かーっと悩んだ挙げ句
結局明太子と高菜食べ放題980円に。
博多やまや。
やまや-1
唐揚げ明太子風味定食、もちろんご飯も食べ放題ヽ( ´ー`)ノ
しかし、夜のことを考えておかわりせず!

どうも、ランチに1000円以上出す気にならない
なんて小市民。って死語

その後、阪神百貨店にて
『阪神のイタリア市場&ワイン祭』
うぇ~色んな食べ物とワインやすー。
ここで昼食にすればよかったーっと後悔しながら
お腹いっぱいで試飲も試食もせず・・・。

そしてこれを購入
トリュフ塩-5
トリュフの塩~ヽ( ´ー`)ノ
白と黒のトリュフ入り、すんげー良い香り。
これで絶対カルパッチョするー!
卵との相性いいらしいし、色々楽しみ!

っと船長が気に入ったトマトソース。
どうも便利らしい。そして味もGOOD!

その後阪急でもワインフェスタ。
チーズとか生ハムとか色々悩んだけど
まだ帰らないんで、諦め~。

そしてメインイベント会場天満へ!
またもやテコテコと歩いて、カロリー消化
実はあんまりお腹空いてないー。

色んなお店がオープンする5時
天満のウラってこんなにディープな感じで
小さいお店いっぱいあるのねー。

前にテレビでみて行きたかった
八尾蒲鉾へ。
目の前で薩摩揚げ作ってくれます。
ここでやっとビールヽ( ´ー`)ノ
八尾蒲鉾-2
このお店の名物。
ウッフ・ド・ロワイヤル
生卵を中に入れて揚げてありまーす。
周りの薬味とご一緒に、おいしー。

作り方見えたんで、今度ぐーぐー言う魚とか釣れたら
挑戦してみようかなー。失敗すること間違いなさそうw

生2杯、蒲鉾4種類を食べたところで、次の店

電撃ホルモン ツギヱへ行きたかったけど満席にて
姉妹店の肉喰ホルモン すすむへ案内されました。

ここでもまずビールヽ( ´ー`)ノ
そして、船長絶賛の
すすむ-3
細切りレアステーキ 600円
やすぅ~。蘭王ってお高い卵使ってるのに~。

タン盛り合わせも650円
生ハート 400円 生の心臓初めて食べた~!
これまたうまー。

ここからハイボールに!

もうお腹いっぱい~っと言いながら
もう一件、行きたい店が。

天満食肉センター
豚のモツとか串焼きの店。
ここも安い~。
どうしても食べたかった豚軟骨、久しぶりに食べれた。
ここでまたもやハイボールからの
楽しくなっちゃって
天満食肉センター-4
テキーラ呑んでもーた・・・=■● パタッ

ってことで、食べ歩き?飲み歩き?も終了。
ええ気持ちで酔っぱらって帰宅しました。

天満楽しいわ~まだまだ行きたい店いっぱいあった。
エビ専門店とか、立ち飲みイタリアンとか
安いし美味しいし、また行く~。
船長酒呑まない人でよかったーw

ってことで、今夜も飲みに出かけます
[ 2013/09/28 12:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)
こんばんは^^

とりあえず、「飲む」んですねΨ(`∀´)Ψ
それにしても、美味しそうな料理ばかりですね~
天満へ遊びに行きたくなってきました^^
[ 2013/09/28 20:57 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちはー!

飲みまくり楽しかったです♪
天満めっちゃ楽しいですよー。
奥様とご一緒に食べ歩きされてみては?
おすすめですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/09/29 10:53 ] [ 編集 ]
平日昼間のビールと船上での日の出ビールは最高ですよね。
飲み続けて、どうやって車で帰宅?と思っていましたが。。。いい旦那さんでよかったですね。
あっ、そうそう初鯛の祝福ありがとうございました。鯛は釣れたのか、釣ったのか次回が分かれ道、修行しときます。
[ 2013/09/29 22:06 ] [ 編集 ]
カッパ様
カッパさん、大きな鯛をタイラバで見事GETヽ( ´ー`)ノ
おめでとうございまーすm( )m
あたしも電動マキマキ派ですw

うちの船長は飲むとじんましんが出るので
とても良い人です。記憶がなくても
ちゃんとお家に連れて帰ってくれますよ。
そのうち捨てて帰られるかもw
[ 2013/09/30 05:54 ] [ 編集 ]
天満、楽しいですよね
僕も八尾蒲鉾さんを皮切りに
転々とのみ歩き、ラストは権兵衛のドテ焼き
このコースが大好きです

翌日からの絞り込みが大変と解ってるんですが
美味しいと我慢できないんですよね
[ 2013/10/01 17:47 ] [ 編集 ]
totobouz様
めちゃめちゃ楽しかったです。
なんだか違う国みたいな雰囲気もあってw
高級なお店より、こっちのが好きです!

次回は権兵衛さん行ってみますね!
ダイエットはあきらめかけですw
だって食欲の秋だからヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/10/01 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


