毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年9月22日【メジロ爆釣のはず】

夜釣りにはまってたり
お天気が悪かったり、船底作業でドック入りしていたり
そんなこんなで久しぶりの通い慣れた海へ

ゲストにF君、メジロ爆釣を夢見て出船でしたヽ( ´ー`)ノ
ワクワクが止まらないー

朝一番、まずはノマセ釣りに必要な小アジの確保
サビキをおろすと針全部に小アジヽ( ´ー`)ノ
この釣りが一番好きかも。だって楽しいw

なんだか良く引くなーっと思っていると
ちっちゃいアコウ-0
あれま、アコウさんじゃないですか。
ずっと生け簀で飼ってましたが・・・。
船長は食べる気満々でしたが・・・。

逃がすよ~?っと聞くと
「大きくなって帰ってくるように言い聞かせておいて」
っとの事で、よーく言い聞かせましたが

小アジの確保も完璧に
ゴミだらけの海を慎重に目的地へ~。

この辺りかしら?っと思うポイントで
ノマセ釣り開始ヽ( ´ー`)ノ

シーン。何事もなし。

そんなとき、F君の竿がグイーンと曲がって
メジロさんいらっしゃーい。
しかし、タモ入れ直前船長がメジロの頭をコツいて
逃がしやがりました
あたしのメジロならこの後船中殺伐としてたことでしょう。

その後すっかり気配はなくなり
ぶるまん先生のタイラバ教室に入校することにしたのですが
入校後すぐ、ヨッシー先生のオオアジ教室が爆釣との事で
すぐさま転校させて頂きましたw

メタボなオオアジ5匹釣れたところで
アタリもなくなり終了。
オカズも確保出来たので、またもやノマセ釣りへ。

昼からが本命の潮だもんねー。
前日は皆さん爆釣だったんだもんねー。

ワクワクが止まらないー。

しかし・・・。
周りで竿が曲がってるのもたまーに。
凄い船団に恐れおののきメジロも遠慮気味なのか。

長い沈黙の後、やっとF君にアタリ。
今度は逃がしてはならぬと慎重に。
そしてタモ係はあたし。無事ネットインヽ( ´ー`)ノ

そして、なんか引いてるのか引いてないのか
わからない微妙なアタリにて
オオアジより小さいツバスGET。

ここで帰ります~とメジロ船団抜け出しましたが
ふっとタチポンが食べたくなったんで
太刀魚船団に潜り込み
「10分で太刀魚を確保せよ」大作戦にて
船長とF君が極細太刀魚を1本ずつと見事ミッションクリア!w

20130922-2.jpg
メタボなオオアジが食べれるだけでいいです。
メジロ・・・またリベンジする!

オオアジ握り-6
真っ白になった身。オオアジ最高ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/09/23 10:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
近くでもいろいろ釣れますね。
夜に近所で夜釣りしたら面白いかもねぇ〜。
それにしてもアジは絶品でした。
[ 2013/09/23 12:25 ] [ 編集 ]
メタボなオオアジ美味しそうですね。食べたいものを釣るって贅沢ですね。
魚種いろいろ、料理にも力が入りますね(^o^)/
[ 2013/09/23 13:57 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
オオアジ最高の脂の乗りでしたね~♪
あれは釣り人の特権かなと思います!
近所で夜釣り大会、また企画して下さいw
一番変わったお魚釣った人勝ち!
うーん、でも地雷がちょっと怖いですね><
[ 2013/09/23 16:11 ] [ 編集 ]
カッパ様
メタボなオオアジ
釣って楽しい、食べて美味しい最強ですね!
今日は船長だけ出船だったので
昨日のお魚さんとキッチンで戯れてましたw
[ 2013/09/23 16:13 ] [ 編集 ]
えー釣果です。
僕とこは、○ボー
しかも、今日も○ボー


次回は10倍返しといきたいもんです。。

0匹×10倍=0匹????



[ 2013/09/23 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

うわぁ~いつもながら、見事な釣果!!!
オオアジ、立派な魚体ですね~
握りがまた美味しそうv-10
[ 2013/09/23 22:33 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
オオアジとイサギうんまいですね!
痩せたメジロより断然上ですわ!
しかしいきなり小あじ5連のドヤ顔でしたね~笑
WWGG楽しいですね~
[ 2013/09/23 23:52 ] [ 編集 ]
かじやん様
厳しい一日でしたね~><
もう一日早く行ければ良かったですね。
青物さんはすぐどこかへ行かれるんで・・・。

倍返しすら無理なのですね?w
小アジ分いれましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/09/24 07:49 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよございます!

お魚の機嫌は一日で変わってしまうようで
前の日は良く釣れたそうですよ・・・w

握りは箸でつまむとボロボロなりますけどw
[ 2013/09/24 07:51 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりまくりましたm( )m
イサギ美味しかったんですか?!
昨日船長に持って帰ってこい言えば良かったですw
オオアジより小さいツバスより
痩せたメジロのが絶対美味しいですよー!
小アジ釣りが一番癒される気がしますw
[ 2013/09/24 07:52 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん 船長さん  お疲れ様です

DVD作って次回お会いしたときお渡しします、
秋の夜長に2人で見てください。
[ 2013/09/24 10:41 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
お疲れ様でした! 秋の魚はほんと美味しいですね〜 確かに大アジは
絶品やね(^o^)/ 引きも引ったくり強盗のようで面白い(笑)またやっつけましょう!
[ 2013/09/24 13:01 ] [ 編集 ]
スマイル海長様
スマイルさん、お疲れ様でした~m( )m

DVD頂けるんですか~?ヽ( ´ー`)ノ
めっちゃ嬉しいです♪
DVDになるなら化粧しておけばよかったですw
[ 2013/09/24 17:33 ] [ 編集 ]
まえ川様
まえ川さん、お疲れ様でした~♪
まえ川さん直伝の熟成メジロを期待したんですが
残念でした~><
でも、あのオオアジも最高に美味しかったんで
満足満足です!
またとっつかまえたいですw
[ 2013/09/24 17:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

大アジ食べたい・・・て言うか釣りたい。笑

気まぐれメジロはどこに行ったのでしょう??

19、20日と楽しみましたが昨日行きスットコでした。^^;
[ 2013/09/24 19:31 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お久しぶりです~♪

メジロ、びっくりするくらいかすりもしませんでしたw
まぁ、最近は釣れないことにも慣れてきました・・・涙
またそのうち帰ってくることを信じてます。
オオアジは、絶品でしたよ~。
キズシにしても酢がなかなか入らないくらいでした♪
また頑張りましょうね~。
[ 2013/09/24 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


