毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカイカ料理

イカはうまいね~。
一番美味しいのは船上?これは釣り人の特権かな。

昨夜は美味しいイカ料理で呑みましたヽ( ´ー`)ノ

取りあえずテッパンなお刺身
イカ刺し-2
生ゲソ好き過ぎる~

イカオクラわさび入り-3
イカオクラ、今回はゲソとかエンペラも入れて
そして白だしにわさび入れて、うんまーい

イカ納豆、今回もあたらず・・・。
イカ納豆-41

イカフェ-0
そしてコチジャンとお酢、お砂糖で和えての
イカフェ~。これもお酒が・・・w

そしてベランダでお昼寝していたイカもたたき起こして
一夜干し-10
一夜干し風。夜干してないから風・・・。

イカマヨ-6
クックパッド先生に聞いて美味しそうだったんで
やってみた、イカマヨ?
糸作りにしたイカの上に大根おろしと昆布だし
思いの外あっさりしてて、美味しいヽ( ´ー`)ノ

そして前回諦めた
イカめし-7
イカめし~。ちょっと生米風・・・
船長気にならないといっぱい食べてくれました。
イカのワタも出汁に溶きました。
卵は黄身が半熟でイカに掛ける予定でしたが
しっかりしたゆで卵になってた・・・
煮卵とイカが大好きな船長が喜んでくれてたと思います。

相変わらず美味しいね~っとか言ってくれませぬが・・・。
文句言わずに食べてくれるだけで良いことにしときます

イカ~旨すぎて罪な奴
[ 2013/09/10 19:38 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
イカづくし…旨そうですね〜(^o^)/
完璧じゃないですか〜お見事です!
ほんとストック直ぐになくなっちゃいますね〜 また行きましょう!
変態釣行は辞めらまへんな〜(笑)
[ 2013/09/11 11:27 ] [ 編集 ]
まえ川様
まえ川シェフに褒められると
自信になりますヽ( ´ー`)ノ
なかなかレパートリーが増えないのと
盛りつけセンスがないのが辛いです。

イカ釣りもっと行きたいですね~♪
変態釣行じゃないと味わえない喜び多すぎますw
[ 2013/09/11 21:02 ] [ 編集 ]
初めましてm(_ _)m
昨日14日、私の腕では一匹が限界…
うらやましいフルコースですね、写真をおかずにご飯を2膳もいただけました。
ごちそうさまでした!
早く自船が持てたらいいなと思う日々です(きっと当分先のことですが…)。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/09/15 16:36 ] [ 編集 ]
かっぱ様
かっぱさ~ん!ようこそですm( )m
コメントありがとうございます♪

昨日は凄腕の皆様でも渋かったみたいなので
釣れただけで儲けですよヽ( ´ー`)ノ
そしてあの綺麗な夜景が見れたのなら幸せですね♪

お料理褒めて頂いてありがとうございます!
かっぱさんもいつかは船長さんなのですね。
素晴らしい先生が側におられるから
すぐに凄腕船長になれますね!
[ 2013/09/15 16:58 ] [ 編集 ]
TSUNE
痛風気味で 禁酒頑張り隊!” なんですが~
魚釣ると つい飲んでしまいますね~

毎℃ ええもん食べて&ええ釣果。ですね。

今週の連休は 出れずでしたが 次回たくさん釣りたいです!

やっぱり 海上でおっちゃんに声帰るより ベッピンさんしかテンションあがりますよ~^^
 

[ 2013/09/16 17:10 ] [ 編集 ]
TSUNE様
ツネさんお久しぶりです~♪
魚最近食べてないんで禁断症状が出てきましたーw
メジロもアジも食べたいですヽ( ´ー`)ノ
連休一日でも行きたかったんですが
船底のためドック入りしてました・・・。
今週末は張り切って出ます!
ツネさんについて回りますね~w

あたしも禁酒は1日しか持ちません・・・=■● パタッ
[ 2013/09/16 17:29 ] [ 編集 ]
今後ともよろしくです
てんにゃさん、
ブログにリンクさせていただきました。
今後も、よろしくお願いいたします。
料理すごく上手ですね。
イカオクラ、美味しそうで、私にも出来そう。
次回、やってみます。
でも、イカもオクラも時期がずれるかな?
[ 2013/09/16 21:39 ] [ 編集 ]
いつもながらのお料理上手に感心しきり

イカづくし、こんなけ多彩な形でお料理されたら

釣られたイカさんも本望では(笑)
[ 2013/09/17 05:57 ] [ 編集 ]
ロシナンテ様
わー!!ロシナンテさん!
リンクありがとうございますm( )m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

イカオクラは簡単でなおかつ美味しいです。
だし醤油があれば出来ますから。
あたしはアオリイカでもやるんで
これからまだまだいけます~♪
お料理はまだまだ勉強中です!w
[ 2013/09/17 07:41 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
釣りに行った次の日がお休みだと
色々とやる気になります!
褒めて頂けるとまた頑張る気になりますw
単純ですw
本望だとイカさん思ってくれるんなら
来年はもっと釣れて欲しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/09/17 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


