毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年9月8日【船釣りフェスタからの】

昨日は去年から開催されてる、船釣りフェスタの日。
ハリミツの皆様に会える楽しみーな日。
くじ引きやじゃんけん大会で景品が貰える素敵な日w

しかーし、またもやイカ釣りツアーが開催されるって事で
あの美味しいイカをもっと食べたい!
船釣りフェスタを昼までに、急いで帰ってイカ釣りに。
っと言うスケジュールンヽ( ´ー`)ノ

急いで船釣りフェスタでやりたいことを済ましたら
写真を一枚も撮っていないことに気が付いた
独身最後のちゃーこちゃんとの写真も撮らなかった。

船釣りフェスタに行かれると言われてた
ロシナンテさんともお会いできたヽ( ´ー`)ノ
しっかり握手したんで、夜のイカ釣りはばっちりの予定でしたが。

アカイカ釣り初めてのF君とO君も乗船して
いざ~目的地へ~ヽ( ´ー`)ノ

先週は明るいうちからポロポロ釣れたけど
どうも渋い様子・・・。
ちょっと深場へ~っと移動したら良い反応で来た!

今回はたくさんの凄腕の皆さんの一緒なのでたのしー。
皆さんボコボコ釣ってる!
あたしのはポツポツしかこない
腕の差過ぎる~

入れ乗りタイムが開始になると
またもやずぶ濡れ、墨だらけ・・・。
帰宅後、カガミを見てみたら、眉毛と眉毛の間が墨だらけ
耳の中も墨だらけ。暗闇でよかったと・・・

潮が速くなり出すとピタっとアタリも止まり
明かりには細い太刀魚が寄ってきて
イカが釣れる気配ZERO~。

結局4人でアカイカ69杯+アオリイカ1杯
イカ食べ放題の夢やぶれる。ガクッ。

それでもまた綺麗な夕焼けや、夜景が見れたのは
何よりも良かった。写真また取り忘れ・・・

我が家の分け前
アカイカ-0
これと

先週、ぶるまん艇専属シェフの親分さんに頂いた
沖漬けのタレに漬け込んだイカ~♪
現在絶賛冷凍中!こうご期待w

そして、本日はイカ三昧予定にて
アカイカ干物-1
そよ風を受けるイカがベランダで待機中。

お鍋の中ではお腹に餅米を詰められたイカが待機中。

昨夜お世話になりました皆々様!
本当にありがとうございま~すm( )m

毎度毎度のろまなうちの船を連れて帰ってくれる
ぶるまんさん、感謝ですm( )m

お料理編はまた次回♪
[ 2013/09/09 15:34 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
写真を忘れるくらい充実した1日やったんですね~!!
これからイカ食べるの忙しなりますね!!
[ 2013/09/09 20:46 ] [ 編集 ]
あかまん様
船釣りフェスタではせわしなくて忘れ
イカ釣り中は夢中で忘れw

昨日釣ったイカは本日ほとんど食べました!
日干しが3枚残っているのみ・・・。
[ 2013/09/09 21:51 ] [ 編集 ]
もう在庫少なしですか?
夜に二回もお世話になりました(^^ゞ

暗闇でしたが、まゆ毛がつながるお化粧?と思ってましたが、
イカのスミさんだったんですか~(笑)
船長さんの完璧な夜操船でしたら、スルメもOKあかいかもOK~ですね。次のシーズンも楽しみですよね。
[ 2013/09/10 08:20 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
いろんな絶景に感動しましよ。

イカは美味しいですね~
ウチも、もうなくなります。。。
[ 2013/09/10 09:15 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
深夜のランデブーは楽しいですヽ( ´ー`)ノ

まゆ毛繋がってるのばれてたんですか?!
是非とも内緒でお願いしますねw
船長、無言で必死でついて行ってますよ。
あたしは後ろで暢気に夜景を眺めてます。

アカイカずっと居たらいいのにと思う今日この頃です。
夜遊び楽しいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/09/10 18:17 ] [ 編集 ]
ちょこまん様
こちらこそお世話になりましたm( )m
いつもとは違う景色どころじゃないくらい
素敵な景色いっぱいでしたね!
色んな体験出来て幸せです。

イカ、食べても飽きないんですね・・・。
先週の冷凍分、大事に食べますw
[ 2013/09/10 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


