毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年9月2日【初めてのイカスッテと夜釣り】

何やらアカイカがめっちゃ釣れてるとか~
イカ大好きうちの船長、行きたくて仕方がない。

ただ、うちの船単独では夜間航行は絶対無理。
夕方出て朝まで釣って明るくなってから帰ろうか?
などと色々作戦を考えてはみるものの、実現せず
もうアカイカ居なくなっちゃうよーっと思った矢先
ぶるまんさんが行かれると言う噂を小耳に

是非とも便乗金魚の糞させて下さいと頼み込みますと
快くOKして下さいましたヽ( ´ー`)ノ

お天気と睨めっこ、夜勤明けの船長と悩みまくり
しかし、昼過ぎ天気も良くなってきた感じなので決行
4時過ぎに港を出発して一路目的地へ。
今から向かいますとお電話すると、すでに釣れてるとか・・・。
あせるぅー

ポイントに着くと
「もう食べました」っとぶるまんさん。
もっとあせるぅー

今回用意した仕掛けは
ハリミツ イカリーダー浅場スペシャル5本用
スッテ色々
そして今流行の鉛スッテ
鉛スッテ-0

スッテの竿はデロンデロンのシマノの竿
鉛スッテの竿はティップランのクロステージの竿

張り切って買ったけど、鉛スッテの釣り方
全く知らなかった・・・
っがしかし、沈めてちょっとしゃくったら来た。
適当でなんとかなるほどイカの活性は良かったのかしらw

イカが居るならたくさん釣りたい~っと
5本針に変更、小さいイカだけど頑張って引いてくれる~。
たまに足だけになってる・・・。
それを味見する。うましっw

しかし、間が80センチでは生け簀まで届かず
5連とか掛かるとパニック
水掛けられる、墨掛けられる、船に張り付かれる
隙間に挟まったのを助けると噛まれる

暗くなり電器スイッチオンで
イカが浮いてきたんで再び鉛スッテ
手返しはこっちのがいいかも~。

まだまだ釣れる気満々でしたが
空模様が・・・雷ピカピカのち爆風が吹き始め
安全なうちに帰りましょうとの事で
水先案内人していただいて、連れて帰って貰いました。

帰りは見たこともないような綺麗な夜景
うっとりしてると大雨
そのあと大きな船との遭遇でびびりまくり。
もの凄い冒険でしたヽ( ´ー`)ノ

20130902-1.jpg
アカイカ二人で40杯
5杯ずつ小分けで冷凍、10杯は今日食べる。
ってか・・・。

1杯は帰宅後すぐ食べちゃった。
生ゲソ大好きですねんw
アカイカ-3
レモン塩で食べましたところ、うますぎました、甘すぎました。

いつまで居るかな~イカさん・・・。
また行きたいな。もっとストックしたいな~。

ぶるまんさーん、ほんと何から何まで


ありがとうございましたm( )m

[ 2013/09/02 08:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)
美味しい
昨夜は大変にお世話になりんした。
単独より港まで一緒に航行でき、帰りは心強かったです。
本船のハプニングはありましたけど・・・(^^ゞ

僕達はフライング状態で早めに釣ってましたが、沢山釣られてますね。
明かりで沢山浮いてきましたが、皆同じ方を向いて泳いでる姿はかわいいですが、見えイカは釣れませんでした。
またチャンスがあれば行きたいですね。
[ 2013/09/02 18:29 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
こちらこそ、思いっきりお世話になりました。
港まで連れ帰って頂き感謝感激です。
真っ暗な沖は怖いですね><

思いがけず見よう見まねで釣れたので大満足です!
次回があれば、イカに水浸しにならないようにするかを
考えたいと思います!w
[ 2013/09/02 21:00 ] [ 編集 ]
ついに危険な夜遊びまで手を出しましたか。

この勢いなら、日の岬超えも間近ですね。。
[ 2013/09/03 21:59 ] [ 編集 ]
かじやん様
イカの誘惑に勝てませんでした!
だってむちゃむちゃ美味しいですよ!

日ノ御碕は超えません。
白崎で懲りましたw
[ 2013/09/03 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


