毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月13日【初明石方面】

お盆のお休みなんて関係なくってよ~涙

そう、船長のお休みは本日と土日のみ
あたしは土曜日サザンのコンサート
イワシの居る間に行けるのは@何日?!
っと思いつつ、なぜか明石へ~

我が艇の大事な中乗りさんのF君
奥様美和ちゃんと、可愛い長女のNちゃんが大のタコ好き。
今年は泉南のタコが不調+うちのお休みが土日じゃなくなったのもあり
なかなか一緒にタコ釣りに行けなかったので
もう終わりかけだと言う明石のタコ釣りへ~。

あたしは初明石~ウキウキ~。
橋見えてきたで~もうちょっとか~まだまだ~
くらいな場所で、サワラがボコボコ飛んでます。

船長に運転を代われと言われ
ナブラを追いかけさせられ
船長、F君、O君、楽しそうにルアー投げてる~。
蚊帳の外・・・

しかし、お土産のサワラが2本
取りあえず取れたんで、大急ぎでタコへ。

この辺りかしら?みたいなところで
釣れた~釣れた~良い感じ。このまま続くかと思いきや
潮走りすぎ・・・
ピッタリとあたりも止まり、見切りをつけて再び魚へ。

途中でっけーマグロ跳ねてたー。
興奮したー。
興奮だけしたー。
それだけだったー。

再び橋の辺りに戻ると、ボコボコとナブラ
「はい、また操船してねー」
「えー

またもや蚊帳の外。
楽しそうやんールアーチーム

ぼこっとF君に大物ヒット
F君-0
慎重に慎重に~。
ヒレの横っちょ皮一枚スレでのコロコロメジロ
よー釣れたもんだー。

その後ナブラ追いかけ回しても
逃げられまくられ
これといったポイントも分からず
操船を全力で船長に返還して睡眠

そしたら太刀魚の船団を見つけたようで
いつの間にか参加してちょっぴり釣ってたみたいです。

20130813-0.jpg
遠くまで行ったけど、ショボショボだったぁ。
メジャー置くの忘れたけど、メジロは70センチほど。
でも、色んな体験出来たし、楽しかったなぁ~。

最近神戸方面ばっかりだな。
サザンも神戸だわ。

ってことで、O君にサワラと太刀魚交換して貰ったんで
ひっさしぶりの
タチポン-3
たちぽーんヽ( ´ー`)ノ
胃が弱ってるのでニンニク極少々。
しかしうまし!

太刀魚の唐揚げ-6
なかなか肉厚だったんで、唐揚げもフカフカ

太刀魚の骨せんべい-10
骨せんべいも最高!

18日は行けるかな~前の日次第かな~。
船長は17日も18日も出船だそうです。

[ 2013/08/14 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
明石・・・良いな~。。
チト遠いので、僕の船じゃ・・・無理だーーー



僕も17、18出船です~。。
ヨロシク~。。。

こっそりとイワシの居場所、教えて下さい。
[ 2013/08/14 22:09 ] [ 編集 ]
かじやん様
明石、夢と希望がたくさんありました!w
今度一緒にいきましょーヽ( ´ー`)ノ

週末土日、あたしは出るかわかりませんが
うちの船長をよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
さまよってたら教えてあげて下さいねw
[ 2013/08/15 08:00 ] [ 編集 ]
明石ではまだタコ釣れるのですね~
タコ良いですね・・・
最近近場では減ってしまって、下手くそなので今年はまだ、2杯しか釣っていません(泣)

タコは諦めてボチボチ、イカ狙います~^^v
[ 2013/08/15 16:58 ] [ 編集 ]
ライオン丸様
一時期はもの凄く釣れたみたいですが
時すでに遅しだったのか、ちょっとだけでした><
タコは冷凍室で日持ちするので一年分釣りたいのですw

イカですか?!イカも日持ちするから
あたしもいっぱい釣りたいですヽ( ´ー`)ノ
イカ釣り教えて下さいね♪
[ 2013/08/15 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

明石まで来られたのですね~
タコはやっぱり明石焼きでしょうか^^??
マグロが入ってきているとは聞きましたが…生態系が変わってきているんですかね~温暖化が深刻です^^;;

暑さも、サザンで弾けちゃってくださいww←(いいなぁ~v-10)
[ 2013/08/15 22:50 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよーございます!
お庭までお邪魔しに行ってましたw
明石焼き食べましたよ~♪うんまーです!
マグロが跳ねると興奮しますw
でもそれは生態系が変わっちゃってるんですね・・・。
水温は急に上がりました。

明日サザンではじけてきますね~ヽ( ´ー`)ノ
倒れない程度にw
[ 2013/08/16 08:15 ] [ 編集 ]
あれ?初と???
てんにゃんさんが初明石だったんですね。

マグロやメジロもボイルとは・・・・・・
景色も綺麗でいい所ですので、またご一緒に行きましょう~。
[ 2013/08/17 18:19 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
あたしだけ初だったんです~。
去年、明石の季節サボってましたのでw

色々なお魚が跳ねてて楽しかったです
景色も、いつものところとは違って
新鮮でしたヽ( ´ー`)ノ
また連れて行ってくださーいm( )m
[ 2013/08/18 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


