毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月3.4日【外洋クルージング】

カジキ釣りへ行ってみませんか?

いつもお世話になっているTSUNEさんからのお誘い。

行きたい~行きます~行きますとも~
連れて行って下さい~っと言う事で
同行させて貰えることが出来ました

カジキなんてゲームセンターでしか釣ったことないです。
クルーとしてなんて言われても何も出来る自信はないです。
けどー「てんにゃん世界を釣る」したい

金曜日お仕事終えて2時半に目覚まし2時起床。
最近目覚ましより先に目が覚める自分に絶望

一路白浜へ~

どの船か探して下さいと言われてましたがすぐわかりました
カジキ釣り-0
でっかいなぁー。二日間お世話になります~m( )m

キャプテンにご挨拶をして
うちの船長はリーダー係を
そして、あたしには「アングラーで」っと。
なんですって
無理無理無理。絶対無理。ありえない。

初めてのフライングブリッジ~。
お家みたいなキャビンの中~。
どっちもクーラーガンガン、幸せ~。

そして静かな湾内をゆっくりと出港。
ワクワクが止まりませんわ~。

でも、何やら水温が低すぎるとか。
近いところでは釣れそうにないと言うことで
水温の上昇を求めて南下します。

途中で用意も完了
カジキ釣り-19
なんかテレビでしかみたことがない世界。

南下してもしてもお魚からの音沙汰無く
無線もシーン。
海も白波、潮目がどこかもわからない。

うちの船長、キャビンじゃ船酔いすると
ひたすらフライングブリッジ
あたしはフカフカソファーですやすや。
夕方まで引っ張りましたがお魚には会えませんでした

温泉に入り、ディナーへ
カジキ釣り-2
綺麗な夕日に明日こそ釣れますようにとお願い。
二日酔いにならない程度にお酒も飲んで

二日目
カジキ釣り-11
今日こそは~っと一緒にお食事をさせてもらった
キャプテンのお友達のお船と共に出港
カジキ釣り-5
うちのお家何軒買える?くらい高いらしい。
ってか動く豪邸のような・・・。

海はべた凪、昨日とは違い水温も良い感じになってきたー。
ポイントまで1時間弱、無線からヒット~っと豪華なお船から。

きゃー頑張ろう。ゆっくり変化をつけながら操船しててね~
っとなぜかうちの船長が操船
潮目を目標にカジキを探していると

ポーンって音がして
ジーって音がして
本物のキャプテンがアクセル全開して

何が起こってるかわからずなあたし。

ポーンがアウトリガーが外れた音
ジーがドラグが出た音

えぇぇぇぇ、来たの~??

しかしフッキングしなかったみたい
くぅ~くやしぃ~。

昨日とは違い、無線ではヒットキャッチと賑やか
シイラがトリプルヒット~とか。
シイラでもいいです、何でも良いです
っと思いましたが時間だけが無情にも過ぎていきまして
カジキ釣り-12
ストップフィッシング

カジキに会いたかった~。
でも、ほんとに素晴らしい体験ができました。
楽しかった~。優雅でした~。
次もしあるとしたら、カジキに会いたいです。

今回お世話になりました、キャプテンと奥様
豪華なお船のキャプテン、奥様、クルーの皆様
そして、今回誘って下さったTSUNEさん。
ほんとありがとうございました。幸せでした~。
松方弘樹にはなれませんでしたが、気分は松方弘樹でしたw

そして、今回一つの疑問が。
見渡す限り水平線、島も見えない距離なのに
トンボが飛んでました。
鳥はプカプカ休憩出来るだろうけど
あんな小さなトンボ、飛んでこれるのかな。
トンボあなどれないな
[ 2013/08/05 07:58 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
カジキ行って来たんですか。
僕も何度も連れて行ってもらってますが、いまだにノーヒット。
ドラグがジャーーーって言った事も無し。
ドラグがジャーーーだけでも幸せですよ。
ヤエン投入しちゃって下さい。。

あ、外道のデカシイラは何度も釣ってますがね。。。


[ 2013/08/05 12:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
カジキ行ってきました~!
もしかするとかじやんもお知り合いかも?です。
行ってすぐ釣れる様な釣りではないなーっと
思ってましたけど、残念でした><
ドラグジャーもなかなかないのですかぁ。
じゃあちょっとワクワク出来ただけ幸せかな!
デカシイラでも良かったんですけどね><

ドラグチリチリならヤエンいれますねw
[ 2013/08/05 14:44 ] [ 編集 ]
2日間のカジキ釣り、お疲れ様でした

滅多な事では釣れる事ないって聞きますんで、ワクワクできたって凄い事なんでしょうね!

次回用にtotoヤエンカジキ用の
開発に取り掛かりますね(笑)
[ 2013/08/05 16:09 ] [ 編集 ]
なんだか贅沢な休日ですね~。
カジキ釣ってもポテちゃんは喜びませんよ。(笑)

ちび艇でのトローリングもスリルあって、それでもちゃんと気分は出ますよ~。ぜひチャレンジを。
[ 2013/08/05 18:11 ] [ 編集 ]
かっこいいな~
ほんま夢の世界やね
釣ったら釣ったで普段の釣りが満足できなくなったら怖い~
[ 2013/08/05 18:36 ] [ 編集 ]
totobouz様
カジキに会いたかったんですが
夢叶いませんでした><
でも、素敵な体験できましたヽ( ´ー`)ノ

カジキ用のヤエンはとてつもなく
でっかいのになりそうですね?w
[ 2013/08/06 09:28 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
贅沢させてもらいましたヽ( ´ー`)ノ
自分では一生体験出来なかったと思いますw
ポテちゃんは、小さいイワシが好きなようです
豆あじだと食べません。ああみえてグルメっぽいですw
ちび艇でトローリングですか?
転覆しちゃいそうですよw
[ 2013/08/06 09:30 ] [ 編集 ]
うさぎ様
夢の世界でした~。
ロト7が当たっても無理ですねw
普段の釣りとは別次元っぽいですから
次回は現実に戻ります~w
[ 2013/08/06 09:31 ] [ 編集 ]
格闘技チャレンジされてたんですか?
海の色が全く違うでしょうし、別世界のスポーツでしょうね。

カジキより大アジのほうが引きますけど・・・・・(笑)
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
[ 2013/08/06 09:36 ] [ 編集 ]
すげ~の世界ですね~!
てんにゃんさんも乗り換えて僕を連れて行って下さい。
[ 2013/08/06 10:37 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
チャレンジは失敗でしたが
楽しかったです~ヽ( ´ー`)ノ
水深1500メートルとか凄いですよね。

カジキよりオオアジのが引くのですか?!w
じゃあオオアジでもっと予習します!

こちらこそ、昨夜はありがとうございました
めっちゃ楽しかったです!
[ 2013/08/06 13:23 ] [ 編集 ]
あかまん様
ね~!次元が違ってました!
あかまん艇でやってみましょうよヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/08/06 13:24 ] [ 編集 ]
遊び過ぎ!
週末から 遊ぶの全力投球でした。お付き合いありがとうございました。 白浜でのディナーでのハプニング^^金髪美人さん?? てんにゃん旦那さんの早とちりのクルーザーアクセル全開~ なかなかの操船でした。
梅田での飲み会では、いきなりブルマン彼氏との遭遇にビックリしたでしょ^^ 二人で昨夜ありがと~と言いあうぐらいだから 何かあったんですか??
[ 2013/08/06 18:12 ] [ 編集 ]
TSUNE様
ほんと全力で遊びました~。
3日間つきあって下さりありがとうございました。
金髪美人さんをTSUNEさんがナンパされてたんですね?w
次は本気のアクセル全開したいところですヽ( ´ー`)ノ
あたしが操船すると二日酔いが悪化するんで、もうやめますねw

たくさんの彼氏と鉢合わせしてびっくりしましたが
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
ぶるまんさんをどこかに連れ込もうとしたんですが
失敗しました、次回頑張りますw
[ 2013/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
昨日はお世話になりました。
無料?案内所が沢山ありましたが
ぶるまんさんはすっと消えられてました。。。

皆さん小指を立てて帰られるのにはビビリましたよ!
[ 2013/08/06 23:23 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそお世話になりました~ヽ( ´ー`)ノ
楽しかったです。昨日は一日ボーッとしてましたw

ぶるまんさんは怪しげなところへ
逃げるように吸い込まれていったんですね?w
まるで神隠しですね・・・。

次回はあたしが親指立てて帰るんで
旦那を頼みますねw
[ 2013/08/07 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


