毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月30.31日【親子遠足連チャン】

昨日一昨日は
ちびっ子達の夏休みの宿題


絵日記


の為?に沖へ遠足へ行ってきました。

一日目
ぽん太兄さんと3人の息子君達でタコ釣り&黄アジ釣り
ほんとは明石まで~っと言ってたのですが
次男君が乗り物に弱いとのことで近場に。

行く前はみんな元気元気ヽ( ´ー`)ノ
ポイントにはすぐに到着
タコもここ最近ではないくらいすぐ釣れて
良い感じ

しかし、どうも雲行きが怪しい・・・。
風も強くなり、雨が降りそう。
急いでカッパを着込んで、雨宿りがてらに黄アジ釣り

前回よりも大きくなってちびっ子達も楽しそうに釣ってましたが
あぁぁぁ・・・次男君撃沈
弱いのにあの揺れじゃ酔うよね。可哀想なことしました。
ってことで撤収~w
ちびっ子遠足-3
3人並んで船長にありがとうございましたっと。
短時間だったので思ったほど釣れませんでしたが
よい絵日記掛けるかしら~?
また来てねヽ( ´ー`)ノ

二日目
いつもお馴染みのY君と次男君
ここの息子君は船酔いはないそうなので
大きなお魚を狙いに行きましょう!

っとイワシ祭に行きましたが。

イワシどこー
居ないので大移動。初ポイントをウロウロして
やっとイワシを見つけました。

朝からバシバシ仕掛けを引きちぎられ意気消沈。
大物狙いしか居ないんだぜ~っと心が折れます。

次男君はポイントに着く頃から熟睡
気持ちよさそうに寝てる間にパパが鯛をGET。

その後沈黙。そしてやっとのことでなぜかアジ。
並んで釣られてるTSUNEさんは入れ食いなのに
うちにはお魚がさっぱり寄りつかず。

なんとかでっかいガシラとサゴシは釣れましたが
消化不良~。

しかし息子君楽しかったと言ってくれました
次は大物を釣って頂きたい!
20130731-6.jpg

色々予定があって少しの間出船出来なそうなので
そのころにはもうイワシが居なくなってそう。
悔しいな~リベンジは来年かな~

美味しい鯖も来年までお預けかな・・・。
サバの味噌煮-4
珍しく船長が食べたいと言った味噌煮

サバの押し寿司-0
鯖の押し寿司

サバの押し寿司の炙り-2
鯖の押し寿司の炙り

どれもこれもうんまかった~。

あ、親子遠足分のお魚は
すべてちびっ子達にプレゼントでーすヽ( ´ー`)ノ

いい絵日記が書けたら見せて欲しいなぁ
[ 2013/08/01 07:57 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
ええ凪でした
昨日ありがとうございました。
夏休みのイベント出船、子供たちはいい思い出になったでしょう^^
絵日記には、べっぴんてんにゃんさんは、どんな顔で描かれるんでしょうかね~ いつもの日よけ衣装だと河童になってるかも^^
[ 2013/08/01 17:36 ] [ 編集 ]
TSUNE様
こちらこそお世話になりまくり
ありがとうございましたm( )m

毎年夏休みの思い出のお手伝いをしてますが
ほんとに楽しんでくれてるのかなぁとドキドキします!
絵日記は、魚を書くらしいんで
あたしは登場しないと思いますよw
河童になってたら、印象深かったのかと
それまた喜びますw
[ 2013/08/01 18:13 ] [ 編集 ]
今年はデカサバは出会えずでした(無念)
それにしてもすごい肉厚ですね
[ 2013/08/01 18:59 ] [ 編集 ]
うさぎ様
コロコロのサバでした
釣れすぎると困りますが
美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
食べ応え十分でした。
うさぎさん親子も遠足に誘えば良かったです!
[ 2013/08/01 20:16 ] [ 編集 ]
押し寿司食べたい。
すごく美味しそうです。
[ 2013/08/02 07:20 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
押し寿司好きです♪
型を買おうと思いつつまだですw
YAKUMOさんならもっと上手に作られそうですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/08/02 07:51 ] [ 編集 ]
お疲れさんでした。

急に一人増えたんで、あれ~?
そうか、おやすみだったんですね(笑)
暫く出れないのは残念ですね!
[ 2013/08/02 08:05 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
第一ポイントまでは元気に起きててくれたんですが
第二ポイントまでに寝てしまってましたw
しばらく出れない間にイワシは居なくなってるでしょうね・・・。
居て下さいと頼んでおいてくださいm( )m
[ 2013/08/02 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


