毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月28日【イワシ祭】

毎年恒例?のイワシ祭開催中とか。
本当は明石にタコ釣りに行く気満々だったのですが
イワシ祭と聞いちゃスルーするわけにはいきません。

クーラーボックス
前日にクーラーボックスを新調
ボロボロだったしー。
16000円と半額以下で買えたし~80センチの魚も入るし!

よーしめざせブリに巨大サワラ~ヽ( ´ー`)ノ

っと言うか本命は地味に鯖。
この時期の脂乗り乗りの鯖のキズシが食べたい。

朝用意しているといつもの事ながら
ぽてちゃん-2
登場してきたぽてちゃん。
何を思ったか、柵を登り始め降りれなくなられました
ほっておけないし、ずっと見てるわけにもいかないし
時間ばっかり経つので無理矢理保護したら
あたしが転んで膝負傷。さいあくー。
幸先悪いわ~。

その後大急ぎで現地へ。
到着するとイワシがいるいる。
6号の仕掛けでお淑やかにエレガントに。
即イワシが掛かり、止まらぬドラグ
ちょっぴり締めるとぶち切られた

悔しかったんでハリミツのハイパー喰わせ14号
大物決戦仕様。
難なくイワシが掛かり、それを喰ったお魚が~ヽ( ´ー`)ノ
切られることあるまいと、電動リールゴリ巻きで
メジロになりきれなかったハマチ。
ハマチなのに良く引いた。
イワシ食べてるとパワフルなのかな。

船長は6号のまま
鯖釣ってる~。
鯖釣れると忙しい・・・首折って血抜きして内臓出して潮氷。
全部あたしのお仕事

大物決戦仕様には小物はこなーい
ちょっと不安になった矢先
良いサイズのサワラ~船見てから走り出した
寄せては出て行き寄せては出て行き嫌な予感。
船長が頭突っついて逃げていった
そして大事な大物決戦用仕掛けもおじゃん。

仕方なく6号にサイズダウンすると
容赦なく止まらないアタリがくるのね。
サワラにコッソリ切られたりもするのね。

まぁ本命の鯖釣れたし良しとします。
うん、そうします。
見せて貰ったブリはでっかかった~。憧れる~。
20130728-5.jpg
祭だーっと勢いつけて行った割には
ションボリ釣果。
イワシの居る間にリベンジしたいなぁ。

サゴシ、メバル、はまちの刺身-8
船長が釣ったサゴシとメバル、そして最初に釣れた
ハマチの刺身

鯖のキズシとキズシ炙り-11
キズシ。やっと食べれた。
ってか脂チック。
脂が凄くて上手に皮引けなかった
ので、半分ごまかしで炙っておきました。

明後日はちびっ子達を釣れての釣りなので
大物決戦はお預けだわ~。
[ 2013/07/28 22:18 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
お疲れさんでした~

ご夫婦で釣りを楽しむのであれば十分な釣果では(笑)

母港からポイントまでは結構時間がかかるのでは?うちのマリーナからは45分です。
[ 2013/07/29 05:36 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

今年は、まだイワシ呑ませやってません。

イワシ釣れた後のドキドキ感がたまりませんね~

キズシ旨そう・・・^^
[ 2013/07/29 06:51 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!

楽しむのには十分でした。
食べるのにも十分でしたw
でももっと釣りたかったですヽ( ´ー`)ノ

ポイントまで近いのはいいですよね
でも遠い方がその間寝てられるんでw
行きも帰りも熟睡です。
[ 2013/07/29 09:46 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お久しぶりです!
イワシのませ、早くいきましょーw
イワシの居る間しか出来ないんで
ドキドキ味わえなくなりますよw
キズシは最高でしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/29 09:47 ] [ 編集 ]
でかいクーラー持ちこんだら、釣れないとジンクスがありますが、
新品クーラーが魚臭くなったんですね。

次回はちびっこ釣りでしょうから、
その次の釣行は更にデカイクーラーを持って行って下さい。
[ 2013/07/29 17:46 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
大きさ的には前のクーラーと同じなんですが
薄く長くなりましたw
我が家にある100㍑クーラーは一生出番なしです
絶対に釣れないし、重いからw
一回魚入れるとすっかり臭くてもうダメですねw

ちびっ子釣り大会助手として頑張ってきます
その後さらにでかいクーラー・・・ダメです持って行きません!w
[ 2013/07/29 19:58 ] [ 編集 ]
クーラー入魂おめでとうございます。
サバを釣って内臓を処理しているのを見てましたよ~笑

次回はブリクーラーに入れてくださいよ~
[ 2013/07/29 20:43 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
クーラー空っぽだったらどうしようと思ってましたが
なんとか入れる物が釣れて良かったです。

サバ、最初の2匹までくらいは楽しいんですが
それ以上増えてくると面倒くさくw

ブリ~夢のまた夢です~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/29 20:55 ] [ 編集 ]
ハマチにサバいいですね~!!
そんなけ釣れたら十分ですよ~!!
[ 2013/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

えぇ~大漁ですよ^^b
クーラーの入魂も完了で、あとは鰤を入れるだけなのですね^^

さりげに、良型のメバルが気になりますww
[ 2013/07/29 23:13 ] [ 編集 ]
あかまん様
どっちも脂が乗ってて美味しかったです♪
特にサバは脂乗りすぎですw
次回は大物一本勝負で行きますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/30 14:17 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!
クーラーに入りきらないと言う夢をみながら行きましたが
半分も入ってませんでしたw
ブリさえ入れば~ヽ( ´ー`)ノ
いつになるやらですが。
メバルはガシラと連で船長が釣ってましたw
[ 2013/07/30 14:19 ] [ 編集 ]
くぅぅぅ
姫の制止を振り切って行けばよかった(涙)

又のお誘いお願いします
[ 2013/07/31 18:05 ] [ 編集 ]
totobouz様
またお誘いしますね~ヽ( ´ー`)ノ
姫も来れるときが一番ですよねっ!
イワシさんは少しずつ遠のいてますが><
[ 2013/08/01 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


