毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにお料理記事

本日もお休みだったんで
昨日の黄アジを気合いを入れて~っと思ってましたら
タコに力入りました

お向かいに黄アジを里子に出したら
良い匂いのバジルをいただいたんで
ジェノベーゼとかってオシャレな物でも作ってみよかと。

バジルと松の実を炒ったのとニンニクをフードプロセッサー
オリーブオイルとチーズとお塩で味を調えるだけ。
これ美味しいね。
ジュノベーゼだと思って検索したら
グーグル先生に「もしかしてジェノベーゼ?」って指摘されたのは秘密

タコのカルパッチョジェノベーゼ
タコのカルパッチョジェノベーゼ
バジル嫌いとかそんなの食べたくないとか言ってた船長が
これ旨いとか。みどりの物ってだけで嫌い言わないように。

絶対外せないネギ塩レモン
タコのネギ塩レモン
これだけでなんぼでも飲める・・・。

タタキキュウリとタコのゆず胡椒ポン酢
このキュウリもお向かいからいただいたんで
棍棒で叩いてから乱切り。
ポン酢とゆず胡椒を合わせて。おいしー。

アジのカルパッチョバルサミコ酢
カルパッチョでも味を変えねばと
こちらはバルサミコ酢を使ってみました。

そして今回力を入れましたのは
生姜ご飯と漬けアジの手コネ寿司
生姜ご飯と漬けアジの手コネ寿司
先に新生姜ご飯を炊いて軽く酢飯にして
漬けた黄アジを乗せるだけですが
暑い日にはさっぱりしておいしーです。

海の恵みはやっぱりあたしを幸せにしてくれます
ありがとうヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/22 20:49 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
当面の目標は1枚目の写真のようにスライスできるサイズを釣りたい!
輪切りしかできない手乗りサイズばかり(笑)
[ 2013/07/23 16:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

生姜ご飯と漬けアジの手コネ寿司すんごい美味しそうv-10
力作ですね^^b

てんにゃん亭の看板メニューでしょうか。夏バテも解消ですね~e-287
[ 2013/07/23 22:28 ] [ 編集 ]
うさぎ様
斜めに気合いで大きく見せるように
切っただけなんですよw
そんなに大きいの釣れてませんヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/24 08:07 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!

今回小さいすし桶も買いましたw
ずっと欲しかったんで良かったです。
美味しいアジが釣れる間に
もう一回くらい作りたいですね♪
[ 2013/07/24 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


