毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月21日【省エネ出船】

今日は船長夜勤明け
まさか行くなんて言わないと思ってたら
「黄アジ探しに行こう!」って・・・。
えぇぇぇぇ

糞暑いのに、たまにはゆっくりすりゃいいのに。
あたしはデジイチが欲しいからカメラ屋さん巡りしたいのに。

近場だしさくっと行ってさくっと帰ろう!
っと昼前にお家を出発
港に着いていざ出陣ヽ( ´ー`)ノ
って時に、プスプスって

エンジン掛かりませーん。
セル回りませーん。

マリンへいちもくさん、新しいバッテリーくださーい。
って、今日で良かったよ、誰かを連れて行く日だったり
それも早朝だったりしたら、お待たせしまくらないとダメだもの。
お待たせされたのがあたしだけでよかた!
バッテリー上がり-1
船長が必死でバッテリー交換してくれて
出船できたのが2時過ぎてたかしら

ちょっとばかし風も強くなり
波もドンブラコだったけど、近場なので気にしない!

良い反応を見つけてうっていくけど
豆あじか豆イワシしか掛かってこない・・・
港の猫さんのご飯にしかならんやーん。
ってか豆あじは南蛮漬けにしよかなとか考えてた矢先に

なんとも水深5メートルあたりで良いアタリ
20センチ超えたコロッコロのアジきたこれ。

たまには30センチ近いやつも登場で
それが3連4連でくるからおもろ。
大きくないアジだからと1.5号の枝のサビキ使ってたけど
ブチブチ切られるわー。これまたおもろー。

ある程度2時間弱楽しんで終了
20130721-0.jpg
いっぱい釣れたど
なんとウオノエ?←キモイので注意
タイノエとたぶん一緒と思うけど・・・。
っが、クーラーの中で産卵してちっこい虫だらけなった。
うん、でもアニサキスじゃないから大丈夫。っと思う。

鯛のコブ〆と黄アジの刺身-5
一昨日の鯛はコブ〆に、そして黄アジを刺身に
オオアジより美味しい気がする~。

そしてタタキ
あじのたたき-6

一昨日の鯛は塩焼きに
鯛の塩焼き-2

明日、真面目にアジを調理致しますヽ( ´ー`)ノ

[ 2013/07/21 22:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)
釣心紀さんも書いておられましたが、
やはり夏場でもあがるんですね。
無事、出漁で狙いのアジ大漁でばっちり!!!

しかも、気付かない間に鯛ラバ名人にもなられてた~。
[ 2013/07/22 15:43 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ドライブは降りるんですが
エンジンはプスプスでしたw
昼から釣行だったんで、マリンにお父さんが居てくれてて
良かったです。
いや、良くないです痛い出費ですw

ぶるまんさんのタイラバ教室に入校しそびれたんで
見よう見まねですが、なんとか釣れました
今度そうじゃないぞーってご指導してくださいね♪
[ 2013/07/22 17:17 ] [ 編集 ]
アジ有難うございました!
親父が大変喜んでましたよ~!!
またくださいね~、笑
[ 2013/07/22 21:34 ] [ 編集 ]
あかまん様
いえいえ!あれくらい何のことないっすw
今度巨大魚で返して下さいw
小魚はお任せ下さいm( )m
[ 2013/07/22 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


