毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月19日【タコ調査リベンジ】

先日我が家が行った後
タコが良くなったという噂なんで行ってみようと決意。

すると、カブラで鯛が爆釣していると言う噂も小耳に・・・。

午前中で帰宅予定を夕方の上げ潮まで頑張る!
の予定に変更だー。だってあたし5連休だから
ちなみに船長は違います。

朝はゆっくり出船
タコを狙ってみますが、なんでこんな激流なん・・・
横着してタコエギでやってみようと思ってたのに底取れん。

激流過ぎてアタリ分からん。
風も強いから船流れるの早すぎて余計分からん。

少しずつ風も収まってきて
ぽーっつーーんぽっつーんっとは釣れるけど
どっさりは釣れない。
こんな時は・・・
夏の必需品-1
サラミに金麦に限る。
そして長丁場を意識して寝てしまう

どれくらい寝たのか午後になってた。
寝起きにちっこいタコを数匹釣って
鯛のポイントへ大移動。

寝る前に本日購入した鯛カブラをチューンナップ。
船の上でするもんじゃないと思った

潮がまだそんなに流れてないけど良いアタリ
なんかよー引くわーっと思ったら気持ち悪い鯛GET。
見た目は気持ち悪いけど、釣れたら嬉しいヽ( ´ー`)ノ

コツンと当たってそれっきりとか
途中でばれたりとかするんで
イライラはするけど、今日は睡魔は襲って来ませんでしたw

上げ潮MAXで底が取れなくなったので撤収!
20130719-2.jpg
ナナマルまで1.5センチ足らず。くやすぃ。

なんだか噂のポイント間違ってた様で
ほんとのポイントだと鯛が入れ食いだったとか。
いいよね、カブラ釣りの楽しさが少し分かってきたし!
しかし、手巻きする気はないw

鯛の刺身-4
一番小さい鯛をお刺身に。意外と脂乗ってて
美味しい鯛でした。

タコのバター焼き-7
タコバター。
塩もみしたタコをバターで炒めるだけ
他の味付け一切なし、これうまいね!

でっかい鯛は明日船長が会社に連れて行くそうです。

タコ、まだまだ足りないんで
通わねば~
[ 2013/07/19 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
タコに鯛、素晴らしいですね~

気持ち楽に釣られているようで

うちには、プレッシャーがかかるような(笑)
[ 2013/07/20 19:21 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
鯛よりタコのが苦戦でしたよ~。
ドンガバチョさんより長時間釣ってましたし!
全く船長気持ちは焦りまくりだったと思います
乗組員は適当なんでw
プレッシャーは奥様が吹っ飛ばしてくれますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/20 20:02 ] [ 編集 ]
鯛ゲット、おめでとうございます。

カブラの楽しさが解って頂けましたか??
あの、バラシ連発がなんともイライラして意地になる。。
ちょっぴりヤエンっぽい所がありますね。

まだまだカブラで釣れます。
もっと気持ち悪い、真っ黒の真鯛釣ってください。。

[ 2013/07/21 22:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
それもこれもかじやんのお陰です♪
カブラの楽しさは改造してるときとかにも
ありますよねw
それで釣れるとまた楽しいです♪
でもばれない方が楽しいかもw
気持ち悪い鯛はさばくのも大変なんで
食べ頃でいいです><
[ 2013/07/22 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


