毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月15日【雨の予報だっけか?】

本当は14日出船予定でしたが
波が残るような?って感じで本日出船してきました。

F君と船長と3人で!
きっとすげー暑くなるはず!
っとキュウリの浅漬けを作り、ビールも完備
これで完璧だぜ、フフリ

朝は下げの残り潮を狙うそうで3時起き
何を願うかって、早く暑くなってビールが美味しい気温に・・・。

ポイントに到着して、すぐからアタリが出始め
一流し1匹な感じ。
底ベッタリなのか、ずるずるしてるほうがアタル感じ。
F君絶好調にで連続GET!

負けないぞーっとあたしもGET

時には3人ともHITでGET。
F君のだけ美味しそうな大きな鯖、うらやましー。

もうこれで帰ってもいいよなーっとか言わねば良かった

あんまり暑くもないのにビールを飲みキュウリを食べ
やる気満々だった気がするけど
やっぱりカブラを巻くと睡魔が・・・。

ちょっとだけ寝た後、カブラだめーって事で
船団が出来てるポイントへ。

TSUNEさんにお聞きしてみると
メジロが釣れるとか。
船長とF君はジギングで、あたしはイワシのませで
狙ってみるも、うーん
イワシが付いたかわからんちん

そんな中船長が大きくはないけれど
うちのお船で初アコウをGETしてくれたーヽ( ´ー`)ノ
ありがとうーヽ( ´ー`)ノ

そのころから雨が酷くなり、やる気も減退
もう帰ってもいいよな~っとかやっぱり言っちゃダメだった。
そこから釣れなくなるよー

ビール日和でもなかったし、尻つぼみだったけど
晩ご飯にはありつけたのでいいか・・・。
20130715-1.jpg

贅沢言えばあたしもキズシ食べたかったー。

アコウとアジの刺身-4
でもアコウの刺身旨かったヽ( ´ー`)ノ

アジの握り-6
久しぶりにお寿司が食べたかったので
握ってみた。夏は酢飯がうまい!気がするw

次はもう一回タコ調査ああああああ
[ 2013/07/15 19:56 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
アコウ、釣れてよかったですね~

サバも美味しそう~

次はうちも出れるでしょう(笑)
[ 2013/07/16 08:14 ] [ 編集 ]
お世話になりました~。
アジは渋いと聞いてましたが流石ですね。

昨日の予報は・・・・あんなんじゃ無かったはず?
長時間の雨、涼しくていいんですけどカッパは辛いですね。
[ 2013/07/16 10:34 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
アコウ美味しかったです~!
サバは食べたかったです・・・w
そろそろケセラセラ艇も復活ですか!?
ばしばし釣りまくって下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/16 20:37 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
こちらこそお世話になりました!
アジはズルズルとオモリと交換でした。
良いのか悪いのか・・・w

予報は大外れでしたよね!
ぶるまんさんのエロ格好いいカッパ姿みれると思ってましたら
普通のカッパで残念でしたよw
[ 2013/07/16 20:38 ] [ 編集 ]
アジが沢山!!
到着してすぐの1匹で終了でしたが!?
オモリずるずる怖くてできませんでした!
[ 2013/07/16 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~
アジが良いですね。美味しそうです。
アコウは夏が旬、これも美味しそう~

雨はテンション下がりますよね。。。
私も15日出て、雨に負けました。。。タコ3桁に届かず(4人で)

タコは、たぶんこちらに団体さんで出張中かもです。何せ多い方は3桁釣ってますから(^^;)一人で20~30kgは当たり前、とか。。。
あんまりいっぱい釣ったら、あとの処理とか考えてしまいます(^_^;)
[ 2013/07/16 22:49 ] [ 編集 ]
あかまん様
3時に起きたかいがありましたw
一番下の針にしか来なかったんで
ズルズル作戦でしたが良かったです。
オモリなくしまくりましたけど;;
[ 2013/07/17 07:49 ] [ 編集 ]
ぴかちゅう様
おはようございます!
アジはやっとラードも乗ってきて美味しくなりました!
アコウはプリプリしてて美味しいですね。
滅多に釣れませんがまた来て欲しいですヽ( ´ー`)ノ

雨は想定外でした。
ってタコ3桁ですかーそっちいこうかなーw
でも全くポイントもわからないんで><
今度案内お願いします~大きなサバも釣りたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/07/17 07:51 ] [ 編集 ]
暑くもなく、いい天気でした。
お久しぶりに てんにゃんさんにお会いでき、それで運をすべて使い果たしました・・・
アジは底ズルズル作戦だったんですね。
てんにゃんさんだけに、錘が根掛かりしない方法をこっそり教えます!
 錘に油塗ってください。ヌルヌルして根掛かり無くなります。

[ 2013/07/17 17:50 ] [ 編集 ]
TSUNE様
お世話になりました!
あたしが運を吸い上げちゃいましたか?
って、ビックファイトされてるのみてましたよ!
オモリに油ですか。顔の油でいいでしょうか?><
そしてメール届きません;;
[ 2013/07/17 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

おぉ~高級魚のアコウじゃないですかe-349
しかも肉厚の良型!!!かなり嬉しいお土産ですね^^b

今年はタコ好釣なんですね。こちらでも良く釣れると耳にしました。
自分もやってみようかな^^;;
[ 2013/07/18 00:02 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!

アコウ美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
ヒラメと同じくらい嬉しいですw
次はあたしが釣りたいんですけどw

タコは冷凍で日持ちするし美味しいし
いいですよ~!
タコエギなんかも流行ってますし
是非是非挑戦してみて下さい!
我が家も一年分ストックのために頑張りますw
[ 2013/07/18 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


