毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7月10日【タコ調査】

今年はタコの当たり年だってー?!
しかし、泉ダコの噂はちーっとも聞きません

明石まで行くか、行くまいか。
よし、行くまいだ

そんなこんなで、近場で調査
一応キスも一緒に狙ってみよう!
っと5時に起きてのんびり出船。

ぎらぎら太陽さん、朝から元気すぎー
こっそりビールを一本忍ばせたけど
もっと持って行けばよかった

まずはタコ調査、アタリはあるようなきがするけど
乗らないー。小さすぎるのか・・・。

あかん、取りあえずキス釣りしてボウズを逃れよう。
一投目から20センチを超えるキスが釣れて良い感じ。

潮も動き出したし、もう一回タコー
で、船長がまぁまぁのとむっちゃ小さいのを釣ってくれました。

港で猫さん達を待たしていたんで
小アジを釣ろうとウロウロしても3匹しか見つからず。

ポテちゃんは夏ばて中なのか食べないので
子育て中のママさん猫に3匹とも食べられました。

写真を撮るのも忘れるくらい暑かったぁ。
ので、帰宅してから
2013年7月10日-0

キスとタコの刺身-3
刺身と

タコのネギ塩レモン-2
ネギ塩と

キス天ぷらタコカラ-1
キス天とタコ唐揚げ

糞暑いのに揚げ物はないわー。
しかし船長のリクエストだから仕方ない。
でもむっちゃうまかったから良し!

あのちびっこーいタコ達が育てば
泉ダコも爆釣間違いないのかしら??
[ 2013/07/11 19:58 ] ボート釣り | TB(0) | CM(2)
タコさん駄目だったのかしら??
岸からは、何処でも爆釣みたいですけどね。

もう少し水温が上がれば、タコさんたちは涼を求めて少し深場へやってくるので
船でも爆釣間違い無しですよ。

多分・・・・・。。


[ 2013/07/13 14:19 ] [ 編集 ]
かじやん様
タコさんはまだ岸にべったりなのでしょうか?
全然ダメダメでした~w
去年ももう少し後だったんで、また偵察いきまっす!
[ 2013/07/13 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


